2007.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007.07.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
今からこの暑さでは
いやいやいや!
何なんだよ、この暑さ!!気持ち悪っ!!!

こう暑いと店の中も大して涼しく感じられぬのだけれど、外に出ると中の涼しさが判るってなもの。
未だ6月だってぇのに今からこの暑さじゃさ、一夏越せるだけの自信はございませんよ。
ワタクシの部屋、クーラーなんてなモノがありませんので、扇風機&団扇で夏を乗り切る他ないのだけれど、今年は扇風機じゃきつそうな気配が見え隠れ。
夜のアイスノンは欠かせぬだろう7月、8月。
ラニーニャが憎いったら。ラニーニャって誰だってな話だ。
それにしても、こんな状態が10月頃まで続くとは。我が家のお隣りの方とも、うんざりしながらそんなお話をした今日の夕方。
暑さに無駄に体力を奪われて、水分しか欲しくないってな状態ではあるけれど、そんなんじゃそれこそ乗り切れないからね。

さて。
昨日の夜中にこちらに帰って参りまして。
普段は中々寝付けないのだけれども、流石に昨日はあっという間に夢の中。爆睡も爆睡でありました。
仕事の日はいつもお弁当を作って持っていくものの、今日はギリギリの時間になっても未だ起きられず、久し振りに店でお弁当を買ってのお昼ご飯。
しかし、ろくに食べられないったらない。ヨーグルトと野菜ジュース、お茶がウマかった。

出勤してからは割りと元気に働いていたのに、この休憩を挟んでからが一気にトーンダウン。
気が緩んだのかな、疲れかな。品出しもグダグダで。
ごみを出しに行きがてら外へ出たら、社員のオクさんと遭遇。
『もぉ今日は何もしたくないっス』宣言を高らかに致しました。「そんな時もあるよねぇ」ってな訳で、お茶をしつつ軽く一服。
うん、そんな日だってあらぁね。今日は当にそんな日でありました。

夜になってからは久し振りの偏頭痛。
仕事終わり間際で助かりました。後は寝るだけだものー。

明日は休みだったのだけれど、思いっきり重役出勤する事に。
そんなこんなで、昼間はギリギリまで眠っていようと思います。とりあえず眠れば多少は楽になる。
遮光カーテンの威力に万歳であります。
スポンサーサイト
2007.06.30 (Sat) 01:32
想いを越えるもの
そんな訳で、葬儀から帰って参りました。車で高速走って6時間程でありましたでしょうか。
今日は睡眠1時間、流石にグッタリであります。

どこの家にも1つや2つ、親族絡みで色んな事があると思います。
我が家も例外ではなく、それはそれはアレな事が根深くて、今回も実は、吐き気がする程に行きたくありませんでした。
以前この伯母家族とあった事が、戀子の中では相当根深くてね。亡くなった伯母は、2度と逢いたくはない人の1人だったのです。
その事を両親も充分過ぎる程に知っていたので、行く・行かないは戀子が決めて良いと云ってくれたものの、ここで義理を果たせば恐らくはこれで最後。
両親の顔を立てる為に、行く事を決めたのでした。

最後に逢ったのは何年前になるだろう???4、5年前になるだろうか。
それ以降、顔も見なければ声を聞く事もありませんでした。
親戚伝に、伯母が病を患っていて、実は相当重いらしいと聞いたのが1年程前。
その時は自分でも驚く程に冷静で、天気予報を見た時の方が遥かに感想も云えるだろうと云った程。
「ああ、そうなんだ」で終わってしまいました。

そんな状態でしたので、今回の話を聞いた時にも「亡くなったんだ」という以外、それ以上にもそれ以下にも思いませんでした。
そういう関係で、戀子と伯母は終わってしまっていたのでした。

久し振りに夜の高速を家族で走り、暗いながらも移ろう景色に旅を感じさせ。
けれど、いよいよその場所が近くになるにつれ、気持ちは重たくて仕方がなかった。
戀子の中では既に終わっていた人達であったのだけれど、そういう関係の人達と逢うというのは、決して心躍るものではない。
ましてや、葬儀とあれば尚の事。

けれど。
斎場に入り、祭壇の前に眠る伯母の顔を見ながら従姉妹達の話を聞いていたら、何だかどうでも良くなってしまいました。

「終わったんだな」と、強く思いました。

家族が・・というより、両親が受けた事は変わらないし、それは一生消える事はないし、そこを戀子は絶対に許す事も出来ないのだけれど。
そういった想いの全てを越えたところに気持ちが行ってしまい。
受けた事も、想いも、それらの全てが彼女が召された事により、終わったんだろうなと。
うまく云えないけれど。

去年亡くなった叔父の時にもそうだったのだけれど、色んな事があったところで、死が全てを飲み込んでしまう。死が想いを浄化してしまうが如く。
ズルいなぁと、本当に思う。悔しい程に。
けれど、そういうものなのかも知れないと思ったりもする。

伯母の死により、久し振りに逢った伯母家族。
年が近い従姉妹達と、小学生になるその子供達ともいっぱい話をした。
泣きもしたし、沢山笑いもした。そこに伯母が居ない事が不思議な気すらした。
それで良いんじゃないか。

戀子の中で終わった関係の人というのは、全てが消される。
住所も、電話番号も、写真も、手紙も。何もかもだ。
そこにその人が在ったという痕跡は、どこにも残ってはいない。

今回、ここから新たに始められそうだ。
それが伯母の最後の仕事だとしたら、伯母に感謝しようと思う。
ありがとう。

こういう機会があると、誰しもがいつ何時、どうなるかなんて判らないと強く思います。
明日、大事な人が居なくなるかも知れないし、わたしが居なくなるかも知れない。
自分の思いの丈はどのような形であっても伝えて行こうと思うし、是非伝えて欲しいとも思う。
明日が誰にでもあるとは思っちゃいないですから。
それに、後悔は少ない方が良いですから。

しかし疲れました・・
明日を仕事にしたのが失敗。
まぁいっか、明後日はお休みだ。もぉ1日頑張れ。
2007.06.29 (Fri) 01:52
あの世とこの世の通過点
何となく苦しくて外に空気を吸いに。
蒸し暑くて仕方ない。

後、どれ位かな。
暑いけど、風は気持ちが良いな。
20070628135031.jpg

2007.06.28 (Thu) 13:50
慣れぬ土地の朝
おはようございます。
寝られた様な、寝られなかった様な。
そんな目覚めです。

慣れない土地は落ち着かないね。
20070628065553.jpg

2007.06.28 (Thu) 06:55
久し振りの呑み会でした
休みだった弟(下)と昼ご飯を食べに行った今日の午後。
振込みをしに行くのに車に乗せて貰ったのだけれど、その足でご飯を食べに行こうと行ったのが、超~久々の天下一品♪<Link><Link>
数年前、信者の集い@大阪で遠征した時に、仲魔のREMAに京都の天一に連れて行って貰ったのがお初。

そこですっかりハマったものの、こちらに帰って来てからは行ける範囲に天一を見付ける事が出来ず。
漸く見付けたと思ったら、我が家からは車でないと行き辛い世田谷の池尻だったり、そうしょっちゅうは行かない新宿だったり。それでも池尻へは、家族で何度か行ったりしたのだけれどもね。
そうしたら、今年に入ってからだったろうかな。
割りと行動範囲の中に(それでも車でないと・・ってな場所ではあるのだが)、天一がオープンしていたじゃないですか♪♪♪

この天一、行かれた方なら納得だと思うのだけれど、独特なお味なんですよ。
『○○風味』といった言葉で表現出来ない。云うなら『天一風味』。完全にオリジナルだよなぁ。
スープはこってりとあっさりとが選べるのだけれど、天一で喰らうからには、やはりこってりでしょ。あのドロドロとしたスープがアタイを呼んでいるんだわ。
かなり個性のあるお味なので、好きか嫌いかのどちらかではないかと思います。私は1度ですっかりハマったクチですが。
そんな訳で、久々に喰らって来たのは、こってり青ねぎラーメンに味玉&メンマトッピングで♪辛味噌を溶かして頂きました。
tenichi.jpg
最後に食べたのは2、3年位前だったと思うのだけれど、久々の天一はウマかったー☆☆☆

夜からは久し振りの外呑み。
午後から一緒にやっている職場のネエサン方2人との呑みで、つい先頃退職した、オープン当初から一緒だったネエサンの小さな送別会でありました。

こういう職場のしがらみ呑みってのは、正直気が重たいのだけれど、今回は人数も小ぢんまりとしているし、ゆっくり話をしてみたいと思っていた事もあり。
割りと近所の居酒屋サンで腰を据えて呑んだ、喰らった、喋り倒した6時間。
店ではゆっくり話なんて出来ないし、腹の中を話す事も難しいってなもの。
みんな、色々思いながら仕事をしているんだなぁ~・・なんてな事を、改めて思った次第。
行って良かった。楽しかった。
じゃあまたね、と別れて家に帰る。

部屋に入ると、メモが。

ああ、そうか。
亡くなったんだな。

色々と思う事があり、涙も出なければ感想もこれといって思い浮かばない。
けれど何となく目が冴えて眠れないっていうのは、やっぱり腹の中で渦巻く事の大きさなんだろうか。

親の顔を立てる為に行って来よう。
それ以上でもなければ、それ以下でもない。

しかし続くなぁ。
2007.06.27 (Wed) 05:31
mixi退会します
はい、びっくりした人。
アタイ、他で見ちゃってびっくりしちゃった人。
そんな訳でこちら、地雷バトンですよぅ。
踏んじゃいましたか???
やる・やらぬはアナタ次第!

@@@ ルール @@@@@@@@@@@@@

タイトルに「mixi退会します」と書く事。
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(@´∀`)
強制(@´∀`)
ok???
足跡に証拠残ります。地雷バトンです。
騙されちゃった人・・・・
頑張ってやってください゜☆(*′∀`b)b

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


●現在のメアドの意味は?
意味・・
付けた当初、クーが好きだったんだよなぁ。可愛くて。


●現在の着信音は?
グループ分けしているから、多種多様。
悪魔グループの着信音は聖飢魔IIの『BRAND NEW SONG』、メル着信音は『サクラちってサクラ咲いて』。
仕事仲間グループの着信音は、Zilchの『Electric Cucumber』のイントロなのだけれど、低いところでズンズン流れる着信音は、鳴る度にかなりビビる。
ああ、チキンな俺さ。


●待ち受け画像は?
『流星と春の嵐』のブックレットの、ルークの白スーツ・サングラス写真。
写真見て萌えたんだって、初めて・・


▼好きなタイプを外見で答えよう!
では、男子限定で。
長身、ロン毛、程よく筋肉質な細い体。
眉上がりめ、目下がりめパッチリ二重の『顔がX(エックス)』な人が好み。
口は大きい方が良い。歯並びが綺麗だと萌える。


▼年上が好き?
年上でも年下でも、自分よりも精神年齢が年上な人が好き。
年上だからって大人ではないし、年下だからって子供ではないもの。


▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?
して欲しい:適度なスキンシップ。適度な甘え。適度な甘えられ。適度な嫉妬。
して欲しくない:汚い食べ方等々、生理的にヒットするアレコレ。過度な束縛。過度な放置。すぐに見破られる、けれど性質の悪い嘘。嘘をつくなら貫き通せと。


▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人
タイプねぇ~・・好きになった人がタイプって奴なので、そういう意味ではみんなタイプなのかもよ。


●財布はどんなのを使ってますか??
数年前に一路から頂いた、Pinky&Dyan。
白に金ラメ、クロコの型押しがされている2つ折りでございます。


●携帯電話はどんなのを使ってますか??
auのW42Sの、どピンク。ウォークマンケータイって奴だ。
スライドと色に一目惚れ、随分待って買いました♪


●使ってる携帯ストラップは??
・水曜どうでしょうデニムストラップ
・変身キューピー4種(マリオ兄弟、静岡茶娘、信州野沢菜キューピー、うまい棒キューピー)
・開運TONTA(仕事運、金運)
・鳩三郎
・ディズニークランチストラップ
・トゥイーティストラップ
・吉ブーストラップ
・おーいお茶のおまけのリラックマ
・唐辛子の魔除け
・ananのおまけの魔除け
・トロのケータイクリーナー
相変わらずの、ギャルっぽいジャラジャラっぷり。


●手帳って持ってますか??
コラゾンで買った、百々んの手帳。
紺地に抜きのウサギ柄で桜が散っておりますよ。


●バッグはどんなのを使ってますか??
大荷物持ちなので、大きくてまち&ポケットがたっぷりあって、作りがしっかりしているもの。
でないと、簡単に壊れるんですよ。


●[バッグ]の主な中身は??
・財布
・ケータイ
・ネットワークウォークマン
・化粧ポーチ
・『命綱』セット(糖尿病手帳、糖尿病眼手帳、おくすり手帳、ブドウ糖、診察券数枚、インスリンの打ち方、低血糖の時の対処法が書かれた用紙が入っている)
・『女子の必需品』セット(目薬、ハンドクリーム、生理用ナプキン、コンドーム、手鏡、お守り、ソーイングセット、1DAYコンタクト、インスリン用の針が入っている)
・『非常時に出動』セット(鎮痛剤や風邪薬、ばんそうこう、ブドウ糖、爪切りが入っている)
・お菓子袋(飴チャンたんまりとミンティアが入っている)
・ハンカチ&ティッシュ
・コンドルクリップ
・キーケース
・インスリン(ヒューマログ、ヒューマログミックス)
・ピルケース
・お茶

コレに、夏になったら扇子&日傘が、冬場は手袋が加わります。



●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう
命綱セット、インスリン、お菓子袋。そして経口血糖降下剤(4つだし)。
これらがないと、いざって時に間違いなく俺は倒れるので。
命に直結しないものだったら、財布にケータイ、ハンカチだろうか。


■今はいてるパンツの色は?
ピンクの花柄。
派手ですけれど、何か。


■今、何を聴いてるの?
車の走っている音が聴こえて来るよ。
今宵はコンポもお休み。たまには静かにしていたい夜もある。


■一番最後に食べたものは?
呑みの〆で食べたおにぎりwithしば漬け。
梅干と鮭でしたん。うまかったん。


■星に何を願う?
『幾つになっても可愛げのある女子でいたぁぁぁぁぁぁぁ―――いっ!!』


■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
頭ン中が万年ピンク色なので、ピンクか。
余り使われないけれど、渋い存在感がイカしている紫か。
因みに、どちらも好きな色デス。


■現在の天気・気温は?
梅雨入りしましたか???ってな感じの微妙なお天気。
昨日、今日と涼しいのは嬉しい。


■いちばん最後に電話で話した人は?
元職場のネエサン。
呑み会の店の場所が判らなくて、迎えに来て貰ったのです。


■現在の年齢は?
32歳デス。すっかりいい年になりました。
色々と悩み多き、微妙なお年頃デス。


■好きな飲み物は?
最近、店で買ってよく飲んでいるのはゆず緑茶。
ほんのり後味が残るゆず感が好きなのだ。


■好きなスポーツは?
お気軽なところでウォーキング、お遊び程度しか出来ぬがバドミントン。
ドッヂボールを今更ながらやりたい。子供の頃、チームに入ってやっていたのですよ。投げるのは得意。


■現在の毛色は?
黒ですよぅ。ここずーっと黒オンリー。
前に1度、染めてみた事があるのだけれど、綺麗に染まらなかったので断念。
黒髪が珍しくなってしまったここ数年なので、それもそれでヨシだったり。


■コンタクトレンズしてる?
1Dayと眼鏡を併用中。


■兄弟は何人?
下に弟が2人。3人兄弟の長子であります。


■好きな日
一路に逢える前のドキドキ感がたまらん日曜の夜。
1日一緒に居られるのが嬉しい月曜。
日付が変わって火曜になると、後数時間でお互いの家に帰らなくてはならないので、少しずつ淋しくなる。


■好きな食べ物
パスタ、煮物、寿司、赤飯。和食とイタリアンが大好きです。そして炭水化物er。
韓国料理も好きだなぁ。


■最後に観た映画は?
映画評論家の方も、とある番組のパーソナリティも絶賛していた『ゾディアック』。
もぉ1回、ゆっくり見たい。出来れば家で。


■怒ってる時にどうする?
何に対して怒っているかにもよるけれど。
最近、振り幅がめっさ大きいので、いきなり沸点に達しちゃう様な怒り程度だったらば、怒り尽くしちゃう。怒り尽くすと、ある時点まで達すると急に冷めてしまうので。
もっと小さな怒りだったり、そこまでは達してはいないけれど、いつまでも続く様な怒りの場合は、自分の中で飲み込めない様だったら、周りの人に話をして聞いて貰ったり、友達と一緒に笑い飛ばして終わりにしたり。


■夏か冬どっちがすき?
圧倒的に冬!
夏の風物詩なり、夜の熱が残った外の空気なんてのも嫌いではないが、やはり暑いのには勝てない。


■絶対このバトンをやる人は誰?
義理堅い方がやって下さるのではないかと。
でもみんな、忙しそうだからなぁ。


■最近泣いたのはいつ?なぜ?
最近は泣いていないなぁ~・・
あ、北海道のヨサコイの番組を見ていて、あるチームの演舞にほろりと来た。


■ベットの下に何がある?
布団の下に絨毯がございます。


■1番長いマイミクは誰?
マイミクっていう括りでは、紹介をしてくれたREMA。
知り合って長いっていう意味では、小学校時代からの友達であるみーチャン。


■昨夜何した?
職場のネエサン方と呑みましてん。色々話をしながら6時間ばかり。
久々に外で呑みましてん。楽しかったです。


■「これ失ったら怖い」と思うもの。
生きる希望。
もし何かで躓いたとしても、いつでもどこでもリセットボタンは押せると思うので。
そうそうの事では希望を失いたくないし、負けたくは無い。
今は一路の存在が、戀子にとっての生きる希望を見出してくれた相手であります。


■好きな車は?
一路の車に乗ると安心しますねん。ホッとするのん。
2007.06.27 (Wed) 03:13
はしご、はしごでイメージチェンジ
相変わらず咳が収まらないので、珍しく早起きをして、薬を貰いに病院へ。
5日分の薬を処方して頂き、「これで止まらなかったら、また受診して下さいね」との事。
今週1週間で落ち着かせたい。後少しのところまで来ているからなぁ。

病院が終わってからは、久し振りに美容院へ行きました。
美容院・・何年振りでしょうかね???オンナとしては完全に終わっている発言ですよ。
最後に美容院へ行った時、お金がなかった事もあって、いつも行っている美容院ではなく、浮気をして他の安い美容院へ行ったのです。
したらそこが。
もぉもぉ、恐ろしくどうしようもなかったったら。

今となってはどんな風にオーダーしたかすら忘れてしまったけれど、結果的には「髪を切って下さい」という事しか、願い通りにはして貰えませんでした。
出来上がった状態が自分のイメージしていたものとかけ離れていた・・という事ではなく、伝えた事の真逆をやられた、という状態。
前髪は作らないでくれと云ったのに、バーンと前髪を作られちゃったとかね。他にもモロモロと。
ただでさえ美容院は苦手だというのに、こんな風にされちまったってのが哀しかったのと、呆れたのと、加えてトラウマチックになってしまったのとがあり、こんなに年数を開ける結果に。

その間に伸び放題になっていた髪は荒れに荒れ、自分ではもぉ手のつけようが無い程になってしまいましてね。
漸く、重い腰をあげた次第。
思いっきり長く伸ばしてパーマをかけたいという希望があったものの、先ずは傷んだ髪をどうにかしないと。
パーマをかけつつ、思いっきり伸ばして行こう。未だ未だ計画は続行中ですよ。

そんな訳で、数年振りの美容院は、浮気する前に通っていた美容院。
「こんな風にしたい」と伝えたところ、傷んでいる髪なので難しけれど、云々・・と色々とアドバイスをしてくれて、けれど、戀子が描いていた形に近い状態に仕上げて下さいました。
美容院は苦手だけれど、髪をいじってくれるのは嫌いじゃない。気持ちが良いよね。

10センチ程髪を切ってパーマをかけたので、かなり短くなりました。肩より下、胸より少し上ってな位だろうか。
信者以外の方々に向けて云えばアンジェラ・アキ風(や、あんなに大ぶりなパーマではないか)、信者の方々に向けて云えば、愛虐の頃のルーク・・と、写真を見てみたら、愛逆の頃のはもぉ結構長かったね。B.D.7年(92年)のカレンダーイメージか。
愛虐じゃなくて、爆裂の頃ですな。その辺りのルーク頭っぽくなりました。
出来上がりを見て、思わずメイクをしてみたくなった次第。
あ、ルーク頭にしてくれとオーダーしたんじゃないのですよ。
でも見せた写真は、ルーク頭っぽかったかも。
春先のめちゃイケでやっていた鈴木紗理奈の写真でしたが。TVの画面をケータイで写したという荒業でしたが。
因みに、上が爆裂聖飢魔II、下が大教典『愛と虐殺の日々』を出した頃の聖飢魔II。
信者以外の方々に云うと、爆裂写真のルークは上段左側、愛虐写真のルークは右から2番目であります。
bakuretsu.jpg

aigyaku.jpg

古くから戀子を知る方々からしたら、割りと馴染みのある戀子頭、00年以降に戀子を知った方々からしたら、実はかなり新鮮な感じかも知れませぬ。
さて、仕事の時にはどうやって纏めるかな。

病院、美容院の梯子の後は、一路と夜からおデート。
昼間は一路が遠方へ用事があったので、今日のおデートも一路次第という状態だったのだけれど、一路から連絡が来た時点では「多少疲れてはいるけれど、大丈夫だから」との事でおデート決行。

時間も中途半端なので、少し前にバーゲン情報が届いていた近くのショッピングモールへ物色しに行こうと行ったものの、実はバーゲンスタートは今週末だったという勇み足。
フラフラと見て回るも、特にめぼしいものはなく。
結局、久し振りに映画を見ましょうと、『ゾディアック』をレイトショーで観る事に致しました。<Link>

公開中なので詳細は略するけれど。
実話を元にしているのだけれど、時間の流れがややこしかったり、登場人物が多かったりで少々入り辛かったので、もぉ1度見てみたいという感想。
ある映画評論家の方がラヂヲで、先頃公開されたばかりだというのに、今年上半期の映画でベスト3に入るという評価をされていたので、どんなモンなんだろうかと興味があったんですよ。この手の、嫌いじゃないし。
一路は、同じ監督サンが作った『セブン』の方が面白かったとの感想。

しかし流石にアレですよ。
病院で30分足らず、美容院で3時間、映画館で3時間近く座りっ放しだったものですから、映画館を出る頃には腰が痛くて歩きもたどたどしいったらない。
一路も戀子も今日は早くから動いていたので、完全にお疲れ。
今日は早めの帰宅となりました。来週のおデートまで頑張りましょう。

帰ったら、きよチャン<Link>から嬉しいプレゼントが届いておりました♪♪♪
早速、使わせて頂くねーっ。
本当にどうもありがとう♪♪♪
2007.06.26 (Tue) 03:13
助けられつつ、見透かされつつ
昨日の「彼女と2人で仕事をしたくないです」発言が響いたというか、何というか。
出勤早々、顔を合わせた社員のミノさんから、いつもは入らない場所のレジに入るように指示をされる。
「人が多いんですか???」と聞いたら、いつも戀子が入るレジの真隣りの(背中合わせになる)レジに、昨日の彼女が入っているんだよね、という話。
何つーか、俺の我が儘チャン発言に気を遣って貰っちゃった様で(様で、ではないわな)申し訳ない限りだったのだけれど、この1つの島に背中合わせ状態になるレジに一緒ってぇのも、本当に勘弁願いたいってな程でして。
ごめんなさいな、ワタクシ、1度ダメだと思ったら中々覆せないんですよ。大人げの欠片もありゃしないでしょ。

昨日はサシ状態だったのだけれど、今日は久し振りに朝パートのミエちゃんが一緒。
本当は暇だった事もあって、帰っても・・という状態だったのだけれど、ミエちゃんがそう云うと「いや、実は・・」と、社員サン方から軽く昨日の戀子の告白話を聞かされたらしい。
滅多にそういう事を云わないってのを判ってくれているので、それならばと残ってくれたのだけれど。
いやいやいや。1人居るのとサシなのとでは、気分的に大違いで。
今日は昨日から比べたら、随分楽に仕事が出来ました。無駄にイライラする事が少なかった。

判っています。仕事なんだから、人の好き嫌いで仕事をしちゃいけないってぇ事も。
でも、と。敢えて云わせて下さいよと。

休憩中、先に上がったミエちゃんが遊びに来てくれたのだけれど、巻き込んでしまった手前、今回の事、これまでの事を含めて話を聞いて貰いました。

ミエちゃんが彼女と長い時間一緒に仕事をしたのは今回が初めてで、戀子の話を聞きつつ、ミエちゃんの思うところを話しつつ、全てにおいて納得してくれて。
もぉもぉ戀子も溜まり過ぎていたか、何をどこから話せばいいものやらと、完全に普段以上に話がとっ散らかり気味ではありましたが、それでも腹の中で溜め込んでいた事を聞いて貰えた事で、相当気も楽になりました。

聞いて貰えるってのはありがたい。
助けて貰っちゃった。どうもありがとう☆

時々、溜まってしまった毒を抜かない事には、色々と思う事があり過ぎて潰れそうになってしまう。
そういうのが仕事に出ていたのかしら・・と思った事が、いつも来て下さるお客様との会話の中に。

午後からのパートさんは、実は入れ替わりが結構激しくて。
つい先頃、オープン当初から一緒だったパートさんも辞めてしまい、最初からの古株は戀子だけになってしまいました。
「何か、最初から居た人達がどんどん居なくなってしまうのは淋しいわねぇ」とは、そのお客様の言葉。
「そうですねぇ~」と返すとじっと目を見据えられて、「戀子サンは辞めないでね、また買い物に来るからさ」と。
「頑張ります☆」とだけ答えたのだけれど、何というか、見透かされたかな・・なんてな事を思ったり、思わなかったり。

時々渦巻く激しい波が、自分の内側だけで抑えきれず、勢いだけで暴発してしまいそうになる時がございます。
勢いで『こんな状態で仕事なんかやってられっか!!』と、退職上等で辞めちまおうかな、と思う事も多々ございます。
そんな風に思う事の間隔が日に日に狭くなって来ている気さえします。

そういう状態なだけに、『今は未だその時期ではないよ』と云われたのかな・・なんて。
目に付く事は山ほどあれど、環境的に自分にマッチしている事も事実な訳で。
今の状態で働ける職場なんて、そうないのも判っているんですよ。
だからね、辞める訳にもいかないんです。

ああ、頑張るか。
やれる内にやっておかないとね。
2007.06.25 (Mon) 02:22
頭痛いったら
大方の予想を裏切り、出勤したら今日は例の新人サンが来ておりました。
1ヶ月も経ったら、もぉ新人でも何でもないんだけどさ、うちの店では特に。ましてや経験者だからね。他の大手のスーパーで3年位やって来たっていう話ですから。

一緒に仕事をする中で色々と思うトコロがあり、彼女とは余り関わりたくはないなぁ~・・と強く思ってしまっているワタクシ。
いつもならもぉ1人居るところを、今日は人が居なくて彼女と2人でレジを捌かなくてはならず。
それに加えて、今日はどういう訳か切れ間なくモーレツに忙しくて。
なので、目の前の自分の仕事だけに向き合って行こうと。
ただひたすら、淡々と仕事をしておりました。

淡々とね、淡々と。

・・淡々と・・

出来ねぇぇぇぇぇぇ――――っ!!!
淡々って何――――ッ!?

仕事に入ってからというもの、レジから殆ど離れられないで居たのだけれど、それにしたってやけに人が流れて来るなぁ~・・と思いつつ、彼女が打つレジをチラ見してみたら。
もぉもぉ、納得。流れて来るだろうよってな話。

人様の事をとやかく云いたくはないが、お客様を納得させるだけの動きをしなさいよと。
レジで待たされるってだけでお客様は無駄にイライラするけれど、その時の動きなり対応次第でどうにでもなるというもの。
丁寧でゆっくりならば、未だ救われるかも知れない。
けれど、ここで求められているモノはそういう事ではないし、『今』の状況を見て動きもスピードも変えていってくれよと。

それに、うちの店ではレジだけしていれば良いって訳じゃない。他にやるべき事が山ほどあるってなもんだ。
何で放置出来るんだ???どうして動かないの???
それとも、敢えての無視ですか??
俺がやればそれで良いの???

あああ、もぉもぉ愚痴しか出ないよ。困ったもんだ。
でも云わずにはいらんない。止まらない。ごめんにゃ。

夕方のバイトちゃん達が来るまでの2時間。
たったその2時間がどれほど長かった事か。
その2時間でどれだけ衰えちまったか。
おかげで、久々に仕事中に眩暈しまくりでフラフラ。
イライラし過ぎて頭が痛くなっちまった。

余程の事がない限りは、余りこういう事は云わないのだけれど、思わず社員サン方に「彼女と2人きりで仕事したくないです」と云っちまいました。
「だろうねぇ~・・」と云われちまいました。
判ってます、我が儘ですよ。仕事なんだから割り切らなくてはならぬのは承知。
周りが判ってくれている分、救われてもいるんだけどさ。

そんなこんなで、明日も一緒に仕事です。
今日ほど忙しい事はないだろうけれど、一緒ってだけで頭が痛いったらないっす。
頭の中をステキ妄想でいっぱいにして、ハイな状態で臨むしかないか。

うむ、ルークを大量注入しておきます。
斜め上目線でニヤけていたら、妄想も完璧だという証拠です。
2007.06.24 (Sun) 03:53
どうしたもんかな
この間の日記で書いた、お休み続きの新人サンは、今日もやはり来ず。
明日も入っているのだけれど、きっと来ないんだろうなぁという大方の予想。

昨日TVを見ていたら、ファミレスのウェイトレスさんにすっかり恋焦がれてしまった男性が、彼女に逢いたいと切々と訴えておりました。
これが生涯初めての恋だという事で、手紙を渡したりしてアプローチしたものの、彼氏が居るという話で終了。
それでも諦めきれないで、暫くチャンスを窺っていたものの、最終的には彼女が店を辞めてしまって逢えなくなった様で。

この彼女、それまでにもやんわりとお断りオーラを出していたみたいなのだけれど(「店の規則でお客様とはお付き合い出来ない」云々)、盲目になってしまっている彼にはそれがまるで届かず。
云ってしまえば、免疫不足ゆえに陥ってしまった恋のアイタタ状態だろうか。

こういうのって、中々難しいっていうか。
相手がお客様なだけに、どう対処したものかと困ってしまうんだよな。
余り無げな態度は取れないし、かといって受け入れるつもりもまるでないし。
「いつも僕のオーダーを取りに来てくれた」、「僕が店に行ける週末に集中してバイトに入っていると他の人に聞いた」と、あくまでポジティヴシンキングなのだけれど、ニイサン、それはポジティヴ過ぎだろうってな話。
お客様が来たらオーダーも取りに行くだろうし、仮にスタッフが少ない状態であれば、彼女しかオーダーを取りに行けないなんて事もあるかも知れない。
土日に集中して入っていたのは、単に土日は時給が高いだけだったかも知れない。
彼女は学生サンだったらしいから、学校がない土日しか入れなかったのかも知れないですよ。ねぇ?

実はワタクシ、現在お客様より店外デートに誘われている最中であります。
「今度、食事に行こうよ」程度ではありますがね。

すぐにアワアワしてしまうチキンな俺なので、こういう事にまるで対処出来なくて困る。
随分前からお誘いされていて、その度に笑って流していたのだけれど、段々話を具体的に進めつつあるので(しかも、かなり近々な感じで)、どうも冗談ではなさそうで。
左手の薬指のリングはお守り代わりで着けているのに、これまでの他の方々も含め、全くお守りにはなっていない様だ。
『結婚していない』=『彼氏も居ない』って思われたんだろうか。

「彼氏が嫌がりますので」で大丈夫かしら。

そのお客様の顔を見ると、最近では少々憂鬱になってしまうのだけれど、それもどうかと思うしね。
ああ、何だかなぁ。

つか、この店では良くも悪くも、色んな方から目を付けられている気がする。
今まで、こんなに知らない人(知らなくもないのか)から声をかけられたり、お誘いされたりする事ってなかったよ。
俺、モテ期かい???オヤジ限定モテ期かい???
うちの店には他に可愛い女子が幾らでも居るだろう・・(人様にお任せしようという魂胆)

さて、寝るか。
明日もお仕事、明後日もお仕事。
休んだ分、全力で頑張りまっせ☆
2007.06.23 (Sat) 02:33
ベランダの向こうに見える青空に気分爽快
今日で沖縄は梅雨明け、東北・北陸は梅雨入りをしたらしいですな。
関東は梅雨に入ってからというもの、雨らしい雨がまるで降らないのだけれど、一体梅雨はどこに行ってしまったのん???
潤っとかないと。水分大事ですよぅ。

さて。
折角晴れているので、休みの今日は洗い物の日に。週末からは雨が降るっていう話ですからね。
カーテンを洗い、シーツを洗い、服を洗い、靴を洗い。
それらを干しつつ、8階のベランダから青空を眺めていたら、やけに気持ちが良かったったら。
布団も干せたので、今宵の布団はめっさフカフカでたまらんっス。

薬が効いて、随分咳が楽になったワタクシでありますが、どうも母に移してしまったらしく。
昨日の夜から熱と咳でダウン、完全に寝込んでしまいました。
休みで丁度良かったよ。家事が出来る。
明日は出勤前と帰って来てからとに分けないとなぁ。
しかし、働く主婦(主夫)はエライよね。同じ事をやれと云われても、同じ様には出来ないもの。

弱りに弱り、先々週はガッツリ休んでしまったので、精をつけるべく、昼にはにんにくを、夜にはうなぎを投入致しました。
倒れている場合じゃないのだ!!
頑張れ、俺っっっ!!!
2007.06.22 (Fri) 01:43
破局ですか
ナインティナインの矢部っちが、15年お付き合いしていた彼女の『ひとみチャン』と破局してしまったという話。
ワタクシ、ナイナイ大好きなんですよ。
TVの彼らも好きだけれど、素の姿が思いっきり出ているラヂヲの彼らがたまらなく好きでね。彼らのオールナイトはへヴィリスナーですよ。リスナー歴、10年越えであります。
時々、ひとみチャンの事はネタでも出て来ていたし、つい最近もフリートークの中でひとみチャンの話をしていたと思ったのだけれども。
破局かぁ~・・何だか残念な話ですよ。明日のオールナイトでは、何か話をするのかな。
めちゃイケの盛大な振りだったら、それはそれですごいよなぁ。各局を巻き込んでの振りはないだろうか。

矢部っちのプロポーズに『遅い』とひとみチャンは云っていたそうだけれど。

長い間お付き合いをしていて、それなりに深い関係にまでなったら、する事についても、しない事についても、1度位は意識するだろう結婚の事。
『結婚はタイミングだ』とは既婚者の方々からよく聞く話で、そのタイミングが2人バッチリ合った場合は幸せだけれど、一方が『結婚したい熱』がモーレツに上がっている時に、一方は仕事が面白くなって来たから未だ暫くは・・と思っていたりね。
そういうタイミングのズレなんてのも、まぁよくある話。
そのタイミングが合わないまま、今回の矢部っちの様に関係が終わってしまった・・なんて事も、よく聞く話。

結婚って、結婚のタイミングって、一体何なんだろうなぁって。つくづく思ってしまうのですよ。
結婚は1つのお付き合いの形(っつーか、何つーか)だとは思うのだけれど、そこに踏み込むには、それ相応の覚悟がお互いに必要になって来る。
恋愛の延長ではやはり済まないし、自分達の身の回りに纏わる全てとも向き合わなくてはならない。
お付き合いの中では見えなかった、そして見せなかった、現実が圧し掛かって来る。

一生一緒に居たいという気持ちは勿論なのだけれど、それと同時に、この人となら苦労も出来るという気持ちも大事なのではないかと、ワタクシは思う。
順風満帆なニコニコの人生で、良い顔を出来るのは当たり前。広い意味で余裕があれば、誰に対しても優しくだって出来るだろう。
でもさ、自分の人生を振り返ってみても思うけれど、良い時ばっかりではないですよ。
つか、良い時の方が遥かに短い位に思える。
美輪明宏サンが云うところの『正負の法則』で、最終的には良い事もそうではない事もイコールなのかも知れないけれど、そこはだまし絵の様に、あっという間に良い時期が終わってしまう気がしてしまう。

そんな困難が続く人生の中で、その人の苦労をも共に飲み込んでしまおうと思えなければ、一生一緒に居たいだなんて思えない。

こういう話を聞く度に、自分達の事を重ね合わせて考えてしまうのだけれど。
つい最近、職場のネエサンともそんな話をしたばかりなので、よりタイムリーな話だったりするのだけれど。

いつになったら。
何がどう変わったら。

・・判らないねぇ。
一路が40になったらなのか、戀子が35になったらなのか。
妊娠したらなのか、貯金が貯まったらなのか。

我々のお付き合いは、未だ5年と一寸。15年には到底及びません。

これからどうなって行くんだろうな。
戀子の人生。
一路の人生。
2人の道のり。
2007.06.21 (Thu) 03:43
合う・合わない
1ヶ月位前になりましょうかね。
新人パートさんが入って来たのですよ。未経験の方と、経験アリという方の2人ね。
その内の1人が、昨日、今日とお休みしてまして。この1ヶ月の間で何回目になるのかなぁ???
戀子は彼女とかぶる事が少ないので知らなかったのだけれど、結構多いんだそうな。
「具合が悪いんで休みます」と云われれば、それを無理に出て来いとは云わない職場ですので、まぁお休みにはなるのだけれども。それで戀子もかなり救われている部分は多いのだけれども。
でも、入って早々にコレはどうだろう???ってな話がチョロッと出て参りましてね。

勿論、具合が悪いのは仕方がないと思うし、誰しもそういう時はある。
だから云えないのだけれど。
でも、と。
忙しかった次の日には、ほぼ必ずと云える程に休んじゃうっていうのはね。

虚弱ッキーなのかな。
ワタクシも負けず劣らず虚弱ッキーなので、どうにもならんって時があるのはすごく判る。
虚弱ッキーが弱い体と付き合いながら、周りの目を意識しつつ、甘えていると云われても多少の理解を求めつつ、組織の中で働く事の大変さっていうのも判るけれども。

でも、それよりは単純に、店に馴染めていないって事の方が大きいかも知れませぬ。
つか、彼女自身が馴染もうとしていない様に、戀子には見えてしまうのだが。

仕事の合う・合わないってのは勿論大事だけれど、仕事をスムーズにやっていく為には、人の合う・合わないってのも大事な要素だと思うのですよ。
個人で向き合う仕事ならいざ知らず、お客様ともスタッフとも関わりまくる今の様な仕事では、人間関係が円滑に進んでいる方が、仕事だって遥かにし易いというもの。

信頼を築き上げるべき最初の数ヶ月で、初っ端から挫かれた様な感じになってしまった彼女。
さて、どうなるんだろうかな。
明日も入っているけれど、明日はちゃんと来るのかな。

そして戀子は、脱・マスク宣言。
エプロンのポケットの中に待機させたままで、今日を終わる事が出来ました。
薬の効きに乾杯だ☆
2007.06.20 (Wed) 02:39
早々に撤収どころか
寧ろ早朝ですよ、帰って来たの。空が白んで太陽が真っ赤だったもの。

予告通り、病院へ行ってきっちり診て頂きました。
そうしたら風邪は既に治っていて、今は気管支炎バリバリとの事。
「数年前から、ずっと咳だけ残ってしまうんです」という話をしたら、それは体力が衰えて来ているから治りが悪いだけだろうと、あっさりぶった切られる。
そうですか、そうでしたか。
そうすると、毎度毎度気管支炎になっていたってぇ事なのですか???
「気管支炎だから、風邪薬を幾ら飲んだところで全然効かないんだよね。今度そういう状態になったら、早めに病院に来なさい」というお話でありました。あーい、そうしまーす。

病院の後は一路と合流。
久し振りの逢瀬となったら、こちらも毎度の如くの3歳児並みのもぢもぢ君。
暫くは目を合わせるのが無性に照れくさいったらない。
んもぉ、どうしたら慣れるんだ???
まぁ、そんなもぢもぢ状態も、少ししたらあっという間に取っ払われるのですうがね。

今日も今日とて、完全にノープラン。
咳が酷いので映画館へは行けないし、こんなんじゃカラオケだって歌えない。歌えない時に限って、モーレツに歌いたくなるマジックにドはまり中なワタクシ。
んぁー、カラオケ行きたい、行きたい、行きたい。

結局、フラフラとゲーセンなんぞに行ってみたりして。
ってぇのがアレよ。
先月末にラーメン部でプリクラを撮りに行ったゲーセンで、とんでもなくキュンキュン来てしまったカプセルフィギュアにぶち当たってしまったのですよ。
それがコレ。ミスドのドーナツスイング。<Link>
全部で10種類あったのだけれど、この時には1回だけやりましてね。
出来を見たらかなりきゃわゆいし、これならばと、いつも食玩を買っているサイトさんで効率良く買おうと、深追いはしなかったのですよ。
でもねぇ、これが間違いで。
いつも買っているサイトさんでは扱ってはおらず、検索してみたらどこも品切れ。あったと思ったらべらぼうに高い。5月の末に発売されたばかりだというのに、あっという間にプレミア付いてしまった状態ね。判るよ、だって可愛いんだもん。

だったらもぉ、多少ダブっても良いからゲーセンでやってしまおう♪ってんで行った訳ですが。
が!!!
みんなで行った時にあった他のブツは見付かったというのに、ドーナツスイングだけがない!!!
・・後悔先に立たずとは、こういう事ですよ。
大袈裟ですか?えぇ、大袈裟ですよ。
でもでも、コレは欲しかったんだよなぁ~・・100円ガチャであの出来は良いもの。現物見てよ、みなさま。
嗚呼、残念、無念。

哀しくなり、思わず全然違うガチャに入れ込んでしまいました。<Link>
一路も協力してくれながら、1番欲しいと思っていたスティッチ以外はみんな出ましたよ。
ネズミーランドに行ってからというもの、それまでまるで興味のなかったスティッチに夢中であります。アニメは見た事ないけど。どんな話なんだ???
それ以上に何だ、あれは。めっさ可愛いな。グッズを買い漁っちゃいそうな勢いだ。

そして、ゲーセンではこの人達に癒されて来ました。
ushikun.jpg

inukun.jpg
この犬くんの目のズレ具合とかどうなの。
乗りたい衝動を抑えるのにいつも必死です。

散々遊んだ後は、いつも通りのマッタリな時間を。
久々なものだから喋りたい事はいっぱいあれど、喋ると咳が出るというジレンマ。
でもねぇ、病院で処方された薬がうまく効いてくれたもんで、格段に咳が出なくなりましたよ。楽になった。
だからの朝帰りなのですが。まるで理由になってませんが。

一路不足を猛チャージ出来たので、今週もこれで頑張れますよ。
ああ、一緒に居られるってぇのは、何て幸せな事なんだろう。
2007.06.19 (Tue) 05:40
こういう時に限って
いやはや、今週はとてもきつかった。漸く終わってくれた・・

こういう時に限って、ここずっとレジに入る事が少なかったというのに、いつも以上にレジに篭らなければならない事が多くて参る。
休前日の今日はその最たるもので、咳き込んで涙ぐみながらレジを打つという、何ともアレな感じでありました。
幾らマスクをしているとはいえ、食品を扱うレジですからね。お客様も良い気持ちはしないだろうとは思うのだけれど、人がいないゆえ、どうぞ御容赦。
こんな使えない状態の俺でも頭数に入れなければならないという、そんな切ない台所事情でございます。
つか、こんな俺でも良いのかい???と、そんな台詞が出て来る程でありますが。

それにしても、フリスクにのど飴、何かしらの水分を、いつも傍に置いていないと不安な状態でありました。
おかげでエプロンのポケット、パンパン。流石にお茶はポケットには入れられないけれど。
カバンの中身も相当重たいワタクシですが、ポケットの中身だって負けてはいないよという状態でありました。何でも出て来まっせ。
飴チャン、5~6個は入れていたもんな。それが終わる頃にはなくなると。マスクの下で舐めまくりですよ。
だってほら、この子達がないと、んまぁ喋れないし。
つか、喋るのも億劫だったし。
寧ろ、話し掛けないで下さい的ですよ。

明日は一路とおデートの予定ではありますが、こんな調子なので、早々に撤収な予感もあり。久々の逢瀬だってぇのにな。
おデート前、病院へ行って来ようと思います。
仕事に支障が来たすのも頂けないし、何よりぶり返したのが気になるからね。

ああ、医療費かさむよ・・
2007.06.18 (Mon) 02:40
ぶり返した
むぅぅぅ――――っ!!何でかなー???
昨日の夜からむぁた咳が酷くなってしまい、いよいよマスクが手放せないったら。
毎日、何度もイソジンでうがいもしているし、薬だってきちんと飲んでいるし、暑くてどうしようもないけれど、寝る時には部屋の窓は閉めて、これでもかってな位に用心しているというのに。

スタッフのみんなにカバーして頂きながら、どうにか仕事はこなしている(つもりだ)けれど、閉店間際には気も緩んだか、咳が暫く止まらなくて参った。

風邪をひいて咳が酷くなり、その咳だけが1ヶ月近く残るのは毎度の事だけれど、いつもはこの位の時期には多少は落ち着いて来る。
つか、落ち着いて来つつあったんだけどな。
ここに来て、どうしてまたぶり返しちまったのか。

家に戻ってからが更に酷く、そこから夜明け前に第一波が、眠りについて暫くしてから第二波がやって来て。
おかげで最近では眠りがめっさ浅く、咳のし過ぎで肺の辺りが痛い。

・・週明け、病院へ行って来よう。
しんどいのが続くのはいやん。無駄に体力取られてるわ。
2007.06.17 (Sun) 03:41
1人になりました
休み明け。
出勤したら、社員のオクさんがマスク姿になっておりました。
マスクマン、1名追加でございます。
風邪、移しちゃったのかなー???
んでも、風邪休み明けからはずっとマスクをしっ放しなので、移してはいないと思うんだが・・

オープン前研修からずっと一緒だった午後パートさんが、今日で最後でありました。
戀子の母世代の彼女は独特の世界を持っている方で、色んな意味でイライラさせられたり、けれど一方では感心させられる事も多々あって、とても興味深い方でありました。
オープン前、午前のパートさんと午後のパートさん、バイトちゃんグループと分かれて本店で研修したのですが、その時に一緒に研修をした午後パートさんグループってぇのが、戀子を含めて5人。
午前のパートさん方は小さいお子のママ達なので、年齢的にはこっちの方が近いのだけれど、午後のパートさん方は子育ても終わった随分年上のネエサン方。

でもねぇ、ワタクシ、同年代の人よりも年の離れたネエサン方とのお仕事の方が馴染みがあるんですよ。
何しろ、学校を卒業してすぐに入った店から、既に『パート』の肩書きで働き始めたワタクシ。
年上だから敬うってのは当然なのだけれど、いじめられっこ気質から来る、同年代の中に居る時の妙な緊張感ってのをまるで感じる事なく振舞えるので、ものっそい楽なのです。
この店でも、そういう意味では楽でした。ネエサン方からは可愛がって貰えてね。

そんな5人の集まりでしたが、2年の間に1人減り、2人減り。
とうとう、戀子を残すのみとなってしまいました。

見送られる事が圧倒的に多かったこれまででしたが、今回の様に沢山の人を見送る事になったのが、何とも不思議な気分であります。
最初から一緒にやって来た同士が、どんどん居なくなってしまうのは淋しい事ですなぁ。
けれど、ワタクシ自身も色々思う事はあるけれども、未だもぉ暫くの間はお世話になろうと思っております。
いつどうなるかなんて、誰にも判らないけどさ。一先ず、今のところはね。

さて、後どれ位居るものか。
本人希望は、寿の円満退社なのだが。今現在、具体的な予定はまるでございませんが。
体が・・っての、もぉ嫌だもの。1度位、全うしたいもんだわ。
ヘナチョコ人生でありますが。あはん。
2007.06.16 (Sat) 02:20
リセット気分
関東地方、とうとう梅雨入りしましたなぁ。
これから暫くは、シトシトと鬱陶しい時期に入るけれど、ここを過ぎればモーレツな陽射しが眩しい夏。
暑さに弱いので夏は苦手なのだけれど、ここ1、2年は夏の到来を待ち焦がれているワタクシ。
何だろうね、あの陽射しに悪いものを焼き切って貰える様な気がするのですよ。
云うならば、リセット気分。

そんなリセット気分の今日は(や、入梅したばっかりでリセットは程遠いのだが)、この間ネットでレシピを見てそそられたドーナツを、早速作ってみる。
これ、ものっそい簡単で。材料はホットケーキミックスと絹ごし豆腐の2つだけ。
水切りした豆腐とホットケーキミックスを混ぜて、スプーンで掬い落としながら中温の油で揚げるだけという、極シンプルなもの。
元々は離乳食だか、卵アレルギーのある子供用だかにと出来たレシピだったらしいのだけれど、こりゃ簡単だし、何より味が素朴でヨシ。
揚がったらグラニュー糖を振って・・とあったけれど、ナシで大丈夫。充分、うまいっす。
御満悦でありました。超~オススメよぅ!

そして、久し振りに部屋の掃除を。
咳を残すばかりで、体調も大分戻って来ましたのでね。かなり埃っぽい部屋になっていたのも気になっていたし。
ここを逃してしまったら、次はいつになるものやら・・という事で。
4時間かけてじっくり掃除をして、気分はすっきり。
お気に入りのお香を焚いて、よりすっきり。
これで暫くは・・
や、やっぱり定期的にやらないと・・

さて、きよチャン<Link>から回ってきたバトンを持って走り抜ける夜。
今宵は俺がアンカー気取りで駆け抜けるぜ。
バトンのタイトルは不明でございます。




1,6人にバトンをまわして下さい。
今宵は俺がアンカーだ!!
やりたいって人が居られましたら、名乗りをあげて頂戴ッ!!!


2,名前は?ニックネームは?
HNは高柳戀子(たかやなぎ・れんこ)DEATH。
どこへ行っても、大概は『ネエサン』と呼ばれます。
『姉さん』というよりは、寧ろ『姐さん』なテイストであります。


3,おいくつですか?
昭和の後半生まれ、32歳。
三十路の乙女、永遠の思春期でございます。


4,ご職業は?
レジ打ち職人連合会所属。
が、職人技には未だ遠い。
『無駄は少なく、手早く、丁寧、正確に』がモットー。


5,趣味は?
記録する事。自分大好きゆえにな。
ライヴ参戦、和食器&和雑貨集め、食玩(つか、ミニチュアの食品サンプル)集め、一路と一緒にラブホ巡りなんてのもあり。


6,好きな異性のタイプ、嫌いな異性のタイプは?
好き:明るく、爽やかに!オープンHな方が好みであります。『色気がある』のは大前提で。フェロモンを全く感じられぬ人には恋しません。
嫌い:性別関係ないけれど、自分の事しか考えられぬ人は嫌い。空気読めない人も嫌い。


7,特技は?
PCのブラインドタッチは苦手だが、電卓を弾いたりレジのキー操作だったり、利き手だけのキータッチは速いみたいよ。今はやらぬが、左手でも打てるよ。
後はお客様の情報を記憶する事だろうか。割り箸の有無とか、煙草の銘柄とか、レシートの有無、領収書に記す名前等々。
仕事以外の記憶は、必要以上にさらりと削除されちゃって困るんだが。


8,何か資格は持ってますか?
ナンチャッテカウンセラー1級。
子供の頃から、友達・知り合いから相談事をよく持ち掛けられておりました。
『精神対話士』の資格(?)は持っていますよ。民間の資格だけれども。


9,悩みはありますか?
悩みが尽きぬ事が悩みだろう。


10, 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好き:パスタ、煮物、寿司、赤飯。和食とイタリアンが大好きです。そして炭水化物er。
嫌い:ほや、なまこ、ふき。


11,最近の喜怒哀楽を教えて下さい。
喜:風邪を引いて1週間ばかり休んだ休み明け。気にかけて下さっているお客様方から声をかけて頂いたり、お見舞いにと桃の缶詰を頂いたり、烏骨鶏の卵を頂いたり。
見ていて下さっているってのが嬉しかった。だって俺、ただのチェッカーよ???
怒:友達の日記を読んで、友達に対する無礼っぷりに腹が立ちまくり。自分の事ばっかりかよってな話。
哀:一路とのおデートを、風邪が理由で流しまくりな俺の不甲斐なさが哀しい。健康第一。『帰ってきたらうがい・手洗い』を昨冬から延々励行中なのだが。
楽:先月末のCANTAのインストアライヴ@大宮アルシェ。8年振りのルークとの握手に興奮し過ぎ、思わず「久し振りのお触りなんですぅぅ!!」と本人を前にして暴発。


12,ナンパ、キャッチ、勧誘。声をかけられる種類の比率は?
街なかを歩かなくなったもんで、まるで声をかけられなくなりました♪
快適デス☆


13,今年のクリスマスはどうする予定ですか?
んんん!今年はイヴが月曜で祝日ですか!!
それならば、一路とマッタリおデートしますよ。濃いぃの、よろしく。


14,最近告白されましたか?
「アンタの口元が可愛いんだよねぇ」と、お客様A。
「戀子サンは僕のお嫁さん候補だから」と、お客様B。
手を握られながら「良かったら電話を・・」と、お客様C。
「彼氏と別れたら・・!」と、お客様D。
お客様以外に告白された事は、ここ最近は全くございません。
色恋的なモノではなく、秘密を告白された事は数回。
「戀子サンの事を『お母さん』って呼んでも良いですか!!!」とは、某バイトちゃん。
えぇ、何でもアリでっせ。告白されまくり。


15,好きな漫画は?
『はちみつとクローバー』にキュンキュン来る。
青春スーツを捨てきれない、そんな三十路の乙女がここに。


16,最近お気に入りの曲は?
CANTAの『1400km/h』。アルバムを手にした時からパワープレイ続行中。
疾走感に勢いが乗り、めっさ気合入るんだわ。久々の俺的大ヒット。


17,最近一番キュンとした話を教えて。
現実でキュンキュン来た事って、最近はないなぁ~・・
あ、お客様のお子チャン(推定2歳児)に、手をギュッと握られた事!
色々と目に付き過ぎて疲れちゃっていた時だったから、ニコニコと笑顔を向けられながらギューッと手を握られた時には、ホントにキュンキュン来たったら。


18,最近の買い物情報を教えてください。
通販でカーテンと布団カバー、仕事の時に着るブラウスを買いました。必要最低限の買い物ですなぁ。部屋着も欲しいなぁ。
そうそう。和食器を最近はとんと買っていないので、今はモーレツに欲しい。
今の時期ならば、磁器モノの皿だったり、ガラスの酒器揃え、花器なんかに激しい吸引力。この時期ならではの、涼感のある器達ね。
置き場所がないので買い控えているのだけれど・・


19,お気に入りのブランドは?
相変わらずPinky&Dian。INTER PLANETも好き。
年齢的には少々アレですが。


20,猫派?犬派?
「わ、可愛い♪♪♪」って見るのは、犬の方が圧倒的に多いかも。
ワタクシ自身は犬オンナです。
猫オンナ的振る舞いは、ある意味、憧れ。


21,好きな人はいますか?
好きな人はいつだって居ますよ。色恋でも、そうじゃなくっても。
色恋に限らず使う言葉だろう、好きな人ってぇのは。


22,あなたが愛する人(人達)へ一言。
いつも見守ってくれてありがとう!
これからもどうぞ1つ、よろしくお願い致します♪
戀子の傍に居てくれる、全方位へ向けての御挨拶。


23,回す人の他者紹介を簡単にお願いします。
名乗りをあげて下さった方がおられたら、その時は紹介致しましょうか。



長々お付き合い下さりまして、どうもありがとうございましたー!
バトンを回してくれたきよチャン、どうもありがとねー☆
2007.06.15 (Fri) 03:08
変わり映えは特になく
今日で今のお店がオープンして丸々2年を過ぎまして、3年目がスタート致しました。

ワタクシ、この店ではオープニングスタッフとして入りましてね。
三十路に入ったばかりでしたが、この三十路突入を境として、虚弱はより虚弱になり。
外で激しい眩暈に襲われて2度も救急車で運ばれて行ったのは、この年の前半の事。
それまでは最長で片道2時間という遠方への通勤も、虚弱なりにこなしてはいたのだけれど、『外で倒れて救急車で運ばれちまった』って事がワタクシの中で結構なトラウマとなってしまい、それと同時に虚弱さを痛感してしまった事もあり、近場の職場を探しておりまして。

そんな中で見つけたのが、今の店の求人。
しかもオープニングとあったら、もぉ。即電話をしましたよ。
けれども、オープンが6月だというのに、求人が出たのが春先で。オープンまで未だ時間があるし、それまでどうしたものかなぁ~・・と悩みつつも、何となく手放す事が出来ないまま、面接を行う5月末まで他を探しつつ、体調を整えつつ、結果的には待っていた形になりました。
その時の広告、未だ取ってあります。

春先に面接の予約の電話を入れてから、面接が行われた5月まで随分待ったというのに、面接といっても本当に形ばかりで、10分も掛からずあっさりと終了。
余りにあっさりだったので、完全に『アリかナシかのどちらかだろう』という状態でありました。
結果、アリだった訳ですが。

研修直前に出先で足首を派手に捻り、靭帯を傷めてしまう(全治3ヶ月という派手っぷり)というアクシデントがあったり、オープン初日にはフォローでついてくれた20歳そこそこの社員になりたての女子とそりがまるで合わず、指導の仕方に本気で腹が立って、初対面にも関わらずマジ切れしたり、休憩を飛ばされてまんまと7時間ぶっ通しで働かされたり(それで『今から休憩入れるけれど・・』と云われても)。

大人になってから今の場所に引っ越して来たので、当時はご近所サンどころか、隣りにどんな方が住んでいるのかも知らない程だったのだけれど、今は隣り近所どころか、道を歩けばお客様、挨拶三昧な日々であります。
お客様に可愛がって頂いたり、理不尽な事で激怒されたり、ストーカーちっくに惚れられたり。

まぁ、そんなこんながありつつの3年目です。

特に何がある訳でもないというのに、やたらに追い立てられる様にして日々が過ぎていきますな。
たまたまなのだけれど、オープンの時に一緒にやっていた当時のパートさん達が買い物に来たりして、一寸懐かしくなったり。
3年前の今日と、ここまでの事を色々思い出しながらの1日でありました。
3年目だからといっても、何ら変わり映えのない1日でありました。

えぇ、相変わらずマスクマンなので、顔ばっかり汗ダラダラで。天然加湿器は今日も快調でありました。
早くマスク外してぇなぁぁぁぁ。

そんな今日は、いつもいらっしゃるお客様から、マスクマンの戀子を見て「これ食べて精をつけなさい!」と、生みたて烏骨鶏の卵2個を頂きました。
皆さんの優しさで、今日もわたしは生きております。
2007.06.14 (Thu) 03:30
桃の缶詰
というエッセイが、さくらももこの著書の中にありましたが。

熱も完全に下がった事ですし、今日はガッツリ仕事をして参りましょうと、マスクを着けてのご出勤でありました。
普段からかなりの汗っかきなのだけれど、ガーゼタイプのマスクをしているものだから、顔だけやたらに熱いったらない。
鼻から下が蒸れ蒸れなんですよ。サイコーな天然加湿器ね。
潤いはものっそい与えてくれるが、それよりもひたすら熱いのが難。
顔だけ無駄に汗ダラダラで参っちまいました。

今日はいつもよりも遅い出勤で、そこから最後までずっとレジに入りっ放しだったのですが、それでも大して咳も出ずに済んだので助かった。
先週まで思春期男子の様な変声期チックだった声は、『全ツアーが終わりましてん』的ハスキーっぷりに。酒焼けだろうか、煙草焼けだろうか・・といった感じで、中々イカす。
この声でSHOW-YAを歌ったらかっこ良さそうだ。実際には歌おうにも声裏返りまくりで、相当ヘナチョコっぽいが。
しかしあの程度の咳の出具合ならば、もぉマスクマンじゃなくても大丈夫だろうか。
けれどもやっぱり、1度咳が出始めると中々止まらないので、もぉ暫くの間はマスクマンで過ごそうと思います。
食品扱っているからね。やはりよろしくはないでしょう。
モーレツ暑いけどね。

そういえば、今日はいつもいらっしゃるお客様から「これ食べて元気になって!」と、桃の缶詰を頂きました。
何か良いよね、お見舞いに桃の缶詰ってのがさ。昭和テイストな感じでさ。
ものっそい嬉しかったです。どうもありがとうございます♪♪♪
冷やして、美味しく頂こう。

それにしても、この店では色んなモノを色んな方から頂いてしまっているけれど、こんなにモノばっかり貰っちゃっても良いのかしら・・大丈夫かなぁ。
モノっつーか、食べ物ばっかだけどさ。
ガンガン餌付けされてます。にゃあにゃあ。

さて、明日も頑張って来るか。
明日でワタクシ、今のお店で働くようになって、3年目を迎えます。
2007.06.13 (Wed) 03:07
そんな時期なんだな
数日前、マイミクで高校時代の部活の先輩であるイヴさんの日記から、もぉすぐ所属していた吹奏楽部の定期演奏会があるという事を知る。
ワタクシ、高校から吹奏楽を始めましてん。3年の4月に諸事情により辞めてしまったのですがね。引退目前にして。

『そんな時期か』と思いつつ、戀子が参加した2度の定演は、7月の終わりにやっておりました。
最後の定演となる筈だった3年の時の定演から、この時期にやる様になったのですよ。何で変わったんだっけな???その辺の事情はまるで覚えておりませんが。

吹奏楽の甲子園・全日本吹奏楽コンクールという大きな大会が毎年行われていて、その地区大会が夏に開催されるので、コンクール出場校であればこの時期の定演はあり得ないのでしょうけれど、我が部は参加していなかったのね。
現在は参加しているのかしらね???戀子が入る以前は参加していたのだけれど。
これもどういう経緯で参加しなくなったのかは知らないのだけれども、高校から始めた若葉マークの戀子の様な人からすれば「そうなのか」で終わるけれど、中学から始めていて、その頃からコンクールに参加していた様な方々からすれば、「どうして!?」という感じではなかったのではないだろうかな。
事実、2年の時の定演をどうするかってな話では、『出たい』という方々も多々いたものね。

それはさておき。

定演を思い出す時に一緒に思い出されるのが、定演直前に行われていた合宿であります。
夏休みに入ってすぐの合宿は、河口湖畔のとある合宿所で行われました。
2、3年前だったかにこの合宿所のサイトを見たら、当時の宿舎が改装工事の最中だった様で。『さようなら』と題して、懐かしい部屋の写真が数点載せられておりました。
田舎のおばあちゃんの家に泊まりに来たかの様な、あの佇まいが好きだったんだよなぁ。
玄関入ってすぐのところに、銭湯なんかでよく見るガラスの冷蔵庫があってね。それをお風呂上りだったり、練習後に飲むのが楽しみだった。
ここで知ったよ。『愛のスコール』ってアレ。カルピスソーダっぽい味の、緑色の瓶のやつ。

合宿というと、ホールから宿舎へと戻る暗い夜道に浮かぶ、彼の小さな背中を思い出す。
1年坊の戀子は、数ヶ月後には彼氏となるその先輩を、「大丈夫だから」とギュッと抱き締めたくて仕方が無かった。
触れられそうで触れられぬその距離が、とてもとてももどかしかったのを覚えている。
わたしと彼の、小さな想い出。

強い陽射しと青い空。
朝晩の冷たい空気。
熱くてダラダラと汗をかきながら吹いた昼間のホルン。
みんなで何度も合わせた夜の合奏。
布団の中での恋愛話。
庭で撮った写真。

肝心の定演は???というと、実は余りよく覚えていないんですよ。
相当緊張していたんだろうねぇ、きっと。1年の時なんてのは特に覚えていないったら。
その後の打ち上げは覚えているんだけどさ。

とにかく一生懸命だったなぁ。
その先輩と別れた時に、当時の譜面を全部捨ててしまった事だけが後悔。
もぉ1回、ホルンを吹けたらとも思う。みんなで合奏したいなぁ。

今の子達も、色んな想いを抱えながら演奏しているんだろうねぇ。
オバチャン、それを想像するだけで、甘酸っぱくてキュンキュンしちゃうよ。

ああ、そんな時期なんだなぁ。
2007.06.12 (Tue) 02:14
夢の向こうにある切り離せない現実
後もぉチョイのところまで、熱が下がって参りました。
やっとこだ、やっとこ。
今週1週間もの間、39度越えというやたらに高いところから始まり、ずっと高熱状態で来ておりましたので、流石にフラフラでしんどかった。
今のは生理ゆえの微熱なのかも。背筋のゾクゾクだけは消えたからね。良かった、良かった。
生理だったら、終わりも見えて来ているし。

とある番組を見ていたら、老舗の旅館に嫁いだ女性の密着をやっておりました。
その女性、前職は看護士サン。
長男の嫁として見知らぬ土地に嫁ぎ、女将、大女将が居る老舗の旅館で、若女将として入っていく・・というもの。
世界は違えど、境遇は遠くはない彼女の話を、食い入る様に見ておりました。

一路とのお付き合いが深くなり、結婚を意識し出した時から、頭の中に常に在る現実がある。
一路の家は家族経営の飲食業。男子1人の長男で、店舗は自宅と兼用。
現役で店に立つお母さんが居て、病気療養されているお父さんが居る。
結婚後は即同居が前提。

一路から色々と話を聞いたりする中で、これらは自分なりに承知していた事。
『結婚してからは2人きりの生活♪』なんてのは、我々にとっては本当に理想でしかなくて、現状を思えば夢の様な話。
『年をとってからでも2人きりの生活は出来るよ』なんて事も云われるけれど、あのね、と。
結婚したばかりの若い内の2人きりと、随分時が経ち、お互いに年を重ねてからの2人きりとでは、また微妙に違いますやんと。
それはそれで、良いところもいっぱいあるとは思うけれど。

『結婚する』という行為に対するストレス値ってのは、ストレス値を計る調査票(?)を見ると、実は結構高い。
幾らそれまでの付き合いが長かろうとも、毎日一緒に生活を送るのと、たまに逢って良いところしか見ないのとでは、全然違うというもの。
それに加えて、彼以外の『よく知らない人』達が長時間、毎日一緒に居るという現実。
やった事のない仕事を新たに始めなければならないという現実。
仕事とオフが身近過ぎる現実。

正直、時々怖くなります。
打たれ弱く、ストレスに滅法弱く、それがそのまま血糖値やら体調やらに如実に出てしまうワタクシ。
間違いなく、最初の頃はどこかでぶっ倒れてしまうだろうなぁと思う。
そういう持病の仕組みを理解して貰えないと、ただ精神論で片付けられてしまうかもなぁとも思う。見るのと聞くのとでは、やっぱり大違いだから。

でも、と。
それでも戀子が『この人でなくちゃ嫌だ』と思ったのは一路で、だからこそ、今も一緒に居る。
この人以外の誰かと一緒になる事は到底考えられず、今の戀子をそのまま受け留めてくれるだけの人は、そうは現れないと思ってもいる。
背負うには、色んな意味で重過ぎる。
それに、病気を理由にして甘えたくはない。

一路との結婚を意識した時。
一路とのこれからを考えた時。
この人の後ろにある全てを請け負おうと決めたワタクシ。
それは生半可な気持ちではなかった。

花嫁暖簾をくぐった若女将の姿が、改めて色んな想いを思い起こさせてくれました。
一緒に頑張っていこう、これからも。
「一緒に在ろう」と云ってくれる限りは。

全然関係ないけれど、『デトロイト・メタル・シティ』<Link>って面白いね。
限りなくしょーもなく、品もなく、絵も苦手なんだけどさ。ついつい読み進んじゃった。デスメタルギャグ漫画。
ヤバいわぁ、クラウザーII世。
でもでも、1番好きな悪魔はやっぱり、Sgt.ルーク篁III世です。
II世とかIII世とか、初代よりも後継ぎが好きなのか???
2007.06.11 (Mon) 01:21
Yes,Rock'n' Roll!!!
日付は変わりましたが、今日は6月9日でロックの日。
小学生の頃、元祖女の子バンド・SHOW-YAにロックの洗礼を浴びてからというもの、それ以来ずっとロックが手放せないでおります。
えぇ、戀子のファーストロックはSHOW-YAなのです。聖飢魔IIよりも若干早かったんだな、SHW-YA。
きっと、一生手放す事はないでしょう。
そんな『生涯1ロッカー』宣言。
とはいえ、プレイヤーではなくて、あくまでもオーディエンスなワタクシ。
ギターの音色にモーレツ身悶えするオンナは、大好きなギターを自分のモノにしようと何度もチャレンジしてみたけれど、そこはあっさりと手放してしまったのでした。

ああ、俺の小指が後1センチ長かったら。
つか、全体的にもぉ少し、どうにかなれる手だったら。
そして何より、根性があったなら。
ルークとギターがどんなに好きであっても、Killerのグレイヴストーン(ルークが聖飢魔II時代に頻繁に使っていた、引っかき傷が印象的な『墓石』モデル)には手が届かなかった俺。
ルークもギターも、どこまでも遠いんだ。だからこその延々続くラヴビームなのですが。
因みにコレが墓石モデル。股の下から手が伸びている様に見えるのがロック(?)。
hakaishi.jpg

さて。
昨日から漸く仕事復帰を果たしたものの、周りの目から見ても動きやら何やらが酷かったらしく。人員を調整して下さり、今日は休みにして貰えました。
正直、ものっそい助かった・・

早く治すべく、今日は1日布団の中で大人しくしておりました。
寝込んでからというもの、ケータイからmixiやらお気に入りのブログを覗いているものだから、電池の減りっぷりが半端ない。
持病の絡みで弱り切っている目にはこの小さな液晶ってぇのは相当負担で、ものっそい疲れるのだけれど、ひたすら寝ていたいだけの最悪期は過ぎたものだから、贅沢ながらも無駄に暇なのです。
かといって、起き上がれるだけの気力も体力もないものだから、もぉどうにもこうにもだったり。

そんな中。
一路相手に随分ラヴい夢を見て、思わず朝っぱらからキュン死しそうになりました。

陽射しがたっぷり入る、明るくてナチュラルテイスト満載な部屋。
生成りのソファに腰をかける一路と、大きく開いた一路の両脚の間に、ソファを背にして床に座る戀子。
顔を上に向け、何やら他愛のない話をしつつ、時々軽くチューしつつ、ニコニコ笑っていた・・という夢。

ただそれだけなのだけれども、この何でもないやり取りが相当な俺的萌えポイントで。
『後ろから抱っこ』みたいに、ほわんと包まれる感じってぇのは大好物なのだが、実物の一路よりも手足が長かった気がするのは、恐らくは、より好みの体型に変えちゃったからだろうと思われる。
つか、首から下はルークだったんじゃ???と思ったり、思わなかったり。

何つーか、未だにこうした妄想癖全開の夢を見る辺り、永遠の中2病だなぁとつくづく思います。
ここではこっ恥ずかしくて書けないが、この夢の中でも他にも色々あったんだって。
リアルな戀子を知る方々、想像するのだけはどうぞ御容赦。堪忍してや。
2007.06.10 (Sun) 03:39
優しさに身悶えしつつ、甘えまくってみた@ケータイ
今日から仕事復帰して参りました。

体調的にはまるで『復帰』ではなく、熱がほぼ下がったにも関わらず、手足の先と背筋が微妙に寒く‥
普段は毎日、お弁当を作って行くのですが、今日は朝食さえも無理。作る気力ナシ。
昨日までの方が食欲もあった気がするも、見ない振りしてやりすごす。
マスクマンで準備万端、無理矢理に食パンをかじっての御出勤でありました。

そぉそ。
今朝起きたら、すっかり思春期男子並に声変わりしてしまったワタクシ。
喋れば喋った分だけ、益々思春期男子になり、加えて咳も止まらなくなってしまうので、今日は『レジに入るな』指令を受けました。
「混んでも呼ばないから!」と、午後パートのクゥさんからの頼もしくもありがたいお言葉を頂き、ユルユルとお仕事。

しかし、ホントにユルユルったらなかった。

いつもなら1時間もあれば出来る様な事も、2時間以上かかってしまうという体たらく。
流石、昨日までガッツリ寝込んでいただけあるったら。動けない。
終始、「使い物にならなくてすみません」と、全方位に向けて謝り通しでありました。

無理矢理出勤してしまった事で、かえって気を遣わせてしまい、申し訳なかった気が致します。
スタッフのみんなから優しく見守られ、いつも声をかけて下さるお客様方にまで「全然姿を見ないから心配していたんだよ!」等々、やたらに温かい言葉を頂いちゃって。

俺、マヂ泣きしそうだったんだって!
んぁー、んぁー。

今回、風邪と生理チャン(不正な奴らっぽいのだが)が同時進行だったりして、実は半端なくキツく。
でも、ここまで気遣わせてしまっている以上は、せめて今日だけは乗り切りたいと。

そんなこんなで、長い1日が終わりました。
見ているかなぁ?
ぷりンちゃんにライダー!ホントに今日はありがとうございました!
オバチャン、助かったよー!

文句垂れてばっかりのここ最近ではありますが、こういう温かさから離れられない職場でもあります。

甘えついでで、明日はお休みさせて貰えました。
シフトの調整、ありがとう!

あああ、早く治さないとね。

そんな今宵も(つか、もぉ朝だ‥)、咳が酷くて眠れない。

あああ、レジ台に100均で買った穴開けパンチ(ぼんやりなグリーンの)を置いて来ちゃった。
次の出勤まであれば良いけれど。
2007.06.09 (Sat) 04:31
やっとこ@ケータイ
昨日までの38~39度の行ったり来たりから、今日は37~38度の行ったり来たりになりました。
1度下がった分、かなり楽ですよ。

咳のし過ぎで、そろそろ腹筋割れそうな気配。

普段は寝ていて決して見られない『ちい散歩』(これは関東ローカルか?)を見ていたら、かっぱえびせんを食べたくなりました。

熱が下がったところで、頭の中は朦朧。

普段通りって事で。
2007.06.07 (Thu) 14:40
朦朧‥@ケータイ
鼻水が落ち着いたと思ったら、今朝方から久々の39度越え♪

んぁー、熱いっス‥

昨日、その前とガッツリ寝て、昨日の夜はヨガが出来ちゃう位、まぁまぁ元気になりつつあったのに。
今日の仕事は行くつもりでいたのに。

朝から大して変わらず、今は38~39度の間を行ったり来たり。
流石に朦朧とするわな。

節々が痛いのは、熱の所為なのか、久々にやった昨日のヨガの所為なのか。
最早判らぬ。

そんなこんなで、コメントへのレス、相当遅れます。
すみませぬ。

ぼんやりした頭で、ケータイより実況中継致しております。

そぉそ。
昨日の夜中、ラヂヲ(3時からOAしている、ニッポン放送の『オールナイトニッポン・エバーグリーン』)で、『オーメン』の後に流れたのは、稲川淳二サンの怖い話だったよ!
ド深夜に怪談話!
そりゃ怖いったらない!!
オーメンはミサ思い出して鳥肌だったが、怪談はホントに鳥肌。

あああ、アイス食わせてくれー。
サーティワンのナッツトゥユーとポッピンシャワーのスモール・ダブル・カップでよろしく。
2007.06.06 (Wed) 20:02
こんな時間に@ケータイ
ラヂヲからホラー映画『オーメン』の曲が!

時間帯の深さもあるし、本来なら(?)ビビるトコなのかも知れぬが、聖飢魔IIのミサ前のSEとして使われていた事もあり、違った意味で軽く鳥肌よ!

ああ、ミサりたい!!

つか、相変わらず苦しくて眠れない‥
そろそろ寝かせておくれよ、鼻詰まりチャン。
2007.06.06 (Wed) 03:44
布団の中から実況中継@ケータイ
横になると、鼻が詰まってとても苦しいったら。
寝たいのに寝着けないよぅ。明日は仕事行くってのによぅ。
『苦しい』ってより、寧ろ『ぐるじい』的。
そんな鼻詰まり。

咳が酷くなって来たので、飴ちゃん舐めまくり。
アイスを喰らって、熱を帯びた喉を冷やしまくり。

しかし背筋が寒い。
さっきまで何でも無かったのになぁ。
熱がまた上がるのかな?

長袖パジャマに着替えて、また布団に潜り込む。

横になると鼻が詰まって眠れない。

うむ、エンドレス。
2007.06.06 (Wed) 02:42
しんど。@ケータイ
昨日の夜から、熱が微妙に上がったり下がったりしつつ、今は内緒話程度しか声が出ない。

久々に風邪ひいちまった。
明日は休みにして貰ったが、それにしても参ったなー。明後日には声が戻るだろうか。

色々考えちゃって、頭はぼんやり。

結局、いつだって中途半端にしか関われないのかな。
内に在る叫びを何も判ってはいなかったのかな。
彼の『辛さ』を、ただただ追い込んでしまっただけじゃないのかな。

ただ自己満足感を得る為だけだったら、こんなに失礼で、無意味な事はない。
決してそんなつもりはないのだけれど。

わたしは何も学習していないのかも知れない。

あの時と、まるで変わらない。
2007.06.05 (Tue) 00:40
ゾクゾク
ここ数日、また眩暈が頻発していたのが気になっていたのだけれど、昼間までは何でもなかったのに、夜になってから急に、寒気がするやら、喉が痛むやら。
風邪ひいちゃったかなー???

明日は一路と公園バトルの予定だったのに、この分では無理だろう。
熱が出そうな、出なさそうな微妙な感じなので、明日のおデートは保留に。
朝の調子次第って事でね。

さて、寝るか。
2007.06.04 (Mon) 01:23
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。