fc2ブログ
2024.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2024.04.
組み合わせの妙
今日もとにかく安静に。
安静にしているのは良いけれど、ずっと座っているか、横になっているかですので、腰が痛いったらない。
や、正確に云うと、腰というよりも尾てい骨。お尻が痛いのねー。
立ったり、座ったり、歩いたり、色んな動きをしない事にはダメな様に出来ているのね、体ってぇのは。

ここ最近、安静という言葉に従って、PCの前にいる事が多いワタクシです。
料理のレシピを拾い始めて数日経っておりますが、今日はその中からピックアップして、お昼ご飯を作りました。
何となく怖いもの見たさで作ったのは、いかの塩辛と生クリームのパスタ。
いかの塩辛も好き。生クリームも好き。でも両方合わさったのはどうなんだろうかと。
ドキドキ、ワクワク。そしてちょっぴりハラハラ。
作り方は到って簡単で、オリーブオイルを熱した中にスライスしたにんにくを香りが出るまで炒めて、そこに塩辛を投入。軽く炒めてから白ワインを入れて、アルコール分が飛んだらパスタと生クリームを加え、生クリームがグツグツするまで炒めるというもの。味付けは粗引きの胡椒と、軽くコンソメで。
これがねぇ、絶品ですよ。濃厚好きにはたまらんですよ。
お昼ご飯が優雅なランチとなりました。超オススメ!塩辛嫌いな方でも、きっと大丈夫な筈。ずぇんずぇん塩辛くさくないよーっ。

料理も発想で、あれこれ組み合わせての妙なのだけれど、何にしてもそうだけれど、最初に考えた人ってぇのはすごいなぁ。
美味しいレシピをありがとうございましたー。ココを見る事はないでしょうけれど、ここから感謝。

夫婦だったり、カップルだったり、友達にも、『組み合わせの妙』を見て取れる事が多々ありますな。
端から見たら、どうしてこの2人が???なーんて人同士であったとしても、色んな事を巧く補い合っていたりして。
一路と戀子も、恐らくは端から見れば何故?と思われるに違いない組み合わせ。外見だけでは図れないって奴ですよ。
どんな関係の仲でも、結ばれるだけの理由ってモノがあるんでしょうな。
アナタとワタシが繋がっているのも、また1つ。
よろしくやっていきましょうよぅ。ねぇ。

明日は一路とおデートです。
秘密兵器を使って、ガシガシおデートして参りますよ。
2005.05.22 (Sun) 23:33
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する