fc2ブログ
2024.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024.04.
アナログな1日
昨日の予告通り、今日は外へは一歩も出ないで、おとなしく過ごす1日に。
やっぱり休みには休まないとね。たまにはしっかり体を休ませないとね。

最近を振り返ってみれば、手紙を貰っても貰いっ放し、メルを貰っても貰いっ放し。
お店から貰った宿題も、明日には出さないといけないし。
何というか、家に居たら居たで、地味にやる事だけはいっぱいなのです。
あんなに色んな事にマメだった自分が、今はホントに信じられない。手紙もメルもしょっちゅう出していたし、返信だって超~早かったのですよ。いやはや。今は昔。

頂いた暑中見舞の返事は、残暑見舞いももしかしたらギリギリなのではないの?というこの時期になってしまいました。
申し訳ない。何をしている訳でもないのに。とほほ。
PCメルにレスをしようと思うも、PCから放たれる熱気を思うだけで、とても開く気にはなれないという。
そんな根性ナシの夏の日の午後。アナログ全開。

お店から貰った宿題を前に、色々思いを巡らせてみる。
この宿題、『アンケート』という形なのだけれど、お店の現状なり、お客様から頂いたクレームなり、お店に対して思う事なり、そんな事を書いて欲しいと渡されたのです。

この間も少し書いたけれど、このお店、本当に『ダメな子ほど可愛い』といったお店なのです。
愛着、超~湧きまくり。

けれども、なのですよ。
自分が一消費者であった時に、ここへわざわざ買い物へ来るか?と云われれば、それはまた別の話であって。
内側から見て『これはどうなんだろう?』と思う事も多々あるけれど、客観的に外側から見ても、それはどうだろう?と思う事も多々あって。

あっても、それを実際に言葉にする機会は殆どなくてね。
自分の中で鬱積していたものがずっとあった訳ですよ。こうすれば、もっとここは良くなるのに・・といった様な。愛着ある店だからこそ。
最近になって、店長をはじめとした社員サン達と、チラッとそういう話をする機会は増えたのだけれど、短い時間では大した話が出来る筈もなく。

一介のしがないパートですのでね、どこまで書いたものかと思ったのですが、折角の機会ですし、ここはとガツッと書く事に致しました。
だって、好きな店なんだもの。声を上げる事で何かが少しでも変わるのだとしたら、それも良いのではないかと。

で。
貰った1枚の用紙だけでは足りず、別紙を添付してまで書き上げましたよ。
出来上がった文章は、ここでの文章同様、無駄に長くなりまくり。そして結構、云っちまった感もあり。
・・ワタクシ、これでクビにでもなってしまったら。
洒落にならんぜ。でも、このまま出すぜ。

と、そんな矢先。
ミナちゃんからメルが来て、近々店長が異動になるという話を聞く。
・・えぇぇぇ~・・替わったばっかりなのにぃぃぃ。
良い方向へ変わりそうな気配が見えていたのにぃぃぃ。
思わず、ガックリ。テンション、ダダ下がりじゃねぇのー。

次に来るらしい人は既に判っているのだけれど、判っているだけに余計にダダ下がり。
思いがけず・・の展開は期待出来るのか、どうか。
うむむ。
2005.08.19 (Fri) 23:41
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する