2005.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728 2005.03.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
『子供』という人
今日、TVを見ていたら。
ギタリストのchar(ご存知ですかね?)が大好きだという5歳児がMyギターで、ものっそいかっこいいフレーズを弾いておりました。
ギターテクもさることながら、5歳児らしからぬ5歳児と云いましょうか、この子がとにかく大人っぽい。

番組で実際に、彼とcharとがセッション出来る事となりまして。
自分が憧れている人が目の前に居て、その人と何かしら出来るなんていったら、大興奮ですよ。
もし戀子の目の前に、愛して止まないギタリスト・ルーク篁サンが立ったなら、戀子はその場で昇天ですよ。いや、マヂで。
スポンサーサイト
2005.02.27 (Sun) 22:43
思いの他
やっぱり現実逃避はワタクシには大事。
現実と向き合ってドーンと立ち向かう事は、長い目で見れば絶対的に必要だとは思うのだけれど、それだけだとね。
何せ、根が全くの根性ナシ。潰れますがな。
と、大袈裟な物言いをしてみましたが。
昨日の読書が結構良い逃避材料となってくれて、あんなにイライラしていたのが嘘の様に、今日は本当にスッキリだ。
思いの他、効いてくれた。やれやれ。
2005.02.26 (Sat) 22:42
読書の日
目を患ってからというもの、めっきり読書から離れてしまいました。
成る丈、目を労わろうと、TVを見る時間も減らし、本を読む時間も減らし。
でもこうして、ネットに時間をかけているのだから、こりゃもぉ、差し引きゼロ。むしろ、マイナス。

目を労わって読書をしなくなった・・というよりは。
実際は、時間を割いてまで読みたいと思う作家サンが、今では激減してしまったという話。
学生の頃は、そりゃもぉ雑食で、ありとあらゆる作家サンの本を読み漁っていたものでしたが、今はといえば、義務教育中から大好きな村上春樹氏と、エッセイストとしての大槻ケンヂ氏のみ。
2005.02.25 (Fri) 23:41
いかん、いかん
ストレス、溜まり放題。
おかげで全てに八つ当たり。

あーあ、良いわけねぇよ、こんなんじゃ。
早く出ちまいたいなぁ、この穴の中から。

2月は毎年、本当にダメね。
精神的に確実に落ちる。
それまでうまくいっていても、確実に落ちる。

あー、どうしたらいいの。
どうしようもないから、放置プレイだ。

あー、寝るしかねぇな。
2005.02.24 (Thu) 21:40
色んな事を思い出す
熱はもぉ平熱に戻ったものの、何だか未だ浮ついた感じがしてしまう今日この頃。
それでも布団で寝てばかりいてはと、布団を上げて着替えてみたり。
そんな事をしても、ソファで寝てしまっているので、全く意味がなかったり。
いいの、気持ちだけでもさ。
未だ化粧をする気にはなれないんだけどさ。
・・やべぇな、益々世間から遠のく気がしちゃう。世間から遠のくというよりは、世間様に出られる顔をしていない=ノーメイク。
危険な物体がほら、そこに。
2005.02.23 (Wed) 23:39
危なかったのね
昨日、病院へ行けなかったので、今日はそのリベンジ。
風邪だろう症状は殆ど落ち着いたのですが、実は先週からインシュリンを始めとする薬を切らしていたので、それを貰いに。

自分でヤバイんだろうとは思っていたのですが、想像以上にヤバイ状況下にあった様でした。

診察室に入ると、先生が開口一番、「よくここまでもったねー!」。
後数日遅れようものなら、昏睡状態に陥っていただろうとの事。
年配の方であったなら、三途の川を渡っていただろうとの事。
その差がどこにあるのかと云えば、「未だ若いから、その分だけ体力があった」というトコらしい。
2005.02.22 (Tue) 22:38
今日も今日とて
今日は病院へ行こうと、8時には起きて用意をしようと・・
思っていたのに。
8時に起きて、布団の上でウダウダしていたら、あっという間に2度寝。
そして目が覚めたら3時。3時ですってよー。
病院は明日にしましょう。

しかし、どれだけ寝れば気が済むんだというばかりに、本当に眠い。
体調が悪い所為かなぁ。
寝るしかないな。
2005.02.21 (Mon) 21:37
油断大敵!
熱も下がった!
食欲も戻って来た!
咳も殆ど落ち着いた!

・・と思ったら、また熱が・・

油断大敵。
そんな訳で、今日も1日大人しく、布団の中で過ごしました。
2005.02.20 (Sun) 21:36
遠征、遠征
今日は面接で、原宿まで遠征して参りました。
昨日、ケータイの修理が終わったという連絡を頂いたので、面接に行く前にケータイを引き取りに行ったのですが。
いやいやいや・・全取っ替えになってしまいました。我が子であって、我が子じゃないという有様。
気に入っていた、和シール(桜満開♪)のデコレートも当然ナシ。データも全てパー。
アドレス帳と写真はSDカードにバックアップを取っていたものの、色んな人から貰ったメルの一部を移し忘れていて・・うぅぅ。
でもまぁ、しゃーないですよ。何はともあれ、おかえりなさい。
2005.02.19 (Sat) 22:34
今日はこんな1日
今日も今日とて、風邪っ引きの1日。
熱は36度後半~37度後半を行ったり来たりと、微熱程度にまで下がって来たので、寝たり起きたりを繰り返して過ごしてみる。
相変わらず大して食事もしたくないのだけれど、それもまずいのでおにぎりを作って食べました。
米大好き、おにぎり大好きなのです。何でもいいから、とりあえず口に入れて、栄養取ったれってなもんです。

そんな1日でありますが。
戀子にとっては大切な区切りの1日であります。

空白の期間を含め、今日で一路とお付き合いを始めて3年が過ぎました。今日から4年目に突入致します。
2005.02.18 (Fri) 23:32
女子のソコヂカラ
高熱が続くとしんどいですな・・
でも、それも2日間で済んだのはラッキーだったわ。今日は7度台を行ったり来たりしている。それでも普段だったら割りとヘナヘナ台なのだけれども、その前が高かったもんだから、今はかなり楽。ずっと寝ていて体のあちこちが痛かったので、一寸起きたりしてみて。PCいぢったりしてみて。

メルで聞いた、お友達の『お別れ』話。
色んな事情が絡んでいるし、戀子自身の話ではないのでその辺は割愛。
思うのは、やっぱり本当に好きだってのはその人1人なんだなぁという事。そしてその好きな気持ちを貫き通すのは、本当に大変な事だろうなぁと。
2005.02.18 (Fri) 01:30
キタ―――っ!!
キタよ、キタっ!
久々に見た39度越え。9度を越えたらパラノイア。
別の世界に行っちまったよー。

今日あった面接は、連絡を入れたら日を改めて頂けることに。
どうもありがとうございましたー。

相変わらず熱は高く、そしてご飯も食べれない。
ポカリ三昧。
早く元気になーれーっ。
2005.02.16 (Wed) 20:29
自分よりも
昨日、逢っている時に何度も一路から、「具合が悪いんだったら帰るぞ」と云われたのですが。
いやいや、全く具合が悪い感じはしておりませんでした。
だから「具合悪いのは自分が判るし!全然平気だから!」なんて、そんなこんなで今朝方まで一緒に居たのだけれど。
勿論、その時だって、全く具合悪くは無かったのだけれど。
2005.02.15 (Tue) 22:28
一緒にいられるという幸せ
いつもよりも早起きして、一路と我が家族にプレゼントするクッキーとパウンドケーキを作りにかかりました。
去年とまるっきり同じモノ2種ですが、失敗ナシの方が良いからね!という云い訳。
時間がかかるケーキから作りましょうと、バターを軟らかくする為にレンジに入れたら、時間を長く置き過ぎてしまい、軟らかいどころかドロドロ。汁だ、汁。
2005.02.15 (Tue) 03:46
うぅぅ・・
頭がイタイ・・のです・・

以前は激しい頭痛持ちで、鎮痛剤を手放せない程でありましたが、大人になってからというもの、アレほどの慢性的な頭痛はどこへやら。
頭が痛いって事が殆どなくなりました。
無くなったのは良いけれど、そうなるとたまに痛む時が、ものっそい痛い気がしてなりません。
痛みに弱くなるっていうの???
2005.02.13 (Sun) 21:25
何だぁぁぁ???
ぬぅ―――んっ、全く何もやる気がしねぇ―――っ(><)

・・着替えるだけ着替えて、ダラダラしていたら昼寝しちゃっていて、あっという間に夜が来て。
メルが来ても、レスを返すだけの気力もなく。
ダルイのは、血糖値が高いからなのかなー。
昨日のバイキング、大して食べなかった割りには効いているのかなー。
胃の辺りもおかしいしなぁー。

控えるか、就活、再開した事だしね。
体を気遣わないと、自分に全て返ってくると痛感した1日でした。
おバカちゃん。
2005.02.12 (Sat) 20:24
血糖値高騰も省みずのストレス発散☆
世の中、今日から3連休なんですなぁ。
仕事をしていない今となっては、ロンバケ中ですのでね、全くもって関係ない。
仕事をしていたとて、サービス業ですもの、日祝祭日は全く関係なかったのだから、変わらないっちゃぁ変わらないのか。

今日は弟(上)がお休み。
「1週間位前から、連れて行こうと思っていたんだよ」と、戀子&母を引き連れて、ランチの焼き肉バイキングにいそいそと参戦に。
2005.02.11 (Fri) 21:22
お手紙
以前は随分と筆まめだと自他共に認める所でありましたが、最近はすっかり御無沙汰チャン。
文具コーナーで便箋や封筒を見ては、可愛らしいモノや綺麗なモノにはついつい手が伸びてしまいます。
とはいえ、戀子は文章を簡潔に纏める事が大の苦手。手紙を書かせれば、少なくても5枚に渡ってしまいます。大した内容じゃなくてもなー。
そんな訳で結局は、ものっそいシンプルな便箋(100枚/500円、といった様な)を買って帰る事が多いのです。
2005.02.10 (Thu) 21:21
落ち着かないので
あっさりと採用になったものの、次の仕事がいつから始まるのかよく判らないまま、日々過ぎております。連絡、来ねぇよ―――っ!
緊張しぃの戀子なので、ドキドキが変な方向へ向かってしまうとマズイので、緊張をほぐそうと、今日はお買い物に行きました。

ほら、もぉすぐバレンタインでございましょ?
この間、ネットで見つけたお菓子のレシピを参考に作ってみたら、意外に簡単に出来たのは良かったものの、余りにもシンプル過ぎてしまって、これ単体だと一寸なぁ~・・と。どんなにラッピングに凝ったところで、淋しいと。
なのでやめて、去年と同じモノを作る事に致しました。
恒例にしちまおうかな、なーんて。
2005.02.09 (Wed) 23:20
眠いのにゃー
仕事をしている頃は、眠いと疲れているからなんだろうと思っていたのですが、今は特に疲れる様な事はしていないのに、まぁやたら眠くてしょうがない。
もぉ何なら、1日ずっと眠っていてもオッケイってな位。
でもほら、根が自堕落なのでね。楽な方へ流された日にゃ、それっきり戻って来られそうにないので、どうにか着替えて、化粧して・・なーんてやっているけれど。

いやはや、眠い。眠すぎる。

こう無意味に眠い時というのは、転機が訪れる前触れとも云うそうなのですが。
転機かぁ~。転機かもなぁ~。
それにしても、その後の連絡が新しい職場から一切ありません。
もぉ既に、研修は始まっているらしいのだけれど。

・・実は採用されていないとか???

どうなっているのでしょうかねー。
もし何なら、次の仕事を探しますよ。
次ってか、未だ働いてもいないから、次も何もないけどねぇ。
2005.02.08 (Tue) 22:19
渋谷へお出掛け
先週1日に、元聖飢魔IIのギタリスト・ルーク篁サンとドラマーの雷電湯澤サン、そしてアニメタルのベーシストのMASAKIサンから成るトリオバンド、『CANTA』のサイトで募集をしていた、BS日テレの音楽番組『B.B.MUSIC』の公録に当たったのが3日の事。
余りの急な募集&当選、しかも週の始めの月曜という事もあって、仲魔(=聖飢魔II信者の友達)達に声をかける事も出来ず、一路を連れて参加する事になりました。
1人で行っても良かったのだけれど、折角一緒に行ける相手が居るのであればね。
CANTAの読み方さえ判らない彼ですので、不勉強極まりない状態ではありましたが、新しい何かに触れる良いきっかけになればと、手に手を取ってお出掛け致しました。
2005.02.08 (Tue) 03:17
どんなんだったっけ???
今日もまた、ただただのんびりと家にいて引き篭もりの1日でありました。
昨日に引き続き、DVDを観て笑ったり、笑ったり、笑ったり。
今すぐにでも北海道へ行きたいなぁと思った矢先、昼間にTVでやっていた沖縄関連の番組を観ていたら、沖縄も良いなぁなんて。
北と南で、戀子を悩殺。まいっちんぐですよー。

それにしても、何でこんなにも緊張しているのやら。
今迄やった事がない職種だからなのでしょうかね???それだけなのかー?
2005.02.06 (Sun) 22:15
気分転換
急にやって来た鬱状態を払拭するべく、今日は気分転換の1日。
どこかへ出かけて云々という気はありませんでしたので、家でのんびり、マッタリと。

こう鬱々した状態の時には、やっぱり笑いしかございませんよ。
この間Amazonから届いた『CUE DREAM JAM-BOREE』のDVDを一気に主音声、副音声、特典DVDまで観、それでも足りぬと、昨日放送していた『どうでしょうリターンズ』と『1×8いこうよ!』を観、今週全部の『saku saku』を観。
DVD&ビデオ三昧であります。
目を労われって話もあるのですが、んもぉ全然労わっちゃいない。
それより何より、今、目の前にある鬱っぽだけ。
笑っとけ、笑っとけ~っ!!

同時進行で、お菓子を作ったり、ご飯を作ったり、洗濯したり。
しばらくはこんな調子でやっていきましょう。

その内に上がってくるさ。
ってか、仕事が始まったら、鬱々している余裕もなくなるかもねぃ。
2005.02.05 (Sat) 23:15
参ったなぁ
季節鬱、という言葉がありますなぁ。
戀子の場合、時期によって上がったり、下がったりがあるのですが、この2月という時期はヤバい時期の1つ。

・・あー、マズい感がチラホラ。
でもね、テンション上げとかないとねぇ。

そんな訳で、今日はおしまい☆
2005.02.04 (Fri) 21:14
乗っかって
今日は豆を撒いて、恵方巻を食べてと、節分に思いっきり乗っかってみました。
恵方巻は数年前に関東には上陸。恵方を向いてひたすら黙々と太巻きを食べるというモノですが、長い太巻きを黙って喰らうというのは、かなり苦しい。
けれど、こういう縁起モノが好きなワタクシ。今年の恵方である西南西を向いて、ただ黙々と喰らいました。完食、完食。
いーじゃないの、イイってモンは即実行ですよ。それで良くなるなら、気休めだろうが何だろうが、それでヨシ。
2005.02.03 (Thu) 23:12
触れてみて、感じてみて
昼間、モンちゃんからメルが来て、急遽おデートする事になりました。
仕事をしている時でも、曜日のすれ違いで週に1回しか逢えなかったので、こうして2週間ばかり間が開いていたとしても、然程遠い感じもしないのです。
でもやっぱり、制服を着ているのといないのとでは、気持ちが全然違うというもの。
モンちゃんが上がるのを待ちながら、そんな距離感を思ってみたり。

仕事を掛け持ちしている事もあって、多忙極まりない彼女。
それに加え、中々人に本心を語れない人なので、戀子が居なくなってからというもの、吐き出せる人が居ない様で、かなりストレスが溜まってしまった様なのでした。
2005.02.03 (Thu) 01:10
1回目
去年、我が家に降って湧いた災難となった、階上のオヤヂとの『騒音』騒動。
我が家には全く思いあたる節はどこにもないのですが、数回に渡って警察まで呼ばれてしまって。
冗談じゃないよとお互いにキレ、去年の終わり頃にはオヤヂの希望で、我が家とオヤヂの部屋の周囲の方々まで巻き込んでの話し合いを開き、結局、何となく諭される形で終わったものの、オヤヂは納得するどころか、今度は公的機関に助けを求め、調停を行う運びとなりました。
2005.02.01 (Tue) 21:09
初めてのレイトショー
一路とお付き合いをする様になってから、映画を頻繁に観に行く様になりました。
映画なんて、おデートのド定番ではありますが、何しろそういうベタなおデートってものを、戀子は殆ど経験しておりませんのでね。

今日はすっかりハマってしまった『水曜どうでしょう』の出演者でもある、鈴井<ミスター>貴之サンが監督を務めた『銀のエンゼル』を観に行きました。
上映されている映画館が限られているので、当初は都内まで出ないと観られないのかなぁ~・・と思っていたら、地元でもやるという事でしたのでね。
戀子が好きなモノに殆ど興味を示さない一路を連れて、お得なレイトショーで観て参りました。
2005.02.01 (Tue) 01:32
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。