2004.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2004.12.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
スッキリしないのよ
何だかスッキリしないので、今日も1日ずっと家に居て大人しく。
ビデオを観たり、お昼寝したり、そんなこんなをしていたら、あっという間に1日が終わってしまいました。
ダラダラしていると駄目ねー・・と思いつつ、でもゆっくりしたいし、という事でチャラ。
いいの、疲れている時には休むもんだ。
でしょ?
スポンサーサイト
2004.11.30 (Tue) 23:42
不完全燃焼ながらも
気が付けば、2ヶ月近く行っていなかった眼科。
この眼科の先生は、自分の気持ちだけで怒る事を得意とする人。
かねてより、『眼底が落ち着いている間に、HbA1cを下げなさい』と云われ続けているものの、前回の内科の受診時では、下がるどころか上がってしまっております。
足し算引き算する様な感覚で調整出来るのであれば、苦労しないよなぁ・・
2004.11.29 (Mon) 01:24
久し振りの再会
日曜は店長がお休みなので、他店から社員サンが応援に来てくれる日。
先週はトビーさんが応援に来たのだけれど、今日はシイさんが応援に。
実はこの方、戀子の天敵。

先月だったか、もっと前だったか。
応援に来た事があったのだけれど、とにかく感じが悪かった。
後になってから、自分の店に帰って何を云っていたかを聞いて、更に印象を悪くした。
けれど、応援はその1回きりでしたし、少し前にブロックが変わった事もあったので、もう2度と逢う事もないと気にも留めておりませんでした。
2004.11.28 (Sun) 00:40
疲れた・・
無駄に長く居ない様にしようと、後からあーだの、こーだのと云われない様にしようと、考えながら動いていたら疲れた。
コレ、仕事の疲れじゃないよ。ただの気疲れじゃないの。
今日は朝パートさんの1人がお休みだという事もあって、1時間早い出勤だったという事もあり、いつもより1時間ばかり早い時間にケリをつけて帰る。
明日もあるしな!

それにしても、山梨に行ってから今日まで、ものっそい早かったなぁ~・・
もぉ週末ですよ。
そしてあっという間に、12月に突入だものね。
今年も残すところ、後1ヶ月。
1ヶ月あれば、何かしらの成果が残せる筈。
うん、出しましょう。
2004.11.27 (Sat) 00:39
相変わらずの日常
今日はお休み。
家に引き篭もりますよ~。

相変わらずPCには触れもせず、ケータイも一路以外の誰へも送らず。
機械の有り難味を日々痛感する生活を送っているけれど、その縛られっぷりが非常に鬱陶しいと感じる事もあり。
大概、そういう時って落ちている時だったりするのだけれど。
プライベートでは完全に復活したので、仕事絡みの人達からのメルや着信をやり過ごすだけで良い筈なのだけれどもね。
2004.11.26 (Fri) 22:37
淡々と
普通にしようと思いつつ、中々いつもの状態になれない自分がおりました。
けれど、そのままだと悶々としたままお互いに進み、より良くない方向へ向かうだろうなという事で、敢えて自分から、店長やモンちゃんが戀子に対して不満に思っているだろう事をぶつけてみた。

自分から話す事で、幾らか気持ちが楽になった。
昨日に引き続き、聞かなかった振りをして流すのではなくて、自分からブチまける方が得策であると痛感。
2004.11.25 (Thu) 22:37
あああ、もぉっ!!
話をしていく内に、居る事々体が無駄に思えて来た。
時間稼ぎの為だけに長々居ると思われるんだったら、無理矢理にでも早く帰ろう。

もういいか。
もういいな。
ベストは尽くした。
恩義は返した。
それでいい。

所詮、捨て駒。
代わりなんて幾らでも居るさ。
2004.11.24 (Wed) 22:36
これから先の事
祝日にお休みってぇのは久し振りだなぁ。
といっても、特にどこへ行こうとか。そんな事は一切無くてね。
今日は完全に引き篭もり、家で本を読んだりして過ごしておりました。

ここ最近、これから先の仕事をどうしていこうかと考えております。
今は風邪を引いて不調とはいえ、今年の戀子はここ最近にない程に元気でありました。
何が良かったのかはよく判らないけれど、今ならもう少し、何かが出来そうな気がするのです。
2004.11.23 (Tue) 21:34
ほうとうを食べに行きました
一路が10余年乗っていた愛車とのお別れが迫っております。
戀子は今日がおそらくは乗り納め。一路も今日がゆっくりと乗られる時間は最後だろうという事で、少し遠目のドライブに行く事になりました。

と云っても、そうそう遠出をしない一路を、急に遠くへと連れ出すのは酷というものなので、ここからは少しばかり遠い、山梨へ行く事に致しました。
段々寒くなってくるにつれ、温かい物が食べたくなります。汁物大好き戀子、パッと浮かんだのが、調度去年の今頃に初めて食べた、山梨名物の『ほうとう』でありました。
一路はほうとうを食べた事が無いと云うし、それならばという事で。
2004.11.23 (Tue) 02:32
Unhappy Rydeenday!!
こんな風に、他へ気持ちが向けられる程、幾らか気持ちに余裕が出て来たという事で♪
判る人に判ればそれでヨシ。ところでライちゃん、幾つになったんだろう???

今日から日曜は、トビーさんが応援に。
暇に任せて色んな話をする中、ここ最近に限らず、ずっと考えていた仕事に話が及ぶ。
「いやー・・実は転職しようと思っているんですよねぇ」
そう云いながら苦笑いするトビーさん。
彼はもう40を大きく越えたお年。
中学生と小学生のお子さん2人のパパであります。
2004.11.21 (Sun) 22:30
漸く、漸く
この1週間程、ろくに出来なかった事。
一路にいつもの様なテンションでメルをして、一路からのレスを読んで。
・・怖がっていた自分の心が、漸くほどけていきました。

一路はちゃんと、これから先へと繋げて行こうとしているじゃないの。
じんわりと心が温かくなった。
2004.11.20 (Sat) 22:29
本が教えてくれました
1人で考えれば考えるほど、自分の首を締めている気がしてならない。
どうしたら良いだろう、どうすれば良いんだろう。

と、病院に行く前に寄った本屋サンで、たまたま見付けた1冊の本。
『プチ楽天家』をキーワードに書かれているそれが、戀子の中にスッと入り込んで来ました。
普段、こういった本は読まないのだけれど、立ち読んで棚に戻す事が何故か出来ず、結局買う事に。
2004.11.19 (Fri) 21:28
重たい・・けれど
咳と鼻水と耳詰まりと微熱続きで、どうにも体が重いのです。
おまけに心まで重いと来ちゃあ、もう。
どうもこうもあったもんじゃないですよ。

仕事に行きたくないなぁと思いつつ、今日は午後は店長と2人きりなので、行かない訳にはいかない。
重たい心と体を引き摺って、店へ向かいました。
2004.11.18 (Thu) 22:26
20年以上振りですか
連休明けで休みたくなかったものの、昨日の夜から両耳が痛いやら、音が聴こえ辛いやらでまいっちんぐだったので、今日はモンちゃんも居る事もあり、仕事をお休みして耳鼻科へ行って参りました。

両耳に膜が張ってしまった様に、何とも聴こえ辛い状態で過ごしていると、何というか、注意力がかなり散漫になってしまう気がします。
よく判らないけれど、三半規管がどうとかいう所為なのか、まともに真っ直ぐ歩けなかったりもして。
何だ、何だっての。
そんな訳で、フラフラしつつもバスに乗り込み、病院へ向かいました。
2004.11.17 (Wed) 22:25
思い悩むというよりも
一路とよりを戻した事ですっかり舞い上がってしまっていたのか、自分自身をきちんと振り返る事をしていなかったのかも知れない。

一晩明けて考えて、この悶々とした感じというのは、思い悩んでいるというよりも、振り返る為の作業をしている・・と考えた方がいいかも知れないなぁと、思ってみたり、そうじゃなかったり。

どっちにせよ、今は誰かと話をしたりする様な気分でもなく、また余裕も無い。
日々を淡々と暮らし、その中で自分をもう1度、確認しましょう。
2004.11.16 (Tue) 23:22
仕切り直し
先週は逢えず、先々週は僅かな時間でしたので、今日は2週間振り、と云ってもいいでしょうかね、一路との逢瀬でありました。
お昼過ぎに迎えに来てくれ、ランチの後に映画を観て。
軽くドライブをした後、お茶して、お喋りして。

いつもの様に、楽しい時間が過ぎていくものと思っておりました。

戀子の一寸した態度が一路の気に障り、それから全く喋らなくなってしまいました。
こうなると、何をしようが、何を云おうが駄目。
これ以上はどうにもならないと、帰る事に。
けれど、このまま帰っては後味が悪い。
車の中で話をしました。
2004.11.15 (Mon) 03:20
不意の別れ
6月からずっと、日曜になると応援に来ていたミツさんが、今日で最後だという。
ミツさんが所属している店の人事異動の絡みで、こちらに来ている余裕がなくなってしまったからだという話。
不意のお別れでありました。

「本日、最終日ですよー」と、そんな呼び込みをしつつ。
何が最終日だって、ミツさんが来るのが最後だというだけなのですが。
2004.11.14 (Sun) 22:19
やっぱりなぁ
一時、集中してディープなやり取りをすると、あっけなく壊れる。
別に何があった訳じゃない。
何となく終わってしまっただけの事。
うん、きっと終わってしまったんだろう。

こういう時に思うのは、きっとそのディープなやり取りの中で、恐らくは一生分のお付き合いの濃度を使い切ってしまったんだろうという事。
求め、求められ。
求められなくなったら終わり。

やっぱりなぁ。
やっぱりなぁぁ。

どこかで元気で暮らしていてくれれば、それでいい。
別の誰かと、ディープに過ごして下さいな。

ベタつくだけの付き合いは大嫌い。
2004.11.13 (Sat) 22:18
季節が変わりましたので
昨日までのフラフラはどこへ?という位、今日は久し振りにスッキリして起きました。
本当はゆっくり寝て、体調を完全に整えようと思っていたのだけれど、それより何より、この部屋の埃っぽさに辟易だ。

ってな訳で、お昼から思い立って大掃除。
忙しさにかまけて1ヶ月以上掃除をしていなかったもの。
云い訳だ、云い訳。
2004.11.12 (Fri) 23:14
うう~ん・・
まだ体調が戻って来ないよ・・
これしきの事で、負けている場合ではぬぁいのだっ!
気力で治せ。

何度、こういう風に云われて嫌な思いをしたか判らないけれど、今はとりあえず気力で治せ。

明日は休みだし、寝れば落ち着くかなぁ。
2004.11.11 (Thu) 21:14
Unhappy Demonmas!!
判る人に判ればいいさ!もぉ42歳ですってよー。10万と♪
ってな訳で、タイトルとは全く関係ない日記です。

昨日の夜、11時過ぎには寝ていた戀子。
寝付いてから一路から来たメルは、「来週は触りまくって良いから、早く治せよー!」との事。
2004.11.11 (Thu) 04:24
行ってみれば
昨日の夜はダルさも取れたのだけれども、今朝起きてみたら、ダルダルが復活。
取れた気になっていただけだった様で。

本来、お休みの火曜日、何もなければ間違いなく休んでいたのだけれど、今週のチラシは1ヶ月に1度の強力なモノ。
出て行かなければよー。
しかも先週末、「来週の火曜はどうします?」って訊いたのは戀子の方。
行かなければよー。
2004.11.09 (Tue) 21:11
よぅ寝ました
昨日の夜、ご飯を食べて布団の上でごろごろしている間に寝てしまっていたらしい。9時までの記憶はあるのだけれど。
起きたら8時。11時間も寝ていたのねぃ。
その間、一路やお友達たちから、携帯にメルがあったのに、全然気付かなかった。
一路とはおデートの約束もあったので早々にレスし、もぉ少し寝る事にする。
先週行けなかった内科&眼科の梯子をしようと思っていたのだけれど、こう調子悪い時に外へ出ると、更に悪化してしまい兼ねないので、大人しく家にいますよ。
体を休めないとねー。睡眠大事。寝ればどうにかなるからね。
2004.11.08 (Mon) 21:09
ダメか、ダメか・・
未だ多少、風邪の名残りがありましたので、昨日は早めに寝ました。
にも関わらず、今朝起きたら体が重いったらない。声はおかまチャンだ。
でも、今日も今日とてお仕事だ。
前の様に、人が足りて回っている状態であれば、休んでいたと思うのだけれど、今はギリギリの人数で回しております。
1人欠けたら、間違いなくコケる。
戀子の代わりが出来る人は、モンちゃん以外おりません。逆もまたしかり。戀子の場合、モンちゃんの代わりなんつー事は、とても云えないのだけれど、まぁそれはそれとして。
2004.11.07 (Sun) 20:07
どうなのかなぁ~・・
ここ最近・・ってか、コンテンツにテキストを加えて以来、全く増えておりません。
このテキストを楽しみに待たれているかどうかも判りませんので、その辺はアレなのですが。
書けない理由があったり、なかったりするのです。
2004.11.06 (Sat) 21:06
又しても獲得致しましたっ!!
昨日の夜から何やら熱っぽく、今朝になっても落ち着かない。
ここでやられている場合ではぬぁいので、1日ずっと着替えもせずに、ダラダラと布団の中に居たり、居なかったり。
ずっと寝ていると、即腰をやられてしまうのですよ。
腰は大事だ。何をするにも。ああ、何をするにもですよ。

本当に1日、何もしないで過ごしましたのでね。おかげで夕方にはすっかり落ち着きました。やれやれ。
今、風邪が流行っているのかなぁ???戀子の周りの風邪っぴき率がめっさ高い。
ミナサマ、お気をつけあそばせよ。説得力があるんだか、ないんだか。
2004.11.05 (Fri) 22:05
ありゃりゃ・・?
ヤバい、風邪を引いちまったかな???
喉の違和感と体の重さに、参ったなぁと思いつつ。
これから年末にかけて、お肉屋サンは稼ぎ時。
休む訳にはいかないので、ガッツリと治さないとね。
明日は休みだし、しっかり休みましょう。
曲げられなくなった右手の薬指も気になるから、接骨院にも行きたいのだけれど。
んんー、どれもこれも先送りはまずかろうよ。

あああ、どうしたもんだろう。
病院が家に来てくれたら良いのに。

そしてそして、変な時間に、これまた中途半端にガッツリ眠ってしまったものだから、今宵も眠れない・・
2004.11.05 (Fri) 02:05
祝日の1日は
連休明けってぇのは、何となくダメですな。
何がどうっていう訳ではないが、何となく「行きたくないぬぁぁぁ~・・」と、ダラーっとした感じでね。
重い体にえいやっと気合を入れて、いざお仕事へ。

今日は世間的にはお休みなんですなぁ。
そうなると、我が店は暇。
なので、サクサクと仕事を終わらせて、さっさと帰るつもりでおりました。
今日はモンちゃんも一緒だしね!
2004.11.03 (Wed) 22:00
三十路前の女のイロイロ
今年の頭に女の子を出産した高校の友達・アユに逢いに、チエと共にお宅訪問して参りました。
3人で逢うのは1年振り。その時は未だ姫はお腹の中。
大きいお腹のアユを見て2人、「妊婦コントにしか思えん!」と、これまた暴言を吐いていたのですが。

もぉすぐ1歳になる姫は、パッチリした目が超キュート。
男の子も可愛いけれど、女の子もきゃわゆいな~。
自分の身の回りにはない乳臭い赤ニャンに、チエも戀子もすっかり弛緩。
2004.11.02 (Tue) 23:38
どうもありがとう
昨日の日記を読んで、メルを下さったり、カキコした下さった方々。
本当にどうもありがとうございました。
戀子は大丈夫だよー。元気だから。
ものっそい嬉しかった。優しい人達に囲まれて幸せだなぁ。

今日は月曜で、病院の梯子&一路とおデートの予定だったのですが、母を1人残して家を出るには不安が残ったので、昨日の内に病院は来週以降にし、おデートはキャンセルする事を決めました。
2004.11.02 (Tue) 03:24
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。