fc2ブログ
2007.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728 2007.03.
嵐のバレンタイン
いやいやいや、今日の雨風は凄まじかったな―――っ!
天気予報では『春の嵐が吹き荒れるでしょう』なんていう、何かのお告げチックな予報を伝えておりましたが、ホントに嵐ってな感じで。
これだけものっそい状況になると、無駄にテンションが上がっちまいます。『うひゃー!雨すげぇ―――っ!!』ってなもんで。
それは周囲に被害がないから笑える事なのだけれどもね。

関東から西は春一番が吹き荒れて、それはそれはものっそいバレンタインの1日でありました。
こんなんじゃ、校舎の裏に呼び出して、鼻息も荒く告白するなんていう事も出来ませんよ。手渡そうとするチョコも飛ばされる程の勢いだもの。
我が店にも、チョコを買い求める幅広い年齢の乙女達が多かった。どれだけ「ここにあるだけですか?」って聞かれた事だろう。手作り派にも、出来合い(?)派にも。
あああ、もっと色んな種類があったら良かったのにねぇ。製菓用の材料も豊富にあったら良いのにねぇ。
そしたら他の店に買いに行かなかったわよ、アタイ!!

それにしても、天気の余りの荒れっぷりに、一路の事が心配でありました。
こういう時はやっぱり、格段に出前が増えるんだそうで。こんな酷い天気の中、わざわざ外へ出たくはないものね。
出前がなければ良いのだけれど・・なんて思ったり、思わなかったり。
その日の売上よりも、一路の身の方が遥かに心配なワタクシであります。
当日にチョコを渡せなかったせめてもの形として、出勤前にグリカをお見舞い致しました。
ブツは来週までお預けだ。

昨日の仕事が終わってから、明け方まで続いたお菓子作り。
女子へ贈るモノは失敗に終わりましたが、男子へ贈るモノは無事に作り終えたので、チマチマと手渡して帰って参りました。みんなシフトがバラバラなので、もぉもぉキリがないのでね。今日、明日とで入っている方々限定にさせて頂こうかと。

そんな今は、女子に向けてのお菓子を作っている最中であります。
昨日の失敗を踏まえて、どうにか形にはなりそうだけれども、いやはや。
形はどうあれ、美味しく出来上がれば上出来だ。

とりあえず、ここへ漂う香りだけは充分美味しそうですよ。

深夜2時過ぎ。
自分で作りながら、甘さに誘惑されるってな話。
スポンサーサイト



2007.02.15 (Thu) 02:32