2004.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2004.10.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
残すところ・・
今年も残すところ、後3ヶ月!
3ヶ月なんてあっという間ですよ。どうですか、ミナサマ。

今月もまた、慌ただしい中を駆け抜けて行った様な状態でありましたが、それにしても、1ヶ月に1キロ落とせばいーよねと、かなりお気楽な感じで始めたダイエットも、1ヶ月1キロどころかさぁ―――っ!
俺はアレだ、水前寺清子だ。
3歩進んで2歩下がる。

・・牛歩並の歩みではありますが、止める訳にもいかぬので続行です。
兎にも角にも、頑張りましょう。やるしかねぇな、ねぇもんな。
スポンサーサイト
2004.09.30 (Thu) 23:13
雨降り
ここ最近、スッキリした晴れ間が見られない関東地方。
今日は台風の影響で、雨が降ったり止んだりの繰り返しであります。
コレを書いている今は、雨が強くなって来ていて。明日の出勤時にはどうなるのかにゃー、なんて事を思ったり。
ヌレヌレになりながら出かけなくちゃならんのは嫌ですもの。
しかし『ヌレヌレ』ってカタカナで書くと、妙に卑猥な気がするのは、やはり万年発情期故なのでしょうかね。てへ。
2004.09.29 (Wed) 22:12
久々の連休♪
ここ最近、単発の休みばかりで連休がありませんでした。
昨日、今日は久々の連休。連休だと時間がたっぷりある気がして良いですな。
アレもやりたい、コレもやりたいって、色々出て来てしょうがない。

昨日は明け方近くまで一路と遊んでおりましたので、帰って来て寝たのが4時過ぎ。
起きたら昼近くというのは、ホントに久々。
何か、こういうのって嬉しいぬぁぁぁ♪♪♪
2004.09.28 (Tue) 23:11
初体験イロイロ
今日は病院の梯子の予定だったのですが、又しても起きられなくて、眼科は次週に回す事にし、午後からの内科オンリーで。
ここ最近、朝の血糖値が150を越えてばかりだったので、きっとHbA1cも上がっているに違いないと思っていたのですが、先月の受診でインシュリンの単位を操作したのが功を奏したか、7.8%という、戀子史上最低数値。ほほぅ。
体重も上がり気味だったのが落ち着いて、最近は一寸ずつ落ちて来たし、こりゃガッツリ仕切り直さないとね。
適当に頑張りましょう。これからもずっと続けなくちゃならないんだから。
2004.09.28 (Tue) 03:10
そこに在り続けるという嘘
昨日の夜中、1本の電話が自宅に掛かって参りました。
先週知った、父の会社の方が危篤だという知らせでありました。その電話を受けて、深夜の高速を飛ばして彼が居る病院へと車を走らせました。

・・闘病期間の1年を短いと云うべきか、長いというべきか。
それはそれぞれだと思います。
彼にとって心残りは沢山あるし、果たし得なかった事も色々ある。
そんな色々を抱えたまま、父が彼の病室へ来るのをまるで待っていたかの様に、逝ってしまいました。
2004.09.26 (Sun) 23:26
料理天国
土曜の今日は、のんびりまったりの日。
土日は店が比較的暇なので、気持ちもゆったりなのです。

毎週日曜は、業者サンが来ない日なので店長はお休み。
店長の休みの前日は、お料理の日だったりします。
2004.09.25 (Sat) 23:07
つ、疲れました・・
今日の売り出しの目玉は、鶏肉全品3割引。

んもー、参った。
安いモンだから、品出しをしてもしても、全く追いつかない。
そんなのが、出勤した時点から7時を回るまで。

疲れた。
疲れましたよ。

後2日・・
2日乗り切れば連休なんだわっ!!
2004.09.24 (Fri) 22:06
今週は
世間様は、今週は楽々勤務なんでしょうな。
先週末から月曜までの3連休、2日開けて今日お休み、明日行ったら2連休。
いいにゃー、いいにゃー。

勿論、今日もお仕事ですよ。
ホントは明日がお休みの予定だったのだけれど、明日は忙しくなるだろう売り出しの日。出勤になりました。
んんー、久々だ。6連チャンだ。
普通は何でもない事なんだけどね。
でも、去年を思えばよぉ働いているよ、俺。

頑張れ、明日も。
明日ってか、明後日も、その次も。
そして来週の月曜は、一路に癒してもらいましょう。

あー・・後3日
2004.09.23 (Thu) 23:05
女友達とお遊び
仕事がとても暇な日でした。
ここ最近、このままいったらどうなるんだろうなぁ?という位、とにかく忙しかったのだけれど、その反動がドーンと。
まぁでも、たまにはそんな日があってもいい。突っ走ってばかりでは疲れちまうわ。
そんな訳で、いつもよりもかなり早く上がりました。時間給労働者なので、その辺は一寸ばかり痛かったりしなくもないけれど、まぁそれはそれとして。
2004.09.22 (Wed) 23:54
笑顔の行方
ここ最近、モンちゃんの様子が変だなぁ・・と思っておりました。
何というか、表情が常に硬くて、やけにトゲトゲとした物云いをするのです。
そう思ってはいても、仕事中に余計な話が出来ない程、何やら忙しく日々が過ぎて行き、何となく放置していたのですが。

今日もいつもの様に、それぞれの作業をしていたのですが、そんな中、モンちゃんの深い溜め息をきっかけとして、モンちゃんの告白が始まりました。
2004.09.21 (Tue) 23:02
休養しました
今日は月曜日。
月曜は一路の唯一のお休みの日でありますので、大概おデートに宛てるのですが、もぉここずっと出ずっぱりだった事と、仕事が本当に忙しいのですよ。
フルタイムの方々からしたら、1時間チョイ短い勤務時間でありますので、何を云ってんだかなぁって思われるでしょうが、それはそれとして。

週休2日から1日に移行しつつある今日この頃。
で、そのお休みはおデートか通院か、はたまたお出掛けかという状態でありましたので、流石に体が悲鳴を上げ始めておりました。
疲れてくると、精神的にも良くない。メロウになっちまうしね。
一路とのおデートは、大事な癒しの時間だったりするものの、動くのかったるいにゃーなんて。

そんな訳で、おデートはお休みし、今日は1日ダランダランと過ごしてやろうと。
掃除も今日はお休みだ。完全オフですよ。
撮り溜めたビデオ2週間分を一気に観て、ネットいぢりをして、寝ては起きて、あっという間の1日。
充実、充実。

明日からまたお仕事の日々。
頑張りましょう、給料日まで後少し。
そして、お出掛けまで後少し♪
乙女の様に語り合いましょう、こおりチャン!
2004.09.20 (Mon) 22:01
今からここで?
今日はお仕事。
世の中は昨日から3連休なんですよね。道が混んでる訳だー。

休みの日は暇なお店ですので、今日もやはり暇なのです。
とはいえ、暇は暇なりにやる事はありますので、今日も暇なフロアを横目に、ガツガツと肉を切ります。
昨日から切って、切って、切って、切りまくって、全てを終了。お疲れ、自分。
2004.09.19 (Sun) 23:03
昔の男
今日は、生まれて初めて告白っつー事をした、大好きだった先輩のお誕生日。
あれは今から15年以上前、戀子・中1の出来事でありました。

学生時代の1つ・2つの年の差は、どうしてあんなにも大きいのか。
当時、2つ上のその先輩にメロメロだったのですが、もぉねー、ものっそい大人に感じていたのです。
社会に出てからというもの、年齢の差は全く関係ないという事、実年齢よりも大事なのは精神年齢(戀子にとっては)となるのですがね。
でも、そんな事は当時は未だ判らない。何せ、この間までランドセルを背負って学校に行っていたんだもの。
2004.09.18 (Sat) 21:59
皆が向かう先
父が通っている会社でお世話になっている方が居ります。
家にも何度かいらっしゃった事があるのですが、そんな彼がガンに侵されたと知ったのは1年程前。
そして今日、いよいよ彼の命の期限が迫っているという事を知りました。
今月いっぱい、もつかどうかという事でありました。

よく云われる事ですが、皆、生まれた時から死に向かって歩いております。
始まりがあれば終わりがあるのも当然の事。
人間に限らず、全ての事に通じるのだけれど。
2004.09.17 (Fri) 22:57
あらあら
昨日はメロウな戀子でありましたので、落ちたテンションを上げる為に、夜は聖飢魔IIのビデオを観ていたのですが、それだけでは足りぬと、今日の通勤のお供は聖飢魔IIの大教典(アルバムですな)、『恐怖のレストラン』。
久々に聴きました。
2004.09.16 (Thu) 21:56
何があった訳ではないのだけれど
特にこれといって、何があった訳ではないのだけれど、今日の戀子は落ち気味であります。
仕事中からそうで、話をするのもかったるい状態。
そういう雰囲気ってモロに表に出てしまうので、本当によくない事だというのは判っているのだけれど、ところどころでお話に参加する以外は、今日はひたすら、黙々と仕事をしておりました。
2004.09.15 (Wed) 23:55
時間が欲しいのだ
何だか日々の生活に追われてしまって、時間が足りなくて仕方ありません。
1日、何をしているんだろう?と思うのだけれども、ただ自分の事だけをすれば良いという、お気楽な独身貴族のくせして、しかも特別な事は何もしていないという状態なのに、ホントにホントに時間が足りなく思えます。

相変わらずメルは溜め放題ですし(ごめん、1ヶ月以上の放置プレイがまだまだ続く・・)、部屋は埃がそこここに溜まっていて、かなり見苦しい。
サイトにアップしたいテキストも書き上げられないし、グッタリしてしまってウォーキングもままならず。

・・俺、一体何をしているのよ。

1日が後、半日欲しい。
半日増えたら増えたで、全然違う事に使ってしまって、今やりたい事・やるべき事は更に先延ばしにしちまうんでしょうかね。

今はとりあえず、ゆっくり家に居る時間が欲しいです。
家に居まくった去年は、本当に本当に外へ行きたくてしょうがなかったんだけど。
結局は我が儘でしかないのね。

小さいストレスが少しずつ溢れて来ているのかしら。
暴走買いしたくてたまらん今日この頃。
時間もなけりゃ金も無いという、トホホな毎日であります。
2004.09.14 (Tue) 22:54
癒されました~
先週はセールと怒り狂ったおかげでグッタリでした。
ホントは今日も家に居ようと思ったのですが、結局は一路とお出掛け。
週に1度の逢瀬は大事。コレが元気の素でありますから。
でも流石に疲れていましたので、どこかに行って歩いて、遊んでってよりは、まったりとビデオを観たりしたいよねと。
一路も戀子も家族と同居でありますので、お互いの家で・・という状況はありえない。
家に誰かが居るとなると、緊張もしますがな。
2004.09.14 (Tue) 00:53
カミングアウトした今週
今週はキレまくった1週間でしたが、今日も今日とて、キレる事になろうとは。

今日のターゲットは早番のパートさん。
もぉ幾度となく頭に来る事はあったものの、今週は既にスイッチが入っているのでね。いつも以上にキレるのが早い、早い。
それでも一応、相手は母の年に近い方ですし、同期という事もありますし、相手を立てていたのだけれど。
2004.09.12 (Sun) 23:52
昔を思い出しました
昨日までの3日間とは違い、今日はキレる事無く仕事を終えました。
良かった。そうそうキレてばかりいてもね。疲れちゃいますよ。
バイトのハブちゃん(ハブられているからハブちゃん、なんつー事ではありませんので。彼の苗字からであります)には、毎度イライラさせられるものの、彼の場合は立場が全然違いますので、販促男女の時の様に、キレる事はありません。
2004.09.11 (Sat) 22:51
プロとしての自覚
今日は出勤早々からスイッチが入りました。
昨日、今日と応援に来ている販促の男子は、応援どころか厄介だ。
店長に頼まれた作業をするも、手が遅くてどうにもならない。
不慣れだから・・というのを差っ引いても、遅すぎる。
彼がやっている商品は、今日の目玉の内の1つで、既に売り場には商品がない。
出来なくても出来ないなりに、動いて貰わなくては困るのですよ。
でもね、スピーディーに動く気配がない。
2004.09.10 (Fri) 23:50
気が重い
昨日、どうも泣かしてしまったくさい女子から、今日は男子に。
あ、泣かせたから来ないのではなくてね。元々、そういう予定だったのですよ。
今日、明日はこの男子が応援に来るのです。

この男子も昨日の女子同様、今年入社の新卒君。某東京六大学ご卒業なんだそうで。
でも、肉屋ですから。学は要らないのですよ。現場で学は必要ないのですよ。
2004.09.09 (Thu) 22:49
何だぁ???
昨日、店長にお休みの電話を入れる際、「明日は必ず行きますから!」と宣言した手前、今日は行かない訳にはいきません。
昨日よりも、実は今日の方がツラいという罠。

オムツが欲しいと半分本気で思う程でしたが(生々しくてすまんねー)、行ってしまえばどうにかなる。
店に入って昨日の欠勤を謝って、作業開始。
やはり、セール初日の昨日は大変だった様で。
忙しさで大変なだけなら良いのだけれど、モンちゃん曰く、「ハブちゃんだけじゃなくて、あの子の面倒も一緒に見ないといけないんだもーんっ(怒)」。
2004.09.08 (Wed) 22:48
キタ―――――っ!!
何が?ってあぁた、生理がっ!

今日はご出勤の日。
で、いつもの様にシャワーを浴びてぇ~・・なんてしていたら。
何というか、もぉ来ないんじゃねぇの?位に思っていたので、血を見て動揺。
違う場所からの出血では?とまで思った始末。
まぁそれはそれとして、いそいそと出勤準備をしていたのだけれど、お腹は痛いし、腰は痛いし、気持ちは悪いし。
こりゃ、どうにもこうにも。
2004.09.07 (Tue) 22:47
電車でおデート・ヨレヨレの巻
今日は久々に電車でおデート。
デートというよりも、一路を引き摺りまわすといった方が良いかも知れません。

大好きなアーティストの1人であるCoccoが、第2作目となる絵本『南の島の恋の歌』を出し、その原画展が渋谷パルコの『LOGOS GALLERY』で開催されているので、観に行きました。
2004.09.06 (Mon) 23:45
日曜日は暇なのよ
暇なんです、お店。
昨日はそれでも割りと忙しくて、珍しく平日の売上と変わらない土曜日だったのですが、こういう事は2度続かないのです。
土曜が忙しいと日曜は暇で、その逆だったりもして。

けれども、昨日遣り残した仕事がありますので、それをやっつける為に少し早めの出勤。
中途半端な時間に出勤すると、早番のパートさんが早々に帰ってしまうのだけれど、今日もそんな塩梅でありました。
2004.09.05 (Sun) 23:44
ヨレヨレ
夏の疲れが徐々に出て来ている様で、結構ヨレヨレになっている戀子であります。
こんな時、連休があったらなぁ。
連休、今週の頭にあったんだけど。

仕事をしていても、効率が悪い事この上ない。
手が遅いんですよ。ただでさえ遅いのに、グッタリ来ているから余計で。
しかも、頭が働かないのね、全く。

そんなヨレヨレ戀子DEATH。

朝、ゆっくり寝たいだとか、休んじまいたいだとか、そんな気持ちが沸々と。
この辺のせめぎ合いの中、日々闘っているのでございます。

それにしても、参ったなー。何なんだ???

やっぱり夏休み、取ろうかなぁ~・・

・・今更?
2004.09.04 (Sat) 22:41
そんなもんだ
今朝は婦人科の受診があったにも関わらず、起きたら9時ですって。
予約時間だってぇのよ。
もぉジタバタしても致し方ないので、更に寝る事に致しました。
だって、お休みだものぉぉぉ。そんなもんだ。
でもでも、お昼からナミとのおデートの約束があったので、早々寝てもいられず。
お着替えして、ちゃっちゃか向かいました。
2004.09.03 (Fri) 22:40
あらららら?
明日が休みだと思うと、体がドドーっと重くなる気が致します。
とか云いつつ、明日は朝イチで婦人科の受診があるので、休みであって休みじゃない。
ゆっくり寝たいなぁ・・

とか云いつつ、明日は受診後、久々に女友達とおデートなのだ♪
職場以外で女子と逢うの、実に1ヶ月振り。
久々ですなぁ。
マシンガントーク、サクレツは必至!

それにしてもアレだ。
夏場はかなり元気な戀子だったのだけれども、ここに来て疲れが出て来たご様子。
まいっちんぐだー。
あらららら?ってな感じだ。
なので、早々に今日はおやすみだ。
寝るしかないでしょう。
2004.09.02 (Thu) 21:39
早いものですなぁ
今日は防災の日です。朝、時計代わりに聴いているラヂオ(いや、いつだって最近は専らラヂオなのだけど)では、防災の日の訓練放送(?)というのをやっていて、AM、FMの枠を超えての訓練放送をしておりました。
防災といえば、やはり訓練。
高校時代には、地盤がヤバい事になっている上に地震が多いという土地に学校があった為、『メットセット』をフル活用しての訓練でありました。
メットセット、勿論ヘルメットですよ。白いヘルメットに校章が入っていてね。
普段は紺地の巾着袋に入って、教室の後ろの壁にスタンバっているのです。
訓練以外で使う事がなくて、何よりでありました。
2004.09.01 (Wed) 22:38
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。