2004.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2004.07.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
半年が過ぎました
今日で6月も終わりです。
この間、「明けましておめでとうございますぅ~!」なんて云っていたばかりだというのに、もぉ折り返し地点ですよ、今年も。
早いものですなぁ、本当に。

時間が過ぎていく事に、何というか、実感がもてないのです。
例えば学生の頃であれば、その時々で行事があって、確実に時間の流れを感じる事が出来ました。今頃であれば調度、期末テストの最中か直前か、といったトコロでしょうかね。
スポンサーサイト
2004.06.30 (Wed) 22:28
友達
友達、いますか?
戀子にも何人か、大事な友達がおります。長い付き合いの方から、そうでない方まで、オフラインからオンラインまでと色々ですが、そこここに何人かおります。
支え、支えられて成り立つ友達関係は、今でこそ随分タイトになったもの。
そうではない時期もやっぱりありました。相当悩んだものでした。
2004.06.29 (Tue) 23:26
1人ではなくて2人で
今日は内科の外来日。
最早、天敵となってしまった店長が来てから、1ヶ月が経とうとしております。
定期的に自分で測っている血糖値を見る限り、今回のHbA1cは確実に上がっているだろうと覚悟していたのですが、一先ず横這いの7.9。よしよし。体重も緩やかだけど減っている。ヨシヨシ。
2004.06.29 (Tue) 02:58
狙ったかのように
今日は店長がお休みで、ミツさんが応援に来る日。
今の戀子は、店長以外の誰かであれば、きっと誰であってもパラダイス☆
気構える事無く、気疲れする事も無く、リラックス状態でお仕事をしておりました。
そんな中、来たのは専務。
専務の家から店が近い事もあり、時々こうしてフラっと来るのです。
社員サンと話をして、店の現状を知る事などなどが目的なので、戀子は直接関わる事はないのだけれど、まいっちんぐなのはミツさん。
週に1度、応援に来るだけなので判る訳がありません。
その辺は専務も承知なので、滞在10分程ですぐに帰られました。
2004.06.27 (Sun) 23:24
襲い掛かる不安は、けれど
一路とよりを戻して、かれこれ3ヶ月余りになります。
以前の日記で一路とのよりを戻すまでの色々を少し書いたけれど、6月に入ってからというもの、去年の今頃の事を頻繁に思い出すのです。

お互いに色んな事が立て続けに起こって、立ち向かうには余りに大きな事ばかりでした。
世の中にはもっともっと大変な事はあるだろうけれど、当時はそう思えるだけの余裕も何もなくて、自分の事だけで手一杯でした。
そんな中、どうにもならなくて別れを告げたのは一路の方。
2004.06.26 (Sat) 23:23
雨降り
先週の月曜、眼科の外来を寝坊ですっぽかしてしまったので、今日はそのリベンジ。
予約を取り直さなかったので、早起きして行く事にしたものの、8時前に行ったにも関わらず、既に3番目。トップのおばあちゃんは何時に来たんだろうなぁ。
今回は散瞳しなかったので、10時前には終わりました。これ位に終わると良いわねぇ。
2004.06.25 (Fri) 22:21
休前日の気合
明日はお休みだぁぁぁ♪♪♪
今の店長に替わってからというもの、休みが待ち遠しくて仕方がないのです。
休みを迎える為には、仕事をしないといけないわよね。
ってな訳で、今日もお仕事。
2004.06.24 (Thu) 23:20
だからどうって事はないのだけれど
いつもの様に仕事をした帰り、バスを待ちながらのぉ~んとしていると、そこに何となく見覚えのある顔が。
あぁ~・・と思い出したその相手は、中学時代の同級生でした。

戀子が転校する前の中学に、学期の途中で転校してきた彼女。
その時の印象は地味で、大人しくて・・といった女の子でありました。
特に親しかった訳ではないし、それからすぐに戀子の方が転校をしてしまったので、話をしたという記憶も殆どなくて。
だけど、見たらすぐに判りました。変わってないんだよなぁ、良くも悪くも。
2004.06.23 (Wed) 23:19
何となく・・
台風一過ですなぁ。
昨日の雨風は何だったの???という位の、このド快晴!
いーやー、仕事になんか行かないで、お出掛けでもしちまいたいじゃないのよぉ~。職場へ向かうバスに乗りつつ、そのままどこかへ行きたい衝動に駆られつつ。
勿論、ちゃんとお仕事に行ったよう。
今の戀子は、1回休みが命取りになりかねないのだ。
だって店長、やっぱり苦手なんだもん♪1回休んだら、もぉ行きたくなくなっちゃうんだもん♪(もん♪、なーんてかわゆく告白している場合ではないのだが)
真っ青な空と眩しい陽光は、眼には超~~~厳しかったけれど、それはそれ。
やっぱりお天気なのは気持ちイイのだ♪
2004.06.22 (Tue) 23:18
何もこんな日に行かなくても!
・・という感じですよねぇ。物凄い雨風でしたねぇ。
台風が直撃していなくてこんなんじゃ、直撃喰らったトコロの方々は大変でしたでしょう・・

そんな中、今日は一路と『グランベリーモール』に行って参りました。
2004.06.22 (Tue) 01:17
父へのラブレター
昨日、一足先に父の日のプレゼントを贈りました。
今年は靴。仕事でもオフでも使えそうな一品は、戀子の一目惚れ。
「はい」と手渡したら、嬉しそうに何度も眺め、表にしたり、裏返したり、また表に戻したり。
早速、今朝の出勤時に履いて行きました。戀子と趣味が似ている父には、どうやら気に入って貰えた様でした。良かった、良かった。
2004.06.20 (Sun) 22:16
腹の探り合い
今日は初めて、店長と2人きりのお仕事です。
といっても、夕方からはバイトのハブちゃんが来るので、完全な2人きりではないのだけれど。
でも、苦手な人との4時間余りは非常に長いのだー・・

何せ、店長が来てからというもの、殆ど会話した事がないのですよ。
パートの中心的役割をモンちゃんに託した店長、他のパートさんとは戀子同様、必要最低限の事以外は話をしません。
どちらがけん制しているのか。どちらってよりは、きっと両者共。
別にそれでも良いんだけどもさ。特に話をしたいとも思わないので。
けれどやっぱり、こういう時に困っちまうのだ。
2004.06.19 (Sat) 21:15
いかんのだっ!
もぉもぉ、ひたすら愚痴全開ですみませぬ。
いつまでもそんな何ともな気分を引きずっているのは嫌なので、やはりココは!と、今日は大掃除を致しました。
いーやー、部屋に埃を溜めちゃいけないわ。
って云うと、さも潔癖な気配が漂ってしまうのだけれども、そうではなくてね。
元々、根は非常に怠惰な戀子サンなので、怠惰な環境を作ってしまったら、どこまでも怠惰に流れてしまうのですよ。
ヤバい女の出来上がりになってしまうのですよ。
適度に緊張感を持てる状態を作っておきたいので、その為には掃除は必至。
そんな訳で、重い腰を上げての大掃除となりました。
2004.06.18 (Fri) 23:07
愚痴全開な日ですまぬ。
明日が休みだと思うと、気持ちよりも先に体の方が休みモードに切り替わってしまって。
最近、すっかり暇な所為もあり、ホントにダレてしょうがない。
追われる事がない。追われないどころか、うまくペース配分しないと、仕事がなくなってしまう。以前の逆ですな。以前はうまくペース配分しないと、延々仕事をしなければならないという忙しさであったのですが。
今迄より出勤日数が増えても、勤務時間が短くなってしまっては、正直、割りが合わない。こんな調子じゃ、掛け持ちもままならない。
そんな訳で、今日も適度にペース配分しつつ1日を終えました。
2004.06.17 (Thu) 23:06
イライラしちゃう
生理前なのかしら???
何だか気持ちがざわついて、どうにもならない。
ちょっとした事が癇に障り、ムカっとしたりして。

生理前でイライラするのは、最近とんと御無沙汰だったんだけどなぁ。
ストレス暴走食いをしたいトコロ。
はー、そんな勇気も今はないんだけれど。
それがまた、ストレスを加速させたりして。
トホホ。

そんな訳で、今日はこれにて。
2004.06.16 (Wed) 22:05
変わっていくんだなぁ
今日でリキさんと最後。
結局、彼は1ヶ月しか居なかったんだなぁ。今までの歴代社員サンの中では最短でした。

最初は本当に印象が悪くて、正直、うまくやっていけるかどうか・・と思ったものでしたが、一緒に仕事をする様になり、その中で色んな話をする様になり、判ってきた彼の性格。
かなりとっぽい彼ですが、基本的に真面目で嘘がつけない、イイ子なんだなぁ。
2004.06.15 (Tue) 21:05
横浜大世界に行きました
夕方から一路とデート。
以前から戀子が「行きたい!」と散々騒いでおりました、『横浜大世界』へ行って参りました。
一路と横浜へ行くのは、本当に久し振り。それだけで充分嬉しいのだ♪
2004.06.15 (Tue) 02:24
すっかり涙もろくなったもんだ
日曜は業者サンがお休みなので、自然と店長もお休み。
今日は1週間振りに、社員はリキさん1人という、妙な気遣いナシの穏やかな日曜・・になる筈でした。
いつもの様に休憩室で先にご飯を食べていると、ヨウちゃんがやって来て「・・今日、店長来てるんだよぉぉ~・・」と、グッタリ。
そうなのですよ。月に7日ある公休の内、失踪で5日ばかり使ってますからね。もぉ休めないのですよ。アタタタ。
嫌だなー、気を遣うの。
2004.06.13 (Sun) 23:02
惰性なのか、情なのか、愛なのか
人間関係を築いていくには、本当にパワーが必要だと思います。
こと恋愛に関しては特にそうで、昔の様にはいかなくなりました。
加齢の所為ですかね?
20代前半までは、フットワークも軽くてね。1つの恋愛(両想いにしろ、片想いにしろ)の終わりが見え始めた頃、ココがダメなら次に移ればいいやと、パッと身を翻す事が出来ました。ある程度まで執着したとしても。
けれど、年齢を重ねる内に知恵もつき、色んな経験もし、そうして『守り』に入ってしまう。
2004.06.12 (Sat) 20:01
何てこったぁぁぁ!!
3月の終わりに、長かった髪をバッサリ切りまして。
ロングから一転、前下がりのショートボブになりました。ボブより短かったかしら???
それから2ヶ月半が経ち、中途半端に伸びてしまったので、毛先ははねるし、流石にもっさりして来ました。
思い立ったが吉日なので、いそいそと美容院へ。

今となっては『魔が差した』としか云い様がありません。
いつも行く美容院へ行こうとしていたものの、財布の中に貰った割り券があったのですよ。道で配っているアレだ。
いつも行っている美容院の半額でカット出来るし、今回はカットと云っても、前回の様に大胆に切る訳ではなくて、ちょっと毛先をすいて貰う程度なので、まぁいいかなぁと。

2004.06.11 (Fri) 20:00
時の流れに身をまかせ
今日は時の記念日なんだそうな。
因みにタイトルの『時の流れに身をまかせ』は、テレサ・テンさんのヒット曲、そして戀子のカラオケの持ち歌でもあります。ホホホ。

1年前の今頃は、このサイトの前の初めてのサイトを立ち上げようとしていた頃でした。
お友達たちのサイトを覗く内に、創作意欲が沸々と湧きましてね。と同時に、体調が思わしくなくて仕事をしていられる状態でもなくてプー子でしたので、暇だけはいっぱいありまして。暇に任せてチョコチョコといぢっていたのでした。
元々、レンタル日記だけは3、4年程続けておりましたので、それプラスαといった感じでしたが、幾つかコンテンツを作ろうと資料と知識を総動員させつつ、よく判らないHTMLに翻弄されておりました(コレは今でも変わらないけれど)。
2004.06.10 (Thu) 23:58
歓送迎会
歓送迎会・・という名目だったものの、ゴタゴタがみんなの中で尾を引いておりまして。
『みんなが気分良く呑みたいでしょう』という事で、前店長のお達しにより、店に張り出していた出欠表は数日前から取り外し(外していたんだなぁ。全く気付かなかった・・)、現店長には内緒で呑みましょう、という事になりました。
歓迎はナシで、送別会って事でね。
主婦パートさん達は出られず、モンちゃんは掛け持ちの仕事が抜けられないという事で、結局、パートの参加者はヨウちゃんと戀子だけでした。
2004.06.10 (Thu) 00:57
気持ちの切り替え
未だホワァっとした感じが体の中から抜け出ないので、ウォーキングはお休み。
先週1週間歩けていないので、何となく不完全燃焼です。

どんより、げんなりな気持ちを変えようと、相変わらず聖飢魔IIをBGMに、軽く部屋の片付けを。
梅雨に入りましたからねぇ。この時期ばかりはホント、梅雨がない北海道の方々が羨ましいですなぁ。冬場の大雪は勘弁ですが。
そんな梅雨時期を少しでも快適に過ごしたくて、小物を夏仕様にチェンジ。
これだけで気持ちが少し軽くなるから不思議。
単純なんです。
2004.06.08 (Tue) 19:55
めまぐるし過ぎて
久々に連休であります。
一路との週1デートをお休みし、今日は家でマッタリ、のんびりと。
昨日迄あった熱は下がり、一方どうにもならない位イライラしている頭をクールダウンするべく、PCに向かってネット遊び&サイトいぢりを。依存症ですかね、コレは。
でも、何かに集中していると、イライラは消えるんですよ。
そんな訳で、戀子にとってのストレス解消音楽である聖飢魔IIをBGMにし、1日中ずっと画面を睨み続けておりました。
目に優しくなんかないさぁ。それはそれ。
2004.06.07 (Mon) 21:54
自分の事ばかり考えやがって
仕事中、これから先の我が店の事に対する上司達の色々を聞いていたら、何だか無性に腹が立ったのと同時に、一気にやる気を喪失。
簡単なものですよ、所詮、人間なんて心で動いているんだもの。

鶴の恩返しも終わった事だし、まぁた就職活動なんぞしちまうか???と、そんな事も考えたり。
2004.06.06 (Sun) 22:53
ふぃぃぃ~~~(**)
熱が上がったり、下がったり。
しんどなぁ~・・
話をしていても、軽ぅぅく上滑りしていくだけでね。
自分がやっている事もよく判らなくて。

結局、今日は5時で終了~。
本部の方は、ちゃっちゃか帰って欲しい様だ。
帰りますよ~。帰りますとも。
明日も仕事だもの。
寝ますよ、早々に。
うーん、ダルいよー。
2004.06.05 (Sat) 19:52
すっかりやられた・・(泣)
風邪、ひいちまいました・・
この時期、戀子は超~~~風邪をひき易いのだけれど、マンマとやられてしまったのでした。
もぉ随分長い事、部屋の掃除が出来ておりませんでしたので、やっつけてしまおうと始めたものの、早々にダウン。
で、掃除機だけかけて、布団を敷いて寝ました。

明日も明後日も仕事だしな。
月、火曜と連休。
一路が「どこかに連れて行ってやるから、早く治せよ~」と云ってくれたものの、こりゃ無理だ。
長引かない様、ちゃっちゃか寝ましょう。
道理で血糖値が高めだったのねぃ。参った、参った。

昨日、失踪してしまった店長、やっぱりというか、当然というか、今日も来なかったそうな。
ってか、もう来ないよな!な―――っ!!

さてさて、今宵はこれにて・・
寝ますよ。今の状態じゃ、絶対に仕事は休めないったらさ。
2004.06.04 (Fri) 21:51
そう来たか―――っ!!
いつもの様に、出勤前に休憩室でご飯を食べていると、疲れ切った顔をしてヨウちゃんが入って参りました。

「ネエサン、事件です~・・」

ヨウちゃんが朝出勤すると、店が真っ暗。今日はリキさんが休みで、店長1人の日。
思わずパニクって、何からしようかとオロオロしてしまったという。
とりあえず電気を点けて、出来る事をしようと作業をしつつ、今の店長の連絡先を知らないので、前の店長の異動先に電話をしつつ、そこから話が伝わった部長クラスの方々からの電話を応対しつつ、追われまくったのでした。
幸い、本社も前の店長の異動先も近いので、すぐに来てくれて事なきを得たのですが、出勤してからの2時間程の間で、一気に疲れがドーっと。
2004.06.03 (Thu) 22:50
どうなるのかしらねぇ~・・
今日から新しい店長と一緒にお仕事デス。
先週末、顔見せに来てはいるものの、正直、どうかしら・・なーんて。
今度の店長は色んな噂がある方。
でも余り先入観を持って臨んではいかんだろうと、フツーにご挨拶をして、いつも通りにお仕事スタート。

作業をしつつ小声で、昨日も仕事だったモンちゃんから情報を仕入れる。
ちょっとと云わず、相当クセがありそうな感じ。それでもまぁ、今迄やっていた通りに仕事をすればいいでしょーって事に。
時間給労働者ですもの。時間いっぱいはガッツリ働きますよ。
2004.06.02 (Wed) 23:49
占い三昧
占い、大好きなのです。
といっても、かなりユルユルな類いが好きなのです。
ネット上でも、色んな占いがありますよね?コンテンツの『AboutMe・・』の中にもちょっとばかり結果報告をしておりますが、コレ、意外に侮れなくて。

お友達のサイトだったり、彷徨ったサイトさんで見つけては、結果を見て頷いたり、そうじゃないよと文句たれたり。
今日はそんな1日の過ごし方。
2004.06.01 (Tue) 22:48
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。