fc2ブログ
2024.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024.04.
精神的疲労
他人の事をあーだの、こーだのと云える程、ワタクシも大した人間ではないけれど。
今年の頭まで、みんなが認める程のアイタタな店長がおりましてね。
彼の言動に一々キリキリさせられて、その都度、『こんな仕事、辞めたろかぃ!』と思ったりもした訳ですがね。
今日、応援という形で、久し振りに再会を果たしました。

この間、今日来るという話を聞いた時点で、当時のアレコレを思い出して相当グッタリしていたけれど、やはり本人を目の前にすると、その度合たるや、全然比較にならず。

そして今日はもぉ1人、別の応援の方が来る日なのだけれど、この方も中々アレな方で。
えぇ、更にグッタリで。

そんな中、彼らと仕事をしなくてはならないスーさんの精神的疲労っぷりや、筆舌に尽くしがたし。
まともに仕事が出来る人が、スーさんしかいないんだものね。見ている方が気の毒になってしまう位。
終わる頃には抜け殻ですよ。大して関わらない俺らですら、グッタリ感満載だった程だものね。

そんな元店長がまた来週も来るっていうのだから、もぉ、もぉ。
具合が悪くなる予定なので、その日は休ませてはくれぬだろうか。
しかし、いつ頃来るのやら。
その日を敢えて云わないのも、ある意味、作戦?
そしてバッティングした日にゃ、軽からぬ罰ゲームチック。
あな、恐ろしや。

疲れているんだから早く眠れば良いのに、こういう時ほど眠れない。
今宵は久々に、どぁい好きな食玩『ぷちサンプルシリーズ』を引っ張り出して、1人深夜のおままごと。
箱から出してテーブルに並べるだけで御満悦なのです。
飾っているアレコレをいじるのは、連休が貰えたらだわねぇ。
2006.08.05 (Sat) 02:01
COMMENT
あらあらまあまあ
私そんなれんちゃんの生き地獄(?)な日に
メルを頂いちゃったのね(汗)
愚痴1つ言わず、
私に応援の言葉、嬉しかった。
でもそんな事があったのもつゆしらず…
スイマセン(汗)
人の応援どころじゃかったろうに…
私も「れんちゃんも」って応援のお返しメルを
出せば良かった…
ホント、いつも自分本位でスイマセン(汗)

お疲れさまでした、れんちゃん。スーさんさん。
そして戦友のれんこスーパーの皆様。
FROM もも★たえ@携帯 2006.08.07. (Mon) 12:35 URL [EDIT]
使えねえやつってえのはどこにでもいるわねえ。
前の会社なんか、できない連中6人くらいいて(同じ部署だったわ~~)皆から裏で「アイランド」と呼ばれてたわ。
自分より頭いい人は絶対にいれないボス。
それゆえまったくもって馬鹿ばかりになってしまい、
それはもう大変なことに・・・

どこもおんなじなのねえ。

そんな話聞いてると、ますます仕事したくなくなる。
新しい仕事とか。
いっそ事業おこすかね。
「聖飢魔Ⅱ屋」とか。
なんだそりゃ?!
FROM 源 2006.08.07. (Mon) 13:05 URL [EDIT]
>もも
とんでもねぇよ、ダイジョブよぉ~。

この日は軽く生き地獄ではあったけれど(笑)、以前の様に毎日顔を付き合わせるのではないから!と思えばね。
全然楽。その場をしのげば一先ずオッケイだし(笑)。

過ぎればどうって事ないのさ。
そうやって歩いていくのさ。
FROM 管理人・戀子 2006.08.09. (Wed) 02:25 URL [EDIT]
>源
いるいる、どこにでもいるよ~。
しかし、アイランドって(苦笑)。呼ばれたくねぇなーっ!!
仕事の出来・不出来はともかくとして、せめて空気を読める人であろうと、常に努めている次第。

事業起こしたろか!
聖飢魔II屋・・
ダメだ、スタッフみんな妄想してばっかりで仕事にならないわ(笑)。
あっちもこっちもはきゅーん三昧☆
FROM 管理人・戀子 2006.08.09. (Wed) 02:28 URL [EDIT]
妄想屋、危険ね(笑)
本人たちカラオケ三昧なんでしょ?
仕事になってないって!
FROM 源 2006.08.09. (Wed) 09:58 URL [EDIT]
>源
そんなのもまたヨシ。
就業時間8時間、内、6時間はカラオケ、2時間は妄想。

給料?別にいいやって(笑)。
現物支給でお願いします。
白いルーク希望。
FROM 管理人・戀子 2006.08.09. (Wed) 13:50 URL [EDIT]
じゃあ私は・・・
白いエースでも、白いルークでも、
ジェイルでも(ええっ!!)
白ければバッチこい!!
FROM 源 2006.08.09. (Wed) 19:45 URL [EDIT]
>源
白けりゃ何でもいーのかという声が聞こえて来そうだけれど、えぇ、そうですが、何か???ってな感じで。
でもやはり第1志望はルークでよろしくお願いします。

そうね、先ずは本悪魔捕獲から。
FROM 管理人・戀子 2006.08.10. (Thu) 01:17 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する