2004.11.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2005.01.
--.--.-- (--) --:--
2004年を総括してみましょう
04年も今日で終了~☆

今日も今日とて、朝からお仕事でした。
関東地方では時期外れの積雪があり、降り出した午後からは本当に客足も少なくて、こりゃどうなるの???ってな状態ではありましたが、酷く降ったのはほんの2、3時間。

午前中はひたすらいつも通りの作業をしていたものの、午後からは久し振りの売り子。
手作りの煮豚だ、すき焼きやしゃぶしゃぶ用の牛肉だ、何だ勘だ、全て纏めて売っ払います。
やっぱりこうして、直接お客様と対するのは楽しいなぁ。
2004.12.31 (Fri) 23:55
年越し蕎麦と、ひと時の不思議な経験
本来であれば、このラスト3日間の内、今日が1番忙しい日ではありますが、流石、イベント事に弱い店だ。
我が棟には駐車場が併設していない事も災いし、「コレでいいの?」と云いたくなる程の客数でありました。
ここではホント、他では体験出来ない年末が過ごせました。去年もそうだったものね。
年末モードに体が切り替わらない店っての、今迄働いてきた他の生鮮店では、経験した事ないったら。
2004.12.31 (Fri) 01:12
拍子抜けだ
今日から年末の忙しさが味わえるのかな・・と思いきや。
これが、これが。今日も今日とて、暇でした。
関東地方のこの時期には珍しく、結構雪が降ったからなのでしょうかね。
とはいえ、積もる程ではなかったのだけれど。
今頃、北海道をはじめとする雪国は、えらいこっちゃな事になっているのかなぁ。

まぁ、そんな日もあらぁね。

明日からお正月にかけて、久々の朝から出勤。
5時半起き、本当に久々だ。
残り2日が朝から・・ってのは、疲れた体にはかなり堪えるけれど、まぁでもね。ずっとではないからね。

・・そうやって、自分を奮い立たせるとです。

もう年内最後だし、この朝から勤務はこれで最後だから、頑張りましょう。
乗り切りましょう。
2004.12.29 (Wed) 21:21
あらあらあら
さぁさぁ、2004年も後僅かになって参りましたよ~。
生鮮食品業界が1番忙しい29、30、31日の3日間。
その3日間を前にした今日は、恐らくいつもの平日並だろうと思っていたら、それが、それが。
明日は雪が降るかも・・という予報もあってか、いつも以上の混みっぷりではないですか!
気が付けば、あっという間に7時を大きく回っていて。
こんな感じで、31日まで突っ走るのかなぁ???

忙しいとはいえ、今日はモンちゃんが一緒ではなくて1人でしたので、変にキリキリする事はなかったのでね。これは良かった。
精神的なモノが、何より1番堪えます。

1日ずっと家に居る様な、『大人しく過ごしましょう』日が、気が付けば今月の頭に仕事を休んで以来、1度もない。
こうなってくると、流石に腰が痛いデス・・
年内にはもう接骨院へ行っているだけの時間の余裕はないし、かといって腰を休める時間も無いので、とりあえずは騙し騙し頑張っていきましょう。

今日も終わって、後3日。
3日頑張れば、元日はお休みだっ♪
2004.12.28 (Tue) 22:19
相談に行きました
年内最後のお休みである今日。
本当だったら一路とおデートの予定だったのですが、階上のオヤジから申し付けられた調停の事について、逆告訴が出来ぬものかと思い、相談に行こうという事になりました。
母1人ではどうにもならないだろうという事で、戀子も一緒に。
とはいえ、もう全くの無知ですのでね。どこに行けば良いのかよく判らない。
とりあえず行ってみようと、先ずは書類の送付元である簡易裁判所へ。
2004.12.27 (Mon) 23:18
逃亡がてら
・・と書くと、何やら物騒ではありますが。
昨日届いた、簡易裁判所からの通知は、思いの他、ダメージが大きくて。
「馬鹿にしやがってぇぇぇ――――っ!!」という想いは多分にあれど、やはり重くのしかかってくるものがあります。
そして、1番にダメージを喰らっているのが母。
子供の頃から心臓が弱い母です。それがこの一連の流れに加えて、昨日の通知が駄目押しをし、「家に居ると苦しい」とまで云わせてしまいました。
これでは良くないと、弟(上)が母と戀子をドライブへと連れ出してくれました。
2004.12.26 (Sun) 22:16
とんだ贈り物
案の定、クリスマス本チャンは暇でした。
たまには早く帰ろうと、今日はそそくさと撤収~。

帰ってきてポストを覗けば、数通の封書。
その中の1通が父宛てで、なんと簡易裁判所からの通知。
一体、何だろうかと思いながら母が開けると、あろう事か階上のオヤジからの調停申し込みの書類が。
2004.12.25 (Sat) 23:15
今年のクリスマスは
毎年この時期、面白い位に狙い撃ちで、体調が悪くなる戀子です。
今年のクリスマスは、体調は全く悪くない。指は痛いけれど、その程度で済んでおります。
これって戀子にとっては、超~っ奇跡的♪
元気なのは良い事だvvv

仕事が終わってから、モールの別棟に行ってお買い物。
2004.12.24 (Fri) 22:14
今日も今日とて
最近、なんだかすっかり愚痴日記になってしまって、本当に嫌なのですが。
でもほら、日記ですから。自分の感じている事や起こっている事を、マンマ字に表しているだけですから。
そんな訳で、今日も今日とてお付き合いを。

明日はいよいよ、クリスマスイブですねぇ。
本チャンは明後日25日なのだけれど、どうしてなんでしょうかね、イブの方が盛り上がるのは。
今年のクリスマスは、土日休みのカップル達には曜日の並びは良いんでしょうな。
明日は金曜、明後日は土曜、明々後日は日曜。
2004.12.23 (Thu) 21:13
大人になりましょう
昨日の今日という状態で、今日は正直、周りに対して普通の態度を取れるかというと、全く自信がありませんでした。
本当に、どうなるんだろう、どういう態度で接してしまうだろう・・と、自分にかなり不安を感じたものの、途中で波を感じずにはいられなかったものの、一先ずは乗り切れた。
いやはや、お疲れ、自分。

相当、この数時間という短い時間の中でストレスが溜まっているのか、終わった時のグッタリ感ったらハンパない。
2004.12.22 (Wed) 23:12
参ったなぁ
本当は昨日、今日とで連休だったのだけれど。
うまく伝達されておらず、今日は出勤となりました。

「これ以上、私の生活のリズムを滅茶苦茶にしないで下さい」

このメール、かなり堪えたなぁ。
でも、しょうがないのかも知れない。
彼女の生活を、戀子は乱しているんだろう。
ただ、作業場の都合でシフトを変えて欲しいと云ったのは店長であり、戀子ではない。

正直、かなり不愉快だ。
そして、色々考えたら悔しくなった。
全てはわたしの所為なのですか???

・・後、少し。
その少しを、どうやって乗り切っていこう。

けれど、やるしかないのよね。
だってお仕事だもの。
2004.12.21 (Tue) 21:10
一足早いHappy Merry Christmas
クリスマス当日は2人とも仕事ですので、一足早くクリスマス気分を味わっちゃおうと、今日はマッタリ過ごす事に致しました。
クリスマスの本来の意味というのは、クリスチャンではないので正直、よく判りません。御多分に漏れず、戀子もイベントと取っておりますので、クリスチャンの方々、ごめんなさいな。

世のカップル達は、どうやってクリスマスを過ごしているんでしょうかね?
雑誌で特集されている様な過ごし方をされている方々って、どれ程いるのかしら。
ステキなホテルを取って、とかさ。ディナーはリッチに、とかさ。
戀子はこういうの、全くもって無縁。一路もそういう類いの人ではないので、こんな過ごし方は一切ナシ。お互い、経験不足なのもあり。
2004.12.21 (Tue) 02:08
感じ方の不思議
今日はモンちゃんとチェンジで出勤。
恐らくは最後の日曜出勤となるでしょう。

日曜は応援の人が他店から来る日で、今日は以前この店に居た社員サンが応援に来るのでした。
ここをディープに読んで下さっている方なら御存知、夏前に異動して来て早々、失踪してしまった(結局、3日で戻って来た)、伝説の店長であります。
2004.12.19 (Sun) 23:07
夢診断と眠りの話
ここ最近、毎日の様に夢を見ます。
ものの本によれば、誰しもが毎日夢を見て、それを覚えているか否か、といったトコロらしい。

以前はけったいな夢をよく見ていたのです。
そうねー、例えば思春期の頃であれば、大好きだった聖飢魔IIの構成員が、とりわけ大好きなルーク参謀(うひゃ☆)が出て来て、あんな事やこんな事をする夢だとか。書き連ねると長くなるので省きますが、そりゃあもう、おバカなテイスト満載な夢ばかりでありました。
2004.12.18 (Sat) 22:06
日曜日のサザエさん
今日はお休み。
1日ずっと家に居ようと思っていたのだけれど、夕方から用があってお出掛け。
といっても、3時間程度で家に帰って来られる位のものだったのですが。

しかし最近、夕方になると気が重くて仕方がないのです。
普通に土日休みの方で云うなら、日曜日の夕方、調度『サザエさん』をやっている位の時間帯。
休みは断然、楽しいんだけどね。
けれど午後、戀子の場合は3時半を回った辺りから、次の日の仕事の事が頭に過ぎるのです。
2004.12.17 (Fri) 21:05
そういえば!
昨日から・・でしたっけ?年賀状の受け付け。
戀子は今年、どうしようかと悩んでいる間にここまで来てしまったので、確実に元旦には届かないのですが。

いやね、悩んでいたってのが、「喪中ってどこまでよ?」って事なのです。
何親等までの身内が含まれるのか?って話ですよ。
さっさと調べれば良かったものの、何となく喪中気分でしたので放っておいたのです。
が、やはり気になったので調べてみたら、夫婦や両親で1年、同居の兄弟姉妹、祖父母で3ヶ月なんだそうで。
御存知でした?単純に1年だとばかり思っていた。地域などでも違うんですかね?
2004.12.16 (Thu) 23:03
やっとこさ
仕事をしていて思ったのは、やっとこさスランプが抜けたかな、という事。
体調もようやく復活したし、それと同時に気持ちも上向きになって来たし。
長かったわねぇ、ここまで。

戀子は年明け早々に三十路の仲間入りをするという、年齢だけ見れば立派な大人の女なのですが、中身は全然大人ではなくて。
最近、すっかり御無沙汰だったので忘れていた感があるけれど、万年思春期なのです。
2004.12.15 (Wed) 23:02
余韻が、どうも
昨日、散々歩き倒したのが相当効いていて、今朝は本当に起きるのがつらかった―――っ!!
もぉ、いつまでもどこまでも寝て居たかった・・
仕事に入る前、休憩室でご飯を食べていても眠いし、食べてからは更に眠いしと、とても眠気が覚める気配ナシ。

今日は早く帰りたいよ・・と思っていたら、珍しく本当に暇で、暇で。
そんなこんなで、いつもよりも1時間早く上がる事が出来ました。
今月は全く稼げないが、そんな事とてどうでも良いのさ。
それよりもサクサク帰るのさ。
2004.12.14 (Tue) 21:00
空港散策とクリスマスイルミツアー
昨日の疲れが未だ未だ体中に染み渡っている今日。
家でのぉ~んとしたい気持ち半分、けれど一路と逢う事は、戀子にとっては精力増強剤よりも遥かに強力。
なので、今日は遊び倒すのではなくて、マッタリと過ごしたいなぁと思っていたのですが。
逢って色々話していく内に、遊び倒す方向へスイッチング。
折角お天気も良い事ですし、一寸遠くまで足を伸ばす事に致しました。
2004.12.14 (Tue) 01:58
闘いでありました
仕事よりも遥かに早い時間に起床し、今日は弟の出戻りのお手伝いをしました。
1人暮らしで大した量の荷物もないし、別に業者を呼ぶまでもないし、という事で、弟と母、そして弟のお友達1人と戀子という少人数での作業でした。
1ヶ月程前に急遽決まったので、決まった段階で荷造り等の準備を進め始めていたのですが、これがまた。
2004.12.12 (Sun) 23:56
これからの方が大変なのだけど
1週間近く振りになってしまったお仕事。
仕事から離れて自分の中をクリアにしたおかげで、少しだけ軽くなった気がします。
少なくとも、ずっと悶々とした気持ちを抱えたままで仕事をしていたら、どうにもこうにもならなかったろう。
それを思えば、この休みも無駄ではないと思う。

いつもの様に仕事をし、終わってから店長とお話を。

体の事、指の事。
それプラス、結婚話を。
どれもこれも、本当の理由だからね。
2004.12.11 (Sat) 23:55
思っていたよりも、早く
今日は午後から内科の受診。
何だか久し振りに外に出た様な気分であります。

今回のHbA1cは、前回と変わらず8.9%。中耳炎やら風邪やらストレスやらと、色んなモノに一気に襲われた状態でしたので、余り参考にはならない数値。
今回よりも次回ですよ、次回。
それよりも。
固定された戀子の右手・薬指を見て先生が診察、するとコレ、かなりの症状だという話で。
2004.12.10 (Fri) 21:54
綺麗にしましょ
何でこう、部屋が荒れてしまうのかなぁ。
戀子の場合、部屋が荒れるのとシンクロして心が荒んでくるのです。
常にざわついている感じというのか。

部屋にモノが溢れていて、もう許容量イッパイイッパイだというのは、判っている事。
部屋は広くはならないから、部屋に置くモノ、残しておくモノを吟味しなくてはならない。
2004.12.09 (Thu) 22:53
休憩、休憩
色んな事を考えていたら、心底疲れてしまったので、今日、明日とお休みしちゃいました。
明後日は公休なので、一気に3連休。ってか、昨日、一昨日とお休みなので5連休。
やっちまったなー、とうとう。
もう余裕、一切ナシ。誰が困るだとか、誰が大変だとか、そういうのもどうだっていいわ、なんて。
2004.12.08 (Wed) 23:52
買い替えました
戀子の携帯は、『携帯電話』というよりも、『携帯PC』といった感じ。
通話は殆どゼロで、メルやネットでフル活用な携帯なのです。
auユーザーなので、こりゃWINのW定額に乗り換えた方がお得だよなぁ~・・と、かねてから思ってはいたものの、今使っているA5501Tが使い易い。ボディのオレンジ色ってのもお気に入り。そんな訳で、中々買い替えようとも思えなくて。
けれど最近、充電があっという間に無くなってしまう様になりました。
電池パックを買って使いたいトコロですが、やはり時給で働く身としては、料金の方が気になってしまいます。
2004.12.07 (Tue) 22:51
動かない指と壊れたツリー
春先?もっと前からだったかなぁ。
右手の薬指を曲げようとすると、引っ掛かるようになってしまいました。
それでも最初の内は曲げられ、どうにか戻す事も出来ていたのだけれど、ここ最近は曲げる事が出来なくなってしまいました。
それ程ひどくは無いけれど、左手の薬指も同じ様な状態に。そして、右手の他の指達も痛み始めてしまったという。
流石にまずいという事で、今日は久し振りに接骨院へ。
2004.12.07 (Tue) 03:21
終わったなぁ
1週間、終わったなぁ。
休みの前の日というのは、それ迄以上にウッキウキなのよ。

ここ最近、仕事の愚痴しか出て来ない日記で、他はどうなのよ?っていう話なのですが、他はね。まぁね。
ある様な、ない様な。
まぁ、人生そんなもんだ。全く何もなく行く人生なんざ、あり得ないわよね。

それにしても、書きたい想いはいっぱいあるのに、こうなると何をどう書けば良いのか判らなくなる。
言葉が出て来ませんなぁ。

今宵は梅酒で1人酒。
久々に酒を呑んだら気持ちが良かった。
嫌な事を遠ざけるのではなくて、それを糧にして次へ進んで行こう。
2004.12.05 (Sun) 23:49
振り出しですか?
昨日の気分転換が、作業場に行って早々に一転。
かなりゲンナリしてしまいました。
振り出しに戻る。
でもまぁ、やれる事を精一杯、頑張りましょう。
呪文の様に何度でも云うけれど、ホント、やれる事を精一杯ね。

ずっと思っていた事が爆発した先週、先々週。
それ以来、『普通』に接する事が出来なくなっているのです。
こちらの態度が変わったという事は、恐らくは気付いているでしょう。
大人な態度で接する事が出来ないので、よそよそしくなっているのは明らか。
それはそれとして、やはり在籍している以上は仕事をしなくてはならない。
なので、せめてこれ以上、関係をおかしくしない様にしなくてはね。

多少の落ち込みは食で改善と、また納豆を食べる。
この間終わったばかりの生理が、間を開けないで来た模様・・
落ち込みは生理の所為なのかなぁ???
2004.12.04 (Sat) 22:48
良かったなぁ
今日は前から約束していた、ヨウちゃんとのラーメンおデートの日。
実際は余り、お出掛けする様な気分でも無かったのだけれど、ドタキャンもどうよ?という事で、重い腰を上げて行く事にしました。

ヨウちゃんは、6月に異動していったベテランパートちゃん。1度、話を聞いて貰いたいと思っていたので、調度良かった。
2004.12.04 (Sat) 00:12
仕方がない事
昨日の言葉が響いて、本来の自分のペースが全く掴めなくて参った。
やり方を考えて、どうすれば良いのか考えて、動いて。

人が変われば、やり方や教え方、求められ方が変わるのは仕方のない事。
そこに馴染んでいくしかないんだよねぇ。

今日は幾らかマシだったんだろうか。
出来る人が見て、多少は納得出来る範囲だったんだろうか。

・・馬鹿馬鹿しい。

やり易い様なのか、それとも何なのか、正直よく判らなくなった。

まぁいいさ。明日はお休みだ。
ここ毎日、これしか云っていないけれど、本当に疲れちゃったよ。
多少の事では一路には弱音を吐かないって決めたけれど、うん、つらくなって来た。
2004.12.02 (Thu) 23:45
