2004.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2004.09.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
タイミング
結局、何の勘ので朝まで一緒に居た我々。
それにしても、2人で決めた『門限1時』はどこへやら。

今日の戀子はお休みデス。
病院の梯子で、尚且つ、もしかしたらレーザーやるかも?ってな訳で、早々に公休希望を取っておりました。
結局、レーザーはやらなかったので、完全にオフ。やれやれ、良かった。
スポンサーサイト
2004.08.31 (Tue) 22:37
内にある想い
今日は病院の梯子でありました。
午前の眼科は、3ヶ月に1度のペースでやっている、FAGという検査。蛍光剤を点滴しながら、眼底写真を撮るのです。
前回、この検査をやった時には、もれなくレーザーが着いて来たのですが、今回はスルー。先生曰く、「HbA1cが安定していない割りには、目は落ち着いている」との事。右目の中心部に不具合はあるものの、ココはレーザーを撃てない箇所。なので、しょうがないとの事。そうですか。
午後からは内科の受診。
こちらは予想通り、HbA1cが上がっていました。
夏の暑さと仕事の忙しさと、それに伴って拘束時間が長くなった事とで、春から続いていたウォーキングが殆ど出来ない状態になっておりましたので、これはやっぱりなぁという状態。涼しくなってからが勝負です。
2004.08.31 (Tue) 05:35
忘れていた感覚
今日は店長がお休み。
いつもの日曜はミツさんが応援に来てくれるのだけれど、少し遅い夏休みに入っているので来られません。
で、来たのが前店長。この日記では何度となく登場している、異動して来て3日で失踪してしまったという(数日後にシラッと戻って来たのですが)、あの前店長であります。
2004.08.29 (Sun) 23:34
いやはや
昨日の夜から、ホルモン剤を飲んでおります。
これ、中々に副作用がキツイのね。
昨夜、飲んだ時には特に気付きもしなかったのだけれど、何しろ気持ちが悪い。

今日の出勤前、朝食を食べてから薬を飲み、出掛ける準備をしている時には何でもなかったのだけれど、いざ家を出てから来ましたよ。
バスに乗ったら酔ってしまって、どうにもならない位の脂汗が。
終点に着いた頃には、もぉヨレヨレ。駅の階段を昇れなくて、エレベーターを使う始末。
いつもの様に、勤務前にお昼を食べようとするも、相当苦労する事になってしまいました。
2004.08.28 (Sat) 22:33
不思議なもんだなぁ
行こうと思いつつ、お盆だったり仕事だったりで、ずっと先延ばしになっていた婦人科へ、漸く行って参りました。
どこへ行こうかと散々悩んだものの、経産婦の友達に聞いた病院へ行きました。

産婦人科、初体験であります。
2004.08.27 (Fri) 22:32
1人で映画を
今日、初めて午前番の1人が午後を体験する事となりました。
だけどもねー、そういう時に限って忙しくはないのよ。
それでも、午前中から比べたら格段に忙しかったので、かなり疲れた様子。

「今日は2人だったので助かりましたよ~!大抵1人だから、これらを全て1人でやらないといけないから大変で」
「あれだけストック作っても、全部出ましたでしょ?だから普段も、ドーンと作って貰っていて大丈夫ですよ!」

そんな事をアピールしつつお願いしてみたのですが、さて、今後にどう活きていくでしょうか。
2004.08.26 (Thu) 23:32
かわったからね
今日は前の店長が応援。
モンちゃんが居てくれて助かりましたー・・
やっぱり、この人は苦手だ。慣れないんだなぁ。

「8月に入ってから売上、すごくいいじゃん!何でだろうねぇ」

という前店長の言葉に、

「そりゃ、店長が替わりましたから。やり方、全然違いますもん」

・・とは云えず。一言、

「さぁ・・何ででしょうねぇ~・・?」

と、思わず苦笑。
するしかないっしょー。云うしかないっしょー。
冗談交じりに『アンタじゃなくなったから』と云えれば、未だ楽。
そうして彼のプライドはズタズタでありましょう。

でもほら。一応ね、社会人ですし。控えますけれども。
また共に仕事をする事があるかも知れませんしね。
ねー。

さてさて、明日が終われば明後日はお休みだっ。
そろそろ、婦人科へ行かなくては。先延ばしにしていられないんだわ。
2004.08.25 (Wed) 22:31
どうしたものかなぁ
店長が日曜から2年振りの夏休みに入っており、ホントは休みだった今日が出勤となりまして。
で、応援に来たのはミツさん。今日はモンちゃんも一緒だったので、楽勝な1日でありました。

モンちゃんは戀子と同じく午後番。
一緒になる日は週に1回、ないし2回。休みが被る事はありません。
なので、仕事をしながらでしか、話をする機会がないのです。
2004.08.24 (Tue) 22:30
久し振りに
今日は一路とデート。
基本的に戀子は行動派ではございませんので、何をする、どこに行くという事を決めるのが苦手なのです。
一緒に居られればそれで良い!っていう。
一緒にただ居るだけが続いたら、きっと飽きちゃうんだろうけれど。
そんなモンだ。所詮、我が儘なんですよ。
2004.08.24 (Tue) 03:29
人を好きになるという事
日曜の今日は、21歳の社員サン・ミツさんが応援に来る日。
最近はすっかり、恋愛相談の場と化しております。
勿論、カウンセラーは『ヘナチョコカウンセラー』と自他共に認めている戀子であります。

2ヶ月位前に別れた彼女と知り合って、この間で2年が経ったそうで。
『もっと先の将来を、共に歩く為の別れ』を2人で選んで現在に到るものの、2ヶ月で既に限界に来ているミツさん。
戀子にとっては、『余程』の理由があるとは思えない(勿論、彼の話を聞いた上での考えであります)2人の別れ。
2004.08.22 (Sun) 23:28
ここ最近・・
仕事が出来るという事はいい事ですが。
最近、本当に仕事量が増えたなぁ~・・と。
それが苦なんじゃないのよ、全く。
仕事は、それはそれで楽しいですもの。

元気になったとはいえ、色んな事を同時進行出来るほど、パワフルな女ではありません。
おかげで、連絡もままならない今日この頃であります。
電話もメルも、すっかり御無沙汰チャンですなぁ。
申し訳ない。ホント、申し訳ないです。
放置プレイさながらですよ。そんなつもりじゃないんだけどねぃ。
2004.08.21 (Sat) 22:27
のんびりと
今日は予告通り、久々に家でのんびりと。
ホントは今日にでも婦人科へ行こうと思っていたのだけれど、起きれなくて終了しちまいました。
切迫感があるのか、ないのか。
でもねー、そろそろ生理も来そうな気配が見え隠れなのだよ。
そこに期待。
今週末来なければ、来週頭の連休で行きます。行かなければ。
2004.08.20 (Fri) 22:26
やらずにはいられない
昨日のハードワークで腰が動かないと云いつつも。
この部屋、大惨事に見舞われたかの様な有様でね。

最近、余り家に居る事がありません。
殆ど寝るだけの部屋であるというのに、この状態は一体何なんだ。
休みの日に家に居ないのだから、当然の事ながら掃除は出来ない。
かれこれ、1ヶ月近く(それ以上???)やっていないんではないの???
昔は『趣味は掃除!』と云える程、暇さえあれば掃除をしていた戀子でありますが、今となっては・・この部屋じゃ・・
余りの埃まみれっぷりに、流石に動かない訳にもいかず、本当に重い腰を上げて掃除を始めました。
2004.08.19 (Thu) 23:25
いやはや
今日は周辺のモールやスーパーの定休日が重なっておりまして。
こんな日は、普段の売上の軽く3倍なんて感じになるのです。

普段は社員1人、パート1人ないし2人(基本は1人)という状態なのですが、売上3倍とか云っている日に、ンな数じゃとても足りません。
なので社員×2人と、異動していったパート仲間のヨウちゃんが応援に、そして午後からは戀子とモンちゃんの2人が加わり、いつもは少々広い作業場が、今日は満載。狭いったらありゃしなかった。
2004.08.18 (Wed) 23:59
救われたかも♪
6連ジョブは長いなぁ~・・と。
今月頭にもやったばかりだけれど、あの時にはモンちゃんも一緒だったので、作業分担が出来ていた事もあって、未だ楽だったのですが。
今回、そのモンちゃんが夏休みなので、午後からの作業全てをこなさなくてはなりません。
当然、週の数回は1人の日があるのだけれど(むしろ、その方が多いのだけれど)、間に休みが入ってのそういう1日と、ずーっと続く今の状態とでは、また全然違うのねー。
2004.08.17 (Tue) 21:24
お盆休み明けかと思いきや
今日からお仕事だっていう方が大半なんだろうと思いきや、実はそうでもないんですかね。
まだまだお盆休みだという方のほうが多い様で、家族連れ、ご夫婦揃ってのお客様が多かった。

多かったって云うと、わんさか人が居る様な感じではあるけれど、全然そうではなくて。
やっぱりと云いましょうか、人がいない。
閑散としていて、スタッフの数の方が遥かに多かった。
2004.08.16 (Mon) 22:23
コレもトラウマ
昨日から6連ジョブが始まっている戀子であります。
週5日勤務には体が慣れたものの、間に休みが無くて連チャンともなると、また一寸違う。
そして、昨日・今日は朝からお仕事。
普段の戀子は午後から夜にかけてのお仕事なのですが、他のパートさんの夏休みの絡みで、半年以上振りの朝から勤務となりました。以前は戀子、朝から夕方までの勤務だったのでね。
2004.08.15 (Sun) 21:20
あの日、あの時
今日は和希チャンの3度目の命日でありました。

和希チャンと知り合ったのは、10年程前の事。
地理的に遠く離れた和希チャンと戀子を繋いだのは聖飢魔II。アクマ繋がりの友達でありました。

知り合った当初はメールなんてモノは一般的ではなかったので、お付き合いの基本は手紙。
とても綺麗で読み易い字を書く人で、封筒に書かれた文字を見ただけで、直ぐに和希チャンからの手紙だという事が判ったものでした。
それが徐々にメルへと移行し、手紙の時よりも気楽に、更に頻繁に、やり取りが出来る様になりました。
2004.08.14 (Sat) 21:18
休むつもりが
今日は家でのんびりするぞぉ~!と、寝付いたのが明け方・5時前。
起きたのは10時前でありました。
起きると既に誰も居なくて、1人で朝ご飯の準備。
食べている時に、一緒に出掛けていた母と弟(下)から連絡が来て、ドライブのお誘いが。

疲れ気味だし、明日から恐らくは6連チャン勤務になりそうなので、家に居ようかなぁ~・・と思いつつ。
でも、たまには家族と出掛けるのも良いだろうと、誘いに乗る事にしました。
2004.08.13 (Fri) 21:17
出ずっぱりだったので
いーやー、ちょっと疲れて来ております。
2連休は一路と過ごして終わり、その前は5連チャンのジョブ。
家に居る様で居ない日が続いていて、何つーか、グダグダだ。
たかだか数日なのですが、そのたかだかがこなせないのでね。
こういう時に、ヨワを実感したりします。

あああ、でも。
明日はお休みだしさぁ。
ゆっくり家にいましょう。掃除だってしたいもの。
もぉ何週、掃除してない???
見たくないっす、そこここのホコリたち。

やりたい事があり過ぎて、どうにも事が運びません。
時間の使い方が下手なのかしら。
みんな、どうやって時間のやり繰りをしているのでしょう???

その前に、夜ご飯の後の爆睡をどうにかしなければ。
寝ていちゃ、夜歩きも出来ないじゃなぁ~い。
ダイエッターなんだから、その辺をガッツリ意識して行かなければ・・

そういう今宵も爆睡かまし、明け方まで起きてます。
アイタタ。まいっちんぐ。
2004.08.13 (Fri) 04:16
やっぱり・・
2連休明けの今日。
店長はお休みで、誰が応援に来るんだろうと思っていたら、8月付で異動していった前店長でありました。
6月に異動して来て早々、失踪騒ぎを起こした彼ですわ。

2週間振りですよ。
2ヶ月一緒にやって来て、終わりの頃には何となくこの人に慣れて来たなーっていう様に感じていたのでありますが。
2004.08.11 (Wed) 22:16
浴衣でおデート♪
今日は鎌倉の花火大会へ行って参りました。

昨日の夜、一路と一旦バイバイしたのが3時過ぎ。とっぷり深い時間です。
戀子も一路も平日休みで、人様がお休みの時にお出掛けって事がほぼありません。
お盆休みに入っているこの時期の鎌倉だし、海だし、人が結構居るだろうと。
夏の湘南へは行かないし、全く見当がつかなかったので、今日は早めに出ようと云っていたにも関わらず、連チャンで逢える嬉しさと、お互いが揃って連休であるという気楽さで、ベタベタ・イチャイチャで、気が付けばこんな時間になってしまいました。
2004.08.11 (Wed) 02:13
初体験なのでした
今日は一路とおデート。
2週に渡って2連休を取るというのが、一路のお店の夏休みスタイルで。
今年は今週、来週の月・火が夏休みとなるのでした。
一路と戀子が共に連休だったとしても、両日とも逢う事は今迄ありませんでした。
けれど今週は、珍しく2日とも逢う事に。
2004.08.10 (Tue) 03:12
1年が経ちました
今日で今のお店がオープンして1年が経ちました。
館内上げて、1周年記念で何かをするって事もなく、ただただフツーに時間が過ぎて行きました。
ってか、むしろ今日は暇で、暇で。
当に祭の後って感じですよ。昨日はバタバタと忙しかったんだけどなー。皆様、どこに行かれたんでしょう???
2004.08.08 (Sun) 22:11
お祭りでした
今日は戀子が住む街の花火大会でした。
年々派手さが増して来て、今年の打ち上げ総数は1万発。そんな訳で、今ではTVで紹介される事も。

当然、花火も楽しみではあるんだけれども。
祭に便乗してのセールもこれがまた。楽しみだったりするんですよ。
とはいえ、戀子は今日もお仕事。セールを回るだけの時間はありません。
でもね、狙った獲物を逃してなるものかってなモンですよ。
今年のターゲットは浴衣。
今年は浴衣を着られぬまま、夏が終わってしまいそうな気配なのですが、今年がダメでも来年があるでしょ???
来年の浴衣姿を目指して、いそいそと出勤前に出張りました。
2004.08.07 (Sat) 23:10
未だ3日目なのだけど
連チャンでのお仕事、今日で未だ3日目なのだけど、既に疲れが・・(><)
気疲れはないものの、店が忙しくなった事で段違いに作業量が増えたのです。

それがね。

暇で、今の時間をどうやってやり過ごそうかと悩むよりも、あっという間に時間が過ぎていく方が、圧倒的に良いんですけどね。

今日は終わった。
後2日。
今日も今日とて、半分白目になりながら、食事をして1日が終わりました。

後2日だー。
ガンバレ、俺っ!
2004.08.06 (Fri) 22:09
『寝る子は育つ』の勢いで
いやー、よく眠れるのですよ。
戀子のこれまでの人生、『寝る』って事に特に執着もなければ、2、3時間の睡眠時間さえあれば、全く問題なかったのです。赤ちゃんの頃でさえ、そんな調子だったといいます。本当に寝ない子だった。

それが、ここに来てよく眠れるのです。

今の仕事に就いたのが調度1年前。
当時は朝からのフルタイムでして、朝は8時半からでありました。
戀子の家から職場まで、バスがスムーズに行けば10~15分程度で着く距離にあるものの、朝の大渋滞では1時間半から下手すれば2時間もかかってしまうのですよ。
2004.08.05 (Thu) 23:59
すごいもんだなぁ
今日は散々お世話になった店長が戻って来て、初めて一緒に入ったのです。
異動していったのが5月の末、そして今月頭に戻って来ましたので、実質2ヶ月程の空白の期間があるのですが、それまでに1年近く、共に仕事をして来ましたので、勝手も判りますのでね。無条件に仕事がし易かった。
2004.08.04 (Wed) 23:07
淋しいなぁ
好きなミュージシャンが、どんどん居なくなってしまいます。
新しく好きなモノが増えなくなって来ると、何と云いましょうか、衰えたなぁって思わなくもないのですがね。

今日知ったのですが、大好きなバンドの1つ、THE YELLOW MONKEYが解散を発表しました。
4年前に活動を休止して以来、ずっと待っていたんだけどなぁ。
結局は解散という形に落ち着いたんだねぇ。残念だなぁ。もぉ1度、ライブに行きたかったなぁ。
2004.08.03 (Tue) 23:06
久し振りの夜デート
昨日の夜、寝る前に一路にメル。今日のおデートをどうするかと送ったものの、送った直後に見事に落ちましてね。
その間、3度も一路から連絡が入っていたのですが、爆睡ですもの、気付く訳がなく。
早い時間に寝たもので、しかも熟睡した様で、朝の4時には目が覚めて。ネットに繋いだり、PCメルを送ったりと過ごしていたのですが、携帯はノータッチ。
見れば、一路からのメルが入っている。けれど、何せ4時。朝っぱらもいいところですよ。
携帯の電源を切っていれば未だしも、終日入れっ放しにしているのであれば、こんな早朝はいい迷惑。
一路がどうしているのかは判りませんので、9時を回った頃にメルしようと。
2004.08.03 (Tue) 04:04
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。