2004.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2004.11.
--.--.-- (--) --:--
今日から一緒に、頑張っていこう
朝、何時頃だったろう。
隣りの部屋から漏れ聴こえて来る声で目が覚めた。
夢うつつで聴いていた声が、母の激しい嗚咽だと気付くまでに、随分と時間がかかってしまった。
急いで隣りの部屋に行けば、タオルを握り締めて泣く母が。
どうしたのだろうと思い、テーブルを見ると、2枚のメモが。

下の弟が、家を出たのでした。
2004.10.31 (Sun) 23:51
厄日ですなぁ
そんな日も、あらぁね。

でも、大きな失敗があったり、大きなアイタタがなかったから。
それでヨシ!
2004.10.30 (Sat) 23:50
親の愛
気付けば2年半以上振りに、ゲーセン時代のお友達・サチさんに逢って来ました。
戀子より7歳上のサチさんは、元モデルの美人チャン。それでいて男前な性格で、戀子が大好きなネエサンなのです。
36歳・2児の母とは思えぬ、若さたっぷりの格好は相変わらず。渋谷辺りを歩いていれば、間違いなくナンパされるだろうなぁ。
少なくとも、戀子より年下に見えますもの。大袈裟ではなく、実年齢を10歳は下回っている。すげぇ。
2004.10.29 (Fri) 22:49
どうなのでしょう
今日は店長がお休みで、一昨日から応援の為の研修(?)に来ていた社員・トビーさんとモンちゃんと共に過ごすお仕事でありました。
店長が居ない時に限って色々とあるもので、トビーさんもオタオタとしておりました。
しょうがないですよ、お店が変われば中身も変わるものですし。日曜に応援に来ているミツさんとは違って、この店に1度も来た事がなかったんですもの。
2004.10.28 (Thu) 23:47
口紅
仕事帰り、久し振りに口紅を買いました。
ところで化粧品の消費期限って、どんな塩梅なんですかね?
今となっては時効なのでアレですが、戀子がゲーセンで仕事をしていた時の事。
同じフロアにあった化粧雑貨屋サンの店長サンと仲良くなりましてね。
その時に「どうせ万引きされまくりだし。いーよ、戀チャンの欲しいもの、あげるよ~」と、たくさんの口紅を貰ったのですよ。
その時に貰った大量の口紅が、実は未だ結構残っているのです。
特に何かが変わった様にも見えず、塗っても何にもならないので、そのまま使っているのですが。
2004.10.27 (Wed) 22:46
今日はおうちで
歩き回った昨日とは一転、今日は1日ずっと、家の中で篭もっておりました。
着替えるだけ着替えて、本当にのんびり、まったりと。

今日は父がお休みだったのだけれど、起きたら誰もおりませんでした。
母と共に、先月亡くなった会社の方と数年前に別れたお嬢さんに、彼から託された遺品となってしまった数々を渡しに行ったのです。
うまく逢えると良いのだけれど。色んな事が複雑に絡んでいる様で、それらを渡すのも難しい様なのです。どうなるのかな。
2004.10.26 (Tue) 23:45
お台場に行ってきました
昨日迄の天気予報では雨が降るという事だったので、今日は屋内デートでと決めたのですが、一路が迎えに来てくれた頃には良いお天気で。むしろ暑い位で。
「こんなに良い天気なのに、屋内に篭もるのはもったいないねぇ」などと云いつつも、予定通りお台場に行って参りました。
今更なのですが、『台場一丁目商店街』が行きたくてね。ああいうレトロな雰囲気、大好きなのですよ。
2004.10.26 (Tue) 01:44
愛って何ですかね
仕事中、ミツさんの「愛って何ですかね」という言葉に、思わず、うーん・・と考えてしまいました。

愛とは何ぞや?
手持ちの辞書で調べてみました。
それによると・・

(1)可愛がり、大切に思う心。愛情。
(2)異性を恋しく思う心。恋。
(3)物事を好み。それに惹かれる気持ち。

との事でした。
2004.10.24 (Sun) 23:42
災害は突然に
いつもの様に今日もお仕事。
昨日1日、目を労わったおかげで、頭はスッキリ。
今日の山羊座のラッキースポットは水族館という事で、いそいそとお出掛けする気マンマンだったのですが、そういう訳にもいかぬしな。
という事で、どこから見ても遊びに行くだろう方々を生ぬるい目で見詰めつつ、屋内に篭もりきりました。

今日は特に忙しくもなければ暇でもないという、中途半端な1日で。
でも、やりたい事はやっつけられたので、かなり楽々な1日でありました。
2004.10.23 (Sat) 21:41
頭が痛いのです
先週末からずっと頭が痛いのです。
仕事中は集中するからか、飛んでくれるので救われているのですがね。仕事を離れた場では痛くてたまらんのです。
目を使いすぎているんでしょうな。
ただでさえ、目を労わらなくてはならない我が身。それなのに、ネットを徘徊したり、本を読んだり、はたまたケータイでメルをチャット状態でしたりと、目をかなり酷使していたのです。
どれもこれも戀子自身が好きな事ばかりですので、もぉ自業自得としか云い様がないのです。ばっかだなぁ~、俺っ!
2004.10.22 (Fri) 21:40
鶏、鶏、鶏・・
今週は月に1度の目玉セールの週。
ただでさえお安いと評判の我が店、更に強力な品揃えで迎え撃つのです。
今日の目玉は国産の手羽元・¥30/g。うちのそれまでの底値は¥39/g。
因みに通常売価が¥58/g。これでもかなりお値打ちだとは思うのだけれど、いかがでしょう???
今日のお値段ですと、15~16本入って¥250/1Pいかないんですから、相当お買い得。
2004.10.21 (Thu) 22:39
親子2人
台風の影響で、いつもは9時閉店の我が店も1時間早い店仕舞い。
台風だからといって、特段影響はございませんでした。
我が店は駅に隣接しておりまして、仕事帰りにお買い物されるお客様が、専業主婦のお客様よりも圧倒的に多いのです。
なので、普通に会社に出て行ったお客様が、その帰りに普通にお買い物にいらっしゃったってぇ事で、いつもと何ら変わらない1日で終わりました。
1時間早い店仕舞いといえど、戀子が上がったのはいつもと変わらず。
そんな1日でありました。
2004.10.20 (Wed) 23:33
ここに来て、何だか
秋は人恋しくて、誰かと繋がっていたいなぁ~・・なんて。
そんな事を云っていたのが数日前。
ここに来て、ネット以外の友達たちから頻繁に連絡が来る様になりました。
オフで戀子のこのサイトを知っている友達っていうのは殆どおりませんので、ただただ通じたっていうだけなのだけど。
いやいや、嬉しいね、こういうのって。
2004.10.19 (Tue) 22:37
アダルトな1日
今日は朝から一路とおデート。
昨日の8時間ぶっ通しが相当響いているという事と、今回は連休ではなくて単発の休みだという事で、ラブホでDVDでも観つつ、まったりしましょうという事になりました。
外を見ればお出掛け日和の良いお天気で、こんな晴れている時に屋内に篭もりっきりになるのはもったいないと思いつつも、「疲れているんだし、体を休めないとお前はダメだから」と云ってくれたのは一路。
すんません、気ィ使わせてます。
2004.10.19 (Tue) 02:36
疲れました~・・
昨日のやり残しを全てやっつけるべく、今日は朝から仕事へ行くつもりでおりました。
この間からのダルさがイマイチ抜け切らず、昨夜は早々に布団の中に入りまして。
「早起きしなきゃ」という意識があった事もあり、ホントに早々に起きてしまいました。
2004.10.17 (Sun) 23:34
本日のスープ
土日は暇な我が店。
なのですが、最近はそうでもなくなり。

いつもより1時間早い出勤だったので、今日は楽勝と思っていたのに、気付けば追われまくって、今日やるべき事を残してしまった。参ったー。
こう残してしまうと、テンションが下がります。下がっている場合ではなくて、早く作業が出来る様になれば良いのだけれど、コレが今の精一杯なんだよなぁ。
2004.10.16 (Sat) 23:33
何というか、秋は
気持ちがいい晴れの1日。
今日はお休みで、1日ダラダラと過ごしておりました。

ガッツリとネットを繋いだり、本を読んだりとしたかったものの、ここ最近、目がものっそい疲れているのか、頭が痛くてしょうがない。
なので、掃除をしたりして過ごす。
目を患ってから思うのは、人は本当に、目に頼って生活をしているんだなぁという事。
目を酷使しない様に何かをしようと思っても、目を閉じて出来る何かなんてぇのは殆ど無いので、程ほどに過ごすしかないのね。
2004.10.15 (Fri) 23:32
覚悟
一体、何がどうしちゃったんだろうと思う。
いきなり、連絡が取れなくなったって聞かされて、思わず戀子の方が声を荒げてしまった。

よりを戻そうと云ったのは、どちらからだったの。
「よりを戻してやり直すには、それなりの覚悟が必要だよ」と、そう話し合った筈なのに、それをどうして、そうあっさりと翻したの。
何かが嫌なら嫌で、ちゃんと話し合えばよかったのに。
目があえば全てが判るだなんて、そんな思い上がりはたいがいにしなさい。
判る訳がない。アナタも彼女も他人だもの。
アナタのコピーじゃない。
2004.10.14 (Thu) 23:31
不覚!
連休後だってぇのに、今朝は胃の反乱が起きちまい、とても仕事に行ける状態じゃなかった・・

あああ、ごめんなさぁい。
明日は行きます。必ず行きます!

そんな訳で、1日ずっと布団の中でウダウダしておりました。
あー、今月は本当に稼げなかったぬぁぁぁ。
来月は厳しい1ヶ月になるのは決定。
遊べないよぅ。遊んでる場合ではないよぅ。

とほほ・・
2004.10.13 (Wed) 21:30
手紙
昨日、そんなに歩きすぎたのでしょうか。
今朝起きたら、びっくりする程の筋肉痛。ふくらはぎ、痛いったらありゃしないのよ。
昨日は沢山歩く事を考えて、ドライビングシューズで行きまして。
おかげで、ヒールの時の様に足の裏が擦れて痛いとか、そういう事は一切無くて、ものっそい普通なのです。
でもね、ふくらはぎまではカバー出来なかった。足の裏の余りの疲れの無さに、何で筋肉痛なのか全く判らなかった程。ドライビングシューズの威力は判った。
だがしかしだ。
ううう、痛いよぅ~・・
2004.10.12 (Tue) 22:29
浅草ぶらぶらデート
今日は電車でお出掛けデス。
浅草から合羽橋へ、そして渋谷で〆。

今日のメインは合羽橋。『かっぱ橋道具街』ってのが正式名称になるのでしょうか。
業務用のアレやらコレやらが、ドーンと売られている通りがありまして、その地域一帯をこう云う様です。
合羽橋では先週の火曜から今日まで『かっぱ橋道具まつり』が開催されており、色んな催し物やワゴンセールをやっているのです。
一路はお店で使う食器類を、戀子は何かいい物を、それぞれゲット出来ればこれ幸い。
で、どうせ合羽橋へ行くのであれば、程近い浅草へ行こうと。
で、どうせ都内へ行くのであれば、戀子がずっと気になっていた監獄ダイニングへ行こうと。
そんな訳で、手に手を取っていざ、東京へ。
2004.10.11 (Mon) 23:57
読書の秋に思う
少し前に友達から借りた本を読んでおります。
活字を長い事見ていると、目が疲れて具合が悪くなるので、中々読み進めないものの、ここ最近にはないハイペースっぷり。読みやすいのね。

コレは、感じる人には「ほほぉ~・・」と膝を打つ事ばかりだと思うのですが、全く信じない・興味のない人にとっては、本当に意味のない本かも知れません。
ので、敢えてタイトル等も書きませんけれども。
2004.10.10 (Sun) 23:26
オッサンタイフーン
♪緊急事態 警報発令 早く逃げろ ヤツが来た
避難GO!!GO!!♪

と、懐かしい唄で始まりましたが。一部の方しか反応して下さらないでしょうが。
台風や、それ並みの大雨が降る度に、So What?のこの『オッサンタイフーン』という曲を思い出します。全然、台風の唄ではないんだけれどもね。ある意味、台風なんだけどもさ。
2004.10.09 (Sat) 23:25
想い出と共に残る歌
想い出と共に残る歌ってありますか?
久々にTVを観ていたら、Mステでラブソングベスト100っていう企画をやっていたのですよ。
新旧様々なラブソングがポンポンと映し出されては消えていったのですが、アレだ、結構一緒に歌えるもんだ。いや、最近のはさっぱり判らないのだけど。
2004.10.08 (Fri) 23:23
久々の夜デートに思う
今日はやたらに忙しい1日で、なのに午後は店長と戀子の2人でしたので、バタバタしまくりでありました。
気付けば6時が過ぎ、7時が過ぎ、あっという間に7時半。
今宵は女友達との夜デートでしたので、ホントはもっと早く上がるつもりでいたのだけれど、全然上がれる気配なし。
ってか、上がれる雰囲気じゃないし、終わりが全く見えませんでした。
コレ、地元での待ち合わせだったから良かったものの、何かのライブだったりした日にゃ、確実に遅れる。ってか、着いた頃には終わってる。
2004.10.08 (Fri) 02:22
書きたい欲求
最近、めっきり朝晩涼しくなりましたので、PCに触るのが苦じゃなくなりました。
戀子の部屋にはクーラーがないのでね、暑い時に熱を放出するPCには触りたくなくて。頭も全然働かないしね。

けれど、涼しくなればこっちのもので、暑さの所為で今迄抑えられていた『書きたい欲求』が、ここに来てドーンと湧いて来ているのです。
芸術の秋。芸術ってか、創作ですか。物作りの秋ですよ。
2004.10.06 (Wed) 23:21
出る気がしねぇな
2人で決めた、『門限1時』はどこへやら。
今日も今日とて、朝帰りチックなお時間となりました。
昨日こそは、一路は今日も仕事ですし、ホントに早く一路を帰さなくては・・と思っていたのに、どういう訳か、昨日は戀子よりも一路の方が離れがたかった様で。
って、単純に眠かった事もあるんだろうけれど。

「このまま朝までずっと、こうして居たいなぁ~・・」

戀子の髪をグルグルとかき回しつつ、ウダウダしている一路は珍しい。
ホント、ずっと一緒に居たいのに。ここから直接、仕事に行ければいいのに。
でもま、その辺りはやはりね。実家暮らしの我々なので、しゃーない。最低限のルールを守らなくては。
2004.10.05 (Tue) 22:21
初めてのお店と、初めての・・
やっぱりというべきか、あっさりと早起きには負けましてね。
先週行けなかった眼科に行こうと思っていたものの、もぉいいやと明日にする事に。明日もお休みだからねぃ。
昨日の夜、戀子がメルを送った頃に一路はうたた寝、一路が起きてレスくれた頃に戀子は爆睡と、タイミングが悪いったらない。
一路のお父さんの通院日の今日、朝から車を出してお父さんを病院へ連れて行っているので、中々連絡が取れなかったものの、取れたと思ったら、戀子がまた病院へ行かないでいるので怒られたものの、夕方には落ち合う事に。
2004.10.05 (Tue) 03:18
大放出
昨日、応援に来た彼と同じ店で働くミツさん。
戀子が帰った後、ミツさんは彼と話をしたそうで。

昨日はホントにホントに暇な1日だったので、ましてや彼にとっては初めての店なので、どうしたら良いのか判らないで持て余していた状態だったのですが。
2004.10.03 (Sun) 22:17
連チャンおデートと初めての人
今日も今日とていい天気ですなー。
今日はお仕事だったのですが、仕事に入る前にユエとおデート。
一体、ユエとはいつ以来のおデートになるのでしょう???
家は割りとご近所なのに、休みがすっかり合わなくなってしまった事もあり、ホントにご無沙汰になっちまいました。
2004.10.02 (Sat) 23:16
