2004.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2004.08.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
人様の会話から
人様の会話を盗み聞き・・ではないけれど。
何となく耳ダンボで聞いてしまうのが得意な戀子であります。
今日もそんな感じで、休憩室で某ショップの若い女子達の会話を、ご飯を食べながら何となく聞いておりました。

「今、結婚ってしたいと思う?」
「まだいいよねぇ~・・30間近になったら、しようとは思うけれど」
「同棲、したくない?」
「うん、同棲は良いかもっ!」
「えぇ~、同棲しちゃうんだったら、結婚しちゃった方がいいよ」
スポンサーサイト
2004.07.31 (Sat) 22:03
整理整頓
今日はネットから離れて、ひたすらお小遣い帳の整理を。

今年の春から付け始めたお小遣い帳。
でもコレ、付け慣れていない所為もあって、うっかり忘れる事も多々。
面倒なのねー。記録好きな戀子が苦手な、お金の記録。
気付けば6月の半ばからレシートを溜め込んでしまっていて、もぉ7月の終わりですよ。
お小遣い帳に挟んであるレシートも、そりゃ溜まりまくり。
パンパンになりますわなぁ。書く事と整理するのは嫌いではないので、今日はこれをやっつけて、新たな気持ちで8月に臨もうと。
2004.07.30 (Fri) 22:02
見たくはなかった
見てしまいました。
だって、目の前にドーンと口を開けて置いてあるんだもん。
バッグ、何でちゃんと口を閉じておかないのよ。

その中に入っている色んな書類。
どんなモノかまで判ってしまったじゃないの。

知りたくなかったよー。
戀子とは直接、関わり合いのないアナタだけれど、アナタの人生、アナタの現状を、うっかり覗き見してしまった思い。
正直、複雑です。

見たくはなかったなぁ。
2004.07.29 (Thu) 22:01
早かったわねぇ
今週の月曜。
戀子が行っている会社で会議がありまして。
そこで、人事異動の発表があったそうな。

で。
ここでも散々、「嫌だ、嫌だ」と云いまくっていた店長。
彼の異動が決定となりました!
当初の予定では、9月の半ばまでは今の店に残留という話ではあったのだけれども、それよりも1ヶ月チョイ早い異動になりまして。
8/1付けで他の店へ。

そして。
今度、8/1付けで我が店に来るのは、5月の末に異動していった前店長なのですよ。
戀子が去年、散々迷惑をかけ倒したにも関わらず、根気強く使って下さった、あの前店長。
2004.07.28 (Wed) 23:00
女3人集まれば
女3人集まれば、かしましいと云うけれど。
しかし『かしましい』って言葉、漢字で書くと『姦しい』だなんて。
全然違ったモノを想像してしまいそうになるわよね。うぬぬ。

そんな訳で、今日はリコとナミと戀子の3人で結集なのです。
3人揃って逢うのは、実に5年振りになります。ナミとリコが逢うのも、それ位。随分、逢っていなかったのねぇ。
2004.07.28 (Wed) 01:59
何だかなぁ・・
今日は午前・午後と病院のハシゴです。
午前は眼科、午後は内科。
毎週の様に病院へ行くのは面倒だという事で、同じ日に重なる様に予約を入れる様にしたものの、仕事の日よりも早く起きなければならないというのが、既に苦痛。
休みの日位、もっとゆっくり寝ていたいよなぁ、なんて。
そうとも云っていられないので、今日も今日とてバタバタと出て行ったのですが。
2004.07.26 (Mon) 23:57
託したい
ミツさんが来る日曜日は、すっかり恋愛相談の場と化しております。
今日も今日とて、ミツさんの話をじっくりと。

未だ離れたばかりでもあるし、1週間程度では、状況の変化はやっぱり望めません。
子供じゃないからねぇ。別れましょうって話になってすぐに、「やっぱ、やめ!」なんて事はありませんでしょ。あり得ませんでしょ???
2004.07.25 (Sun) 23:56
どんな人であっても
休み明け、気合を入れて店に行ったら、店長の様子がおかしいのです。
顔つきが全然違うし、覇気が全く無い。

「昨日もそうだったんだけど、ちょっと調子が悪くてねぇ~・・今日の方が良くなくて」

ホント、見るからに調子が悪そうでね。話を聞くと、彼もまた持病があるそうで。
土日は我が店は暇。なので、長めに休憩取って下さいなと送り出す。
そんな訳で、ひたすら黙々と作業。
幸い、お客様からの注文やら何やらってのも今日はなくて、店長を煩わせる事はありませんでした。
2004.07.24 (Sat) 22:55
何もない
・・っていう歌を歌っているのはゆず。
彼らがブレイクする前に知った曲で、戀子が好きな歌の1つであります。

そんな訳で、今日はお休み。
色々とサイトいぢりをしようと目論みつつも、目が痛くてダメ。
溜まっているメルにレスしようと思いつつも、目が痛くてダメ。
一気にビデオを観ちまおうとTVをつけるも、目が痛くてダメ。
目を使い過ぎているのか、何なのか。
大事にしましょ、気をつけましょ。
2004.07.23 (Fri) 21:54
匂い
好きな人の匂いを鼻先に感じられると、物凄く安心します。
そぉねー、気分的にはお腹丸出しにして、どうにでもしてくれぇぇぇーな、犬みたいな。

大好きな人の匂い。
普段は忘れているのに、ふとした瞬間に鼻をかすめる事があります。
一路は香水の類いはつけていないので、似た体臭って事なのかしら。何なんだろうなぁ。
2004.07.22 (Thu) 23:53
トゲのあるオンナで居たいから
昨日のエアロ、曲に合わせての観客の手拍子と、隣りの席のオネエチャンの微妙にズレている手拍子、しかもずっと座り通してくれていたおかげで動けないという、戀子にとってはマイナス要素がありつつも、それをチャラにしてしまわんばかりの勢いでありました。
そんな余韻を引き摺りながら、大音量でCDを聴きつつ、家でのんびりしたかったのだけれど、そこはやっぱり働かないと。
でないとほら、また来日した時に行けなくなっちゃうから。
2004.07.21 (Wed) 22:52
Rock'n' Roll ―――っ!!
関東地方は今日、観測史上最高の気温を出したそうでね。39度越えってどうなのよ。熱出ているじゃない。朦朧としちゃって、一緒に居たナミと共に、全てに難癖つけられる程の暑さですよ。
ライブじゃなかったら、家から出ないってのよ。ライブだから行ったのよ。
誰のって、アンタ!エアロよ、エアロスミス!

東京ドームはこれで2回目。数年前にドームへ行った時にはライブではなくて、友達に連れられて野球観戦でした。あの時は地味なゲーム展開だったなぁ・・
2004.07.21 (Wed) 00:51
おうち大好き
もぉね、もぉね、グッタリなのですよ。
一時、落ち着いていた『盲腸辺りが痛いのよ』ってのも、また復活気味。
思えば去年の後半は、週休5日で仕事して(間違いではないですよ。週に2日しか仕事しなかったのだ)、仕事と毎週の病院通い以外には出歩く事がなくて。
そんな生活を半年続けた後、今年に入ってから少しずつ仕事の日数を増やし、時間を増やし、友達と逢う時間を増やし、一路と毎週逢う様になり。
2004.07.19 (Mon) 21:50
セーフティー・セックス
気持ちがイイ事、全般に好きデス。
その中にはHも含まれております。ココロもカラダも気持ちイイからね。

快楽至上主義とはいえ、ただただ肉に溺れる訳にもいきません。
快楽の裏には責任が伴うもの。
自分で責任が負えない事は、やっぱりしちゃイカンだろうと思うのですよ。
2004.07.18 (Sun) 23:49
うひぃ~!
んん~、後1日が長いのだっ!
ここ最近、『疲れた』しか出て来ない、何ともアイタタなこの日記でありますが、今日も今日とて、お疲れ様でありました。

それでも今日は、いつもよりも30分早く上がれたからね。
明日は店長がお休みでミツさん応援の日だから、気分的には終わったも同然。
楽しいままに、明日は終われるぞ、きっと。
2004.07.17 (Sat) 23:48
モテモテなのよ
6連チャン勤務の4日目。
いつもは大概、3日行って1日休み、2日行って1日休みというペースなので、この4日目というのは結構グッタリ気味。
ホントだったら今日がお休みだったという事もあり、余計にグッタリなのね。
今日は店長が中抜けして、モンちゃんと数時間2人きりという、精神的にはかなり楽々な状態だったにも関わらず、もぉ話をするのもかったるくてね。
ただただ、ひたすら、黙々と作業。
ごめんよ、モンちゃん。不機嫌だった訳じゃないのだよ。
2004.07.16 (Fri) 23:47
あああ・・
明日は金曜日。
大概、戀子は金曜がお休みなのです。
一路のお休みの日で、尚且つ戀子の通院日でもある月曜以外、固定休みを希望した覚えはないのだけれど、戀子と同じく午後番のモンちゃんのお休みの関係で、何となくそんな風になってしまったと。

そんな訳で、明日は休みだし!今日、乗り切ればいいんだわ♪なーんて事を思いつつ、疲れた体に鞭を打ってお仕事。
今日は〆日でもあるので、今月も欠勤せず、ちゃんと仕事に行けて良かった♪なんて、そんな事も思いつつ。
2004.07.15 (Thu) 22:45
涼しくなったら
最近、暑さにやられてしまって、中々サイトの更新もままなりません。
数少ないご来訪者様方、すみませぬ。申し訳ありませぬ。
外の暑さ、部屋の暑さ、PCの熱さの三重苦。
早く解放されぬものか。
とはいえ、まだまだ夏も始まったばかり。
しばし、こんな調子でね。
涼しくなったらきっと、サクサク更新が出来るに違いない。
と、思いたい。
2004.07.14 (Wed) 22:44
あぶない、あぶない・・
昨日の夜は何でもなかったのに、今日になってやたらに具合が悪いのです。
もぉ具合悪すぎてイライラしちゃってね。
子供と同じなんですわ。

で、仕事に行くの、どうしよぉ~・・なんて。
今日はモンちゃんも居る事だし、お休みしちゃうかなー・・なんて。
そんな事をウダウダ思いながらも、折角、ここ数ヶ月は休まずに行けているんだし、それが途切れちゃうのも嫌だし、行っておこうと。
重い体を鞭で叩いてのご出勤。
行ってしまえば、仕事せざるを得ないしさ。どうにかなっちまうものでしょう。
2004.07.13 (Tue) 21:43
遅れたメルと、黄レンジャーと、シャーベット
昨日の夜、一路にメルをしたのにレスがなくて。
一路には云えないのだけれど、こういう事で凄く気持ちが震えてしまうのは、やっぱり去年の突然の『別れ』のメルが効いている。
コレがトラウマってモンなんでしょうなぁ~・・
ヨリを戻す前にその辺りの事は散々話し合ったので、もぉそういう卑怯な真似はしないってのは判ってはいても・・ね。
メルを待つ間、気もそぞろになり、心臓が苦しくなってしまいます。
『苦しくなる気がする』じゃあなくて、ホントに苦しくなるから厄介。
2004.07.13 (Tue) 03:24
土砂降りの雨の中~
・・って歌、ありませんでしたっけ?

今日の関東地方、ものすごい雷雨でしたねー。
出勤する頃、ド快晴で暑くて暑くて、うだぁ~・・としながら店が入っているビルに入って。
休憩室でお昼を食べて、店に入った時には大雨ですよ。雷鳴りまくり。
外は真っ暗で、お客様達もしばし呆然。外に出ようか、出まいか・・と思案しているのがよく判る。
2004.07.11 (Sun) 23:41
苦手だと云っていてもしょうがないので
ここ最近の、戀子の血糖値の上昇を確実に手伝ってくれているだろう、職場の店長。
ホントに嫌いだなぁって思う事、しきり。
けれど、嫌だ嫌だと云っているだけじゃ、しゃーないでしょ。
24時間の中、少なからず時間を共有するんですもの。どうにかして快適に、いや、せめて不快な思いをしないで済む様に、気持ちの持っていき方を考えないとなぁ~・・と、考え続けて1ヶ月余り。
中々、コレだっ!という手立てがないまま、ここまで来てしまいましたが。
2004.07.10 (Sat) 23:40
あの頃と、今と
今日は夜から、高校時代の友達・リコとおデート。
実は逢うの、2年振りだという事に気付きましてん。一時は「お前ら、付き合ってんじゃないの?」ばりに、ほぼ毎日逢っていたというのにねぇ。
リコは戀子の事をよく判っている友達の1人。
今となっては、学生時代の戀子を知る貴重な人でもあったりします。
2004.07.10 (Sat) 01:39
急なお誘い
出勤後、いつもの様に休憩室でご飯を食べていると、1ヶ月ほど前に異動していったヨウちゃんからメルが。

「今日は仕事?何時まで?そっちまで行くから、仕事が終わったらお茶しましょ♪」

戀子自身は何となく気を遣ってしまって出来ないのだけれど、急なお誘いってのは嬉しいね、単純に。誘われるのは全然オッケイなのです。
ってな訳で、仕事をサクサク終わらせて(だがしかし、こういう時に限って、サクサクとは終わらんのよねー・・)、ヨウちゃんと久々に再会致しました。
2004.07.08 (Thu) 23:37
笹の葉さらさら
今日は七夕であり、小暑であり、ギフトの日であり、浴衣の日であり、竹の日であり、サマーラバーズデーであり、下駄の日であり、乾麺の日であると。
『夏の暑さが本格的になるのだなぁと思いながら、浴衣を着て足元は竹の下駄できめて、恋人と七夕イベントに乗っかり、そうめんをプレゼントする』と。
そんな日であります。いかが?
2004.07.07 (Wed) 22:36
人生をみた
ヘナチョコカウンセラー・戀子です。
最近、一路以外の男性からアプローチされる事は皆無、すっかり干からびてしまった感が無きにしも非ずですが、女子にはモテモテ、ここに来て再びモテ期に入ったかもしれません。
いや、あったのよ、数年前にも。女子達から猛烈に求められる事が。
男性からエロな関係を求められるよりも遥かに多い、カウンセラーチックな日々が。
2004.07.06 (Tue) 23:35
平塚七夕まつりに行って来ました
今日は一路と、平塚の七夕まつりに行って参りました。
去年は行けなかったので、2年振りです。

お昼頃、一路がお迎え。
平塚に車を走らせるにつれ、空模様が段々怪しくなる。平塚市内に入った頃には完全に雨。土砂降りですよ。

「あー、誰の所為だよ、雨オンナ~!」
「うるさいなぁ~!晴れ男なら雨止ませろ~!」

そんな事を云いながら、会場近くのショッピングモールに車を停め、傘を持って外に出ると、雨は止んでおりました。
ってか、むしろド快晴。さっきまでの雨は何だったの???傘を持ってるの、うちら位だし。トホホですなぁ。
2004.07.06 (Tue) 03:34
女の子って
今日はミツさん応援の日。
ミツさんが我が店に応援に来てくれる様になった頃、ミツさんは愛するハニーと別れた直後。傷心しきりでありました。

ミツさんが未だこの店所属だった頃、ハニーとは超~~~ラブラブ。
店にも何度か来た事があり、ミツさんの休憩時間に合わせて来ては、一緒にランチを食べてハニーは帰るって事もしていたりして。
そんな2人の様子を、酸いも甘いも知り尽くした他の社員サンやパートさん達は、「若いっていいわねぇ~」と見ていたものでしたが。
2004.07.04 (Sun) 23:33
眠たくて、眠れなくて
最近、かなり疲れが溜まっている様で。
もぉ眠くて眠くてしょうがないのですよ。
仕事から帰ってきて、ご飯を食べ出したらもう眠たい。
『食べてすぐ寝たら牛になるよ~』などと云われ様とも、眠たいんだからしょうがない。
ここに来て腰痛が酷い事も手伝って、ソファにゴロンと横たわってTVを観ていると、もぉ夢心地。
気付けば爆睡。
2004.07.03 (Sat) 23:32
手元に残る記憶
探し物をして引き出しを開けたら、そこには過去の手帳が眠っておりまして。
手帳を開いたが最後、見入ってしまいました。
自分の過去に。

日記をつけ始めて早20年余り。手帳に書き記す様になってからは15年程になります。
2004.07.02 (Fri) 22:30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。