2004.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2005.02.
--.--.-- (--) --:--
当たり前の事
今日も無事に1日を終える事が出来ました。
ありがとう。

こうして当たり前の様に、1日1日が過ぎて行くのを見送っているけれど、それがいつまでも続く訳ではないという事を、勿論、頭の片隅では判っているつもりだけれど。
でもきっと、それは戀子に限った話ではなく、みんなが同じ様に思い、そして過ぎているのでしょう。
2005.01.31 (Mon) 02:07
あっという間に、今日は
昼寝、うたた寝の連続で、あっという間に今日が終わってしまいました・・
うたた寝から起きたら、着信が数件。
ごめんなさいな、明日こそ必ず!

そんな訳で、深夜になると途端に眠れなくなります。
そりゃそうだ、仕事をしている時よりも、圧倒的に体力を使わないんだもの。疲れないんだものー。
おまけに生理だもんで、ひたすら眠くて、眠くて。仕事をしている訳じゃないから、眠ろうと思えば寝ちゃえる環境だったりしますでしょ。
コレがマズいんだよなー。目覚ましかけてまで早起き(って程の時間じゃないが)をしているだけの意味、全くないじゃーん。

夜型にならない様に逃げないと。
生活パターンが狂ったら、体調も狂っちまうぞ。
2005.01.29 (Sat) 23:31
そんなにだったの???
今週は出ずっぱりでしたので、今日は流石に家に居ようとお休み。
ネットを駆使した就活に勤しんでおりましたが、こんなにいっぱい求人はあるのに、どうしてこう、キタ―――っ!!なモノが無いのでしょう。

ミナサマ、仕事を決める時には何を取っ掛かりにして面接まで持っていきます???
ワタクシ、決め手があるんだか無いんだか、正直よく判りません。
いや、あるにはあるのだけれど、それよりも重きを置いている感があるのは、閃き。ヒラメキなのです。
2005.01.28 (Fri) 22:05
連チャンおデート
昨日に引き続き、今日もおデートであります。
仕事を辞めた途端、何やら暴走している感もありますが、いや、中々な。女子友と逢えなかったから。

今日はユエと映画を観に行く事に。
待ち合わせの時間に行くも、未だ来ていない様子。
いつもなら、戀子よりも先に来ている事が多いので、どうしたかなー・・と思いつつメルを送れば、待ち合わせの時間よりも相当早く来てしまった事が発覚!!
メルで時間を指定したのは戀子。そしてそれを勘違いしたまま、手帳に書き記したのも戀子。
あああ、ごめん・・
1時間半の時間のズレは大きかろうよ・・
2005.01.27 (Thu) 22:42
10余年の時を越え
今週はお出掛けウィーク。今日も今日とてお出掛けデス。
小学校の時の同級生・ミーちゃんと、今日はおデートでありました。

ミーちゃんは5、6年生の時の同級生。
中学は別のクラスになり、1年が終わると同時に戀子が転校してしまった事もあり、逢う事もままならず。
それでも同じ市内に住んでおりましたので、逢おうと思えば逢えたのかも知れないけれど、いざ約束をして日が迫って来ると、どういう訳かお互いに急用が入っちゃったりして、いつも逢えなくなってしまうのでした。
2005.01.26 (Wed) 23:02
毎度、毎度の事ですが
今日は池袋まで面接に行って参りました。
面接の予約から今日まで、約2週間。
履歴書を用意し、質問されるだろう事を何度も頭の中で反芻し、この日に備えておりました。
今回は珍しく、殆ど緊張のない状態で当日を迎えましたが、いざ面接が始まります・・という時になって、急に超ド級の緊張がやって参りました。
いやはや、参ったー。
2005.01.25 (Tue) 23:54
刺激的な1日を
一路にとって先週といい、今週といい、一寸ばかりドキドキな1日だったやも知れません。
先週は店へ一緒に挨拶に行くだけでしたが、今日は初めて逢う戀子の友達のお宅訪問。同棲中の彼女のお宅で、鍋パーティーをする事になっておりました。
挨拶するだけの先週とは違って、初対面の人と長い時間を共に過ごす形になるので、どうだろうかなぁ~・・と。
2005.01.25 (Tue) 01:52
大好きな場所
料理をするのが好きだと云っているにも関わらず、最近は忙しいのを理由に、台所に立つ機会がめっきり減ってしまっておりました。
機会が減ったってか、すすんで立つ事が殆どなくなったっていう状態で。
何か面倒臭くてねー(本音)。

プー子になって時間が出来た事もあって、ちゃんと家事手伝いらしい事をしようと、今日は久し振りに料理を致しました。
2005.01.23 (Sun) 22:51
すっかり・・
仕事を辞めて、今日で1週間。
生活パターンを崩したくないので、仕事をしていた時と変わらない時間に起きて、変わらない時間に眠る様にしております。
宵っ張りだった生活が切り替わったのは、肉屋で仕事をする様になってから。
一時は朝から仕事でしたのでね。夜遅くまで起きていたら次の日がつらいし、早寝早起きをする様になってからというもの、何となく体調が良い事もあり。
夜の10時から2時の間に眠るのがベストらしいですね。
今は確実にその間に眠っているので、大して具合が悪くなる事もなく過ぎているのかしら。

今日は昼前からお出掛け。接骨院へ行って、それからお買い物。

なんつーか、どこをどう入れ替えたところで、どこも同じ日に感じられる毎日。
特別な理由があってソレなら良いけれど、戀子の特別な理由ってなんでしょうかねー。
指?うん、指の事があった。すっかり曲がらない事が普通になってしまっているので、忘れてしまうトコだった。

そうそう、指の心配をして下さる方々、どうもありがとうございます。
仕事でどれだけ酷使していたのかってのを、この1週間で痛感ですよ。たかだか1週間だってのに。
それがね、曲げられなかった指が、かなり曲がる様になりました。
曲がるってか、指を少しずつ倒せる様になった、という方が合っているかも知れません。でも、それも出来なかったのですよ。
痛みも軽くなっているので、このまま手術ナシに治ってくれればなぁ・・なんて。淡い期待を抱きつつ。

はー、たかだか1週間で、すっかり社会から隔離された気分になっている。
何なんだかなぁ。どうしちゃったのかしら。
2005.01.22 (Sat) 22:50
投げ出したくなる時
今日も昼と夜の2回、ウォーキングに。
天気が良いと、歩き甲斐もあるものですよ。それだけでテンション上がるってなもんだ。
今日の天気も、そんな感じ。テンション上がるわねー。
陽射しは強いけれど、まだまだ冷たい風に頬を叩かれながら、すっかり携帯ラヂオ化しているケータイでFMを聴きつつ歩く、歩く。
暫く振りに歩いたこのコース。何やら古墳が出土(っていうの???)していたり、在るものが無かったり、無かったものが在ったり。
数ヶ月でこんなに変わるものですかね?大して変わり映えの無い、ホントに田舎の住宅地なのだけれども。
2005.01.21 (Fri) 22:49
体育の想い出
昨日の掃除に引き続き、今日は久し振りにウォーキングに。
要らん体脂肪をどうにかしないとならんのですが、一気にガッと動こうとするとダメでしょ。
いや、ダメじゃないんだけれども、そういうのって、えてして後に続かない。
日常の中に組み込めないのですよ。
基本的に動くのは嫌いではないけれど、面倒な事は嫌いなのでね。
例えばジムに行かなければならないってだけでも、ホントに面倒。
そういう面倒の積み重ねが結果に現れるのだとしてもですよ。
2005.01.20 (Thu) 21:48
大掃除っ♪大掃除っ♪
仕事ばかりしていた訳でもないし、決して時間が無かった訳でも無いのかも知れないけれど、ここ最近、ろくに掃除も出来ておりませんでした。
掃除をしたといっても、かなり応急処置程度のやっつけ仕事でしかなくて。

決して潔癖症ではございませんが(人の家など、どうだって良いし☆)、自分が居る空間だけは綺麗でありたい。
やっぱり綺麗な方が気持ちイイしねぇ。
一先ず忙しいのも一段落ついたので、今日はガッツリ掃除をしようと、朝からガンガン動き通しでありました。
2005.01.19 (Wed) 23:47
見逃せない現実
昨日、一路と食事をしている時。
ガラスに映った自分の姿を見て愕然っ!!

アタイ、こんなにオバチャン化しちゃってどうするの―――っ!!

昨日散々、一路に「33歳で落ち着いたカッコなんかしてどうするの!」と、懇々と云い続けていたワタクシでありましたが、あーた、人の事を云っている場合じゃないですからぁ~っ!!
2005.01.18 (Tue) 22:46
ご挨拶と感覚の一致
ロッカーの鍵やら入館証やらを返しに行きがてら、一路と共に店へ挨拶しに行きました。
少し前、「店に挨拶しに行くの、付き合ってよー」ってな話を冗談でしたら、いともあっさりと「いいよ」と云った一路。
初対面の人と逢う事を特に苦手とする彼なので、かなり驚いたものの。

今回の退職、指の事やら体の事やら結婚準備の為に年内には辞めようと思っていた(という、ちょっぴり嘘話が混じりつつの実話)事やら、モロモロの理由を店長に話していたのだけれど、結婚話だけが相当な勢いで先行してしまい、あっという間に寿退社状態になってしまった戀子。
2005.01.18 (Tue) 03:44
手を放す不思議
これまでも何度も経験しているけれど、仕事から離れた次の日というのは、何とも云えない気持ちになります。
今回の様に、ステップアップをする為の前向きな転職であっても、それは同じ事で。

いつもと同じ様なお休みの1日にはなれず、何となく拍子抜けな気分は、どこまでも果てしなく。
自分で決めた事に後悔はしたくないけれど、長期に渡っているならいざ知らず、こんなにも早く怖いなぁ・・と思った事はございませんでした。
・・次が決まっている訳ではないからね。
けれど、同じ様に見通しが立たない転職ばかりしていた昔には、そんな風には思わなかったのに。
2005.01.16 (Sun) 21:43
今までも、そしてこれからも
雪が降るかも、という予報も手伝って、とにかく今日は暇でした。売り場にお客様が居やしないったら。
正月以来の暇っぷりに、さて、どうしましょう・・と思っていたら、やる事が山程あって。冷凍肉をスライスしたモノのストックを、ガンガン作らなければならないと。
2005.01.15 (Sat) 23:42
のんびりと
今日はお休みっ。
家から1歩も出ない日と決めていたので、文字通り、それを決行。
たまにはこんな日も良いもんだ。
ネット繋いだり、本当に久し振りにPCメルしたり。届きましたか、ソニちゃーん!(私信)

昼寝をして起きたら、もぉ陽が傾いておりました。こんな1日じゃあっという間だってのさ。
夕方になってから、実は今日が外来日だったと気付く始末。
うーん、でも未だ良いわ。インシュリンも経口剤もある。大丈夫だ。

それにしても、明日は雪が降るとかいう話。
最終出勤日に足止めなんざ喰らったら、ホント、洒落にならんでしょ。
雪、大して降らなければ良いんだけれど。
2005.01.14 (Fri) 22:41
早いもので・・
今日も終わったので、肉にまみれる日々も残すところ、後1日となりました。
今日は午前中のパートさんの1人とお別れ。
午前と午後の入れ替えの、ほんの5分程度しかいつも逢えなかったのだけれど、いざこうしてお別れとなると、途端に激しく淋しくなってしまうのだから不思議。
この店が開店した時から一緒にやっているという、仲間意識が成せる技なのか。
2005.01.13 (Thu) 22:40
お別れと、始まりと
今日でモンちゃんと最後であります。
モンちゃんとは唯一、水曜日に顔を合わせます。先週は急遽、休まなければならない状態でしたので、今年初顔合わせにして、最後となってしまいました。

今日は忙しくも穏やかな1日で、作業も淡々と進む。
お互いにやる作業が被らないので、お互いのノルマをこなす事で必死。背中あわせで話をしながら、時間ばかりが過ぎていきました。
2005.01.12 (Wed) 23:39
カウントダウン
いよいよ、カウントダウンに入りました。
今日も終わって、後3日。3回仕事をしたら、この店とはお別れであります。
店は相変わらず忙しく、今日もあっという間に終わっていきました。
いやはや。

そんな中、店長の異動話が急浮上。
午後、戀子が仕事に入った辺りにそんな話をブロック長から聞き、作業をしながら、あーだのこーだのという長い長いやり取りの中、戀子が帰る時には「やっぱ、ナシ」という話になり。
2005.01.11 (Tue) 21:38
夢物語じゃない話
朝から一路は、お友達の結婚式の2次会の打ち合わせで、都内へお出掛け。
お嫁サン側の幹事サン達と、ランチをしながらの初顔合わせなのだそう。
待ち合わせの時間が早いので、帰りが早い様なら逢おうと云われ、戀子は一先ず自宅待機。

午後を大きく回ってから一路から連絡が来て、夕方から逢う事に。
2005.01.11 (Tue) 01:37
便利になったものですなぁ
2連休初日の今日は、家でのんびりし倒そうと。
何せ動きっ放しでありましたからね。
一寸でも家の外へは出たくないよと。

そんな訳で、録り溜めていたビデオや放置プレイだったDVDを観たり、DVD以上に放置プレイだったPCをいぢったり。
最近すっかり御無沙汰だった、お友達やお気に入りのサイトさん巡りをしながら、自分のサイトは更に放置。
やりたい事は山ほどあれど、最近では目が疲れ易くなっている事もあって、一寸ばかり遠ざかり気味だったりします。オホホ。
他の方のサイトを見ている方が楽しいんだもーん♪
2005.01.09 (Sun) 23:56
アワアワ・・
今日から世間様は3連休なのですよね。
そんな世間様から取り残された我が店は、大概が暇。完全に平日型の店舗なので、土日祝日は暇な事、この上ないのですよ。

・・と思っていたのに。
何だ、どうした???という程の忙しさ。水曜以外は午後からは店長と戀子の2人だけ、今日はまたモールの店長会議があったので、3時間チョイを戀子1人でやっつけなければならないという有様。
2005.01.08 (Sat) 23:35
アナザー・ワールドへ
チーム30の仲間入りっ!キタ―――――っ!!!
大人の階段を昇り、ついにアナザー・ワールドへ。
早いわねぇ。本当に早いわねぇ。あっという間の30であります。

そんな今日は偶然にも公休でしたので、のんびりと穏やかに1日を過ごす事に致しました。
2005.01.08 (Sat) 03:12
20代最後の夜に
戀子の20代も終わりを告げようとしております。
10代の10年間と20代の10年間を比べてみると、大人のミナサマが揃って云う月並みな言葉ではありますが、本当に20代は早かったなぁ。

どちらの10年もイタイ事、目白押しではありましたが、10代の10年間が金銭的・物質的にイタイ10年であったとすれば、色んな事がより判る様になった20代の10年間は、精神的に突き刺さる事が多かった10年でした。
とはいえ思うのは、ここ数年の戀子は右肩上がりだったのではないかと。
2005.01.06 (Thu) 22:45
ここに来てかっ!
いつも通り、出勤準備をしていたのですが、母の様子が変。
昨日から変ではあったのだけれど、今朝は更に変。

ギックリ腰チックになってしまったのが昨日の夕方。
それでも昨日は、普通にこなしていたのだけれど、明けて今日、キタみたいで。
家事どころか、移動する事さえままならなくて、どうしようかと悩んだものの、今日はお休みさせて貰う事に致しました。
2005.01.05 (Wed) 23:32
まだまだなのね
今日辺りから通常モードに入るのかなぁ~・・と思いきや。
未だお正月休み中の方々って結構多いのね。お客様を見ても、まだまだ家族連れでいらっしゃる方ばかり。
そうなると暇なんですよ。いや、ホント。
火曜から金曜まで、通しで広告を入れているのだけれど、年明けは今日から。
でも全く広告効果はありゃしない。切ないわねー。
明日から?明日からなのかしら。
2005.01.04 (Tue) 22:29
初詣に行きました
昨日は戀子以外の家族が揃って初詣、一昨日は一路が毎年恒例のお友達と一緒に初詣。
戀子は今日、一路と共に初詣。戀子の恒例、『川崎大師』であります。

昼前に一路が迎えに来てくれて、向かう前にランチを。
先週30日にも逢っているのに、何だかすごく久し振りな感じがしてしまうのは、この間が僅か2時間程の逢瀬だったという事と、その週の月曜に逢えなかったから。
逢えた事が無性に嬉しくて、1人ニヤニヤしちゃうという有様でした。
2005.01.04 (Tue) 03:28
仕事初めに思う事
さてさて、今日から仕事初めですよ。早速じゃないの。
今日は店長がお休みで、久し振りにミツさんと一緒に。ミツさんがこの店に来るのも3ヶ月振り位でしょうかね。

お互い、眠い目を擦りながら新年の挨拶をし、いつも通りにお仕事スタート。
とはいえ、正月2日目。
朝っぱらから買い物へは来ないし、何より正月なんて暇ですよ。年末に買出しは済ませているし、何より我がモール・・というより、店が入っているこの棟はイベントに弱い店。
今日はモールの別棟の初売りで、そちらの方は鬼の様に混んでいる事、うけあいですがね。
なので、ゆるゆると。
2005.01.02 (Sun) 23:27
新年ですよ
明けましたよ、おめでとう。
今日はお休みですよ。俺、おめでとう。
思い余ってデスクワークをしていた時や、ブランクがあった時なんてのもあったものの、何や勘や云うて、接客業に就いて早10余年。元日にお休みなんて事は先ずありませんでした。
2005.01.01 (Sat) 22:25
