2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
旧い人ばかりではないんだな
ワタクシ、ブログにアクセス解析をつけております。
見ていると面白くてね。
病気ワードやらコアなエロワードなどなど、色んな検索ワードでこちらに辿り着く方々がおられますが、聖飢魔IIやCANTAネタを時々ちらつかせている所為か、その辺りの言葉で来られる方も多く。
最近のヒットは、『ルーク篁 結婚』っていう検索ワード。
思わずワタクシ自身のリアル思春期に思いを馳せた次第。

やっぱり当時は相当気になっておりましたよ。構成員の、とりわけ好きな悪魔の色恋事情っつーのは。
彼女が居るらしいと聞けばショックだし、結婚しているなんていう話を聞けば、それはそれで倍ドンでショックだし。
『どうにかしてお近付きになりてぇぇぇぇ―――!』と思っていた時期もありましたが、まぁ近付く事もなく、現在に至っている訳であります。
当に熱に浮かされているばかりの時期を過ぎたら、『や、嫁どころか彼女も居ないっつーんじゃ、私生活はどんだけ魅力がないんだって話だろ』って事で落ち着いたのですがね。
夢のまた夢以上の話であっても、『アタイに少しでも希望を・・☆』という、淡い淡い願いなんだよな。
思春期乙女にありがちの。

今現在、ルークが実際のところはどうなのかは知りませんがね。
限りなく現実に近い噂話なんてのも、戀子が現役バリバリだった時期には聞く事もありましたけれど。
どうなんだろうねー。
こういう検索ワードを見て、旧くからのファンだけではないんだなぁって思ったのでありました。

さて。
そんなこんなで見付けたバトン。
ありそうで無いのは聖飢魔IIバトン。
今宵はCANTAバトンで送りますよ。


『CANTAバトン』


1:どなたがお好き?
3人とも好きだけれど、とりわけルークがどぁい好き。


2:CANTAと出会ったきっかけを教えて下さい。
ルークのブログだったかしら。それとも聖飢魔IIのサイトからだったかしら。
活動しますよってのを知って、CDを買ったりライヴに行ったりし始めましてん。
他の構成員の『その後』の活動も興味深かったけれど、やっぱり1番好きな彼の活動を先ずは見たいなぁってずっと思っていたので、新たに本格的に活動をするって知った時には、しかもそれがバンド形式だって知った時には、本当に嬉しかった。

CANTAの前にはTOYOをやっていたけれど、こちらには中々入り込めなかったので。


3:LUKE篁さんを「悪魔だったころから・人間になってから・TOYOだったね?」いつ知った?
悪魔だった頃から知ってました。
デーモン閣下と一緒にオールナイトニッポンで、レギュラーゲストだった頃ですな。
豪快な笑い屋にメロメロ。すっかり虜。
あれから18年。


4:雷電湯澤さんを「悪魔だったころから・人間になってから・RXで活動中」いつ知った?
悪魔だった頃から。
聖飢魔II信者ですので、時期はルークと同じであります。


5:MASAKIさんを知ってた?
これがねぇ。
アニメタルは知っていたけれど、マッキーの存在は知らなかったんですわ。


6:単純にCANTAのどこが好き?
ある年の目標ってんで、ルークが『インパクトのあるコンパクトな生き方』ってのを以前云っていた事があるのだけれど、CANTAもそんな感じだなぁってのを最近思います。
タイトな3ピース、そこから最大限のパワーを放出ってな感じで。


7:CANTAの楽曲の魅力は?
大人になったからこそ感じられる、青春と人生のイタイところをついて来る感じだろうか。
たまらなく切なくなる。
そして奥底に流れる、滅法熱い魂ね。
エモーショナルでメロディアス。
あの世界観はルークと、CANTAにしか作れない。


8:LUKEさんのGuitarの魅力は
迸る熱と、エモーショナルな旋律と。
かっこよく、可愛らしく、美しく、艶っぽく。
たーまーりーまーせ――――んっ!!!


9:LUKEさんのvocalの魅力は?
青い感じだろうかなー。
色んな青さがあるけれど、青臭い感じの青さ。
こう云うと御幣があるわな。良い意味で青いっつーか。
その年齢の割りには青い感じがするのだけれど、そこにグッと掴まされる。


10:LUKEさんの「体の部位など」のどこが好き?
手。
大きく開いた胸元から覗くアレ。
ギターを弾いている時の内股加減。
大好物デス☆舐めまわしたくなる(軽く変態乙女的発言)。


11:あなたにとって、LUKE篁さん=??
一生続く片想い。永遠のアイドル。
彼が居てくれたから、ここまで頑張ってこられた。
うん、マヂで。


12:雷電さんのdrumの魅力は?
安定したドラミング。
ゆざぴょんのドラムを聞くと安心するんだわ。バンドをどっしり、まるっと支えてくれている感じがね。


13:雷電さんの「体の部位など」のどこが好き?
上腕二頭筋!!!


14:あなたにとって、雷電湯澤さん=??
聖飢魔II時代は、『永遠の若手』だったんだけれども。
今は癒し系かなー。


15:MASAKIさんのbassの魅力は?
よく動く!!
ギタリスト並みのベーシストだなぁってぇのを、ものっそい感じた。
その辺りがたまらなく好き。


16:MASAKIさんの「体の部位など」のどこが好き?
腕かなぁ。
つい、腕に目が行くんですよ。


17:あなたにとって、MASAKIさん=??さん
え、マッキーじゃいきなり○○サンかい???
うーん・・愉快なおにいさん。


18:CANTAの曲、あなたのBEST3をあげて下さい。
1:1400km/h
2:Happy Birthday To You!
3:Irritation


19:正直に、CANTAの曲、あなたのWORST3をあげて下さい。
ないやねぇ。
コレを聞くと萎えるわぁ~・・ってな曲もないし。


20:CANTAのLIVE、あなたにとってのBEST3をあげて下さい。(場所など、LUKEさんピンでもOK)
1:冬CANTA'06 大忘年会@東京キネマ倶楽部
2:秋CANTA'06 『洗ってあげるよ、心のサンオイル』TOUR@原宿アストロホール
3:春CANTA'06 『これ以上、心の襞をまさぐらないで!』TOUR@O-WEST

あら、06年は大収穫だったんだな。今更ながら。
この間の梅雨CANTA'07 『疾走する脹脛~泥はね上等~』TOUR@O-WEST・最終日も、ある意味、貴重なライヴでありました。
05年の2月だったかな、BS日テレの音楽番組『B.B.MUSIC』の公録に行ったのだけれど、それも貴重だったかも。
いつも『後ろは任せろ!』状態の戀子が、至近距離で見られた幸せね。
5月末の、大宮でのインストアライヴもやばかった♪♪♪


21:正直に、CANTAのLIVE、あなたのWORST3をあげて下さい。(場所など、LUKEさんピンでもOK)
不完全燃焼だった初期のCANTAライヴ。
その場はまぁ楽しいのだけれど、終わってからモヤモヤが消えないっていうかなー。
やり切った感がまるでなかったんだよなぁ。
『白くないと燃えないのかなー』って散々云っていた頃であります。

会場に関して云えば、ライヴハウスってだけでNGだ。
何しろチビッコゆえに見えない。背の順ライヴを希望。


22:CANTAに「ここでLIVE演って欲しいのよん!」なLIVEハウス・ホールなどある?
今は無き日清パワーステーション、去年末にやった東京キネマ倶楽部、どこでも良いからホール。
パワステは好きなライヴハウスだったし、キネマ倶楽部は昭和テイストの趣がたまらなかったのと、ゆったりとしたスペースが良かったし、ホールは何より椅子があるから。
腰痛持ちには相当辛い椅子なし状態。


23:あなたの煩悩BEST3は?
え、煩悩???CANTAに関しての煩悩・・
1:ルークと一晩と云わず、濃厚な絡み。絡みの内容は想像にお任せで。
2:ゆざぴょんとガッツリ肉。肉を喰らいたいんだ、肉を。じゃなけりゃ、カツ丼。王者の飯っしょ!
3:マッキーとお喋り。マッキーの事をもっともっと知りたいんだ。


24:体が勝手に動き出す曲は?
今はダントツで『1400km/h』。
大好きなの、この疾走感が。『Adieu!』も捨て難いのだが。


25:失礼ながら眠くなっちゃう曲は?
これはないっすよ。


26:CANTAを色に例えてみましょう!(理由も)
CANTAのカラーはグリーンだなぁ。キラキラした玉虫色チック。
未だ未だ変化していく感じが、光輝く玉虫色チックなグリーン。


27:LUKE篁さんを色に例えると?(理由も)
ラベンダー色。
やはり紫でしょ、セクシー担当としては。大人の艶っぽさに万歳☆


28:雷電湯澤さんを色に例えると?(理由も)
情熱の赤!
けれどその熱さを内に秘めているっていうんで、深紅な感じね。


29:MASAKIさんを色に例えると?(理由も)
オレンジだなぁ。
太陽っぽいイメージなのよね、キャラが。夜のイメージではないんだわ。


30:今の気分、CANTAの曲だと何かな?
何だかコレばっかりだけれど、『1400km/h』。
現状を打破して、変化して行きたいっていう気持ちの現れですな。思いっきり。


31:今現在、あなたのターンテーブルに入ってるのは誰のCD(MD・カセット)?
CANTA:『流星と春の嵐』
THE YELLOW MONKEY:『TRIAD YEARS actI』
筋肉少女帯:『月光蟲』


32:CANTAグッズはお持ち?
CD全部とDVD1枚しか持ってないっす。
DVDは欲しいなぁ。この間までのツアーで出ていたタオルも欲しかったなぁ。
あれ、通販なんかで買えないのかちら。

あ、後はアレだ!ライヴでゲットしたマッキーのピック!
『心の襞を~』のツアータイトルが入ったピックだったから、ツアーグッズに入れちまお☆


33:LUKEさんのステージ衣装をコーディネートしてみてください。
薄手の花柄ブラウスにスリムパンツ、ショートブーツ。
ウェスタンが良いなー。ブーツベルトをカツカツいわせて。
スリムパンツは素材は何でも良いわ。あの脚のムチムチっぷりが堪能出来れば良いのです。


34:雷電さんのステージ衣装をコーディネートしてみてください。
やはり上半身は裸だろ!!
それに下はハーフパンツでしょ。
ライヴ中に上着を着ているゆざぴょんは、中々想像し難い。


35:MASAKIさんのステージ衣装をコーディネートしてみてください。
ゆざが上半身裸なら、マッキーは全体的に半裸な感じで!
何でだよ!
や、勢いだよ!!


36:LUKEさんにご飯、何をご馳走する?
ルークってぇと、やはりパスタでしょ。
『お口に合うと良いのですが・・♪』なーんて、しおらしい事を云いながら出してみたい。


37:雷電さんにご飯、何をご馳走する?
カツ丼を作るよ!
ガツガツとえらい勢いで喰らってくれたら本望だ。
CANTAの中で1番作り甲斐がありそうなのはゆざぴょんだなぁ。


38:MASAKIさんにご飯、何をご馳走する?
マッキーには焼肉だな。
焼肉だから、家で・・ではなくて、外に食べに行くよ。
オススメの店に連れて行っちゃうよ。あそこなら間違いはないべ!


39:LUKEさんと遊びに行くならどこ?
他人のライヴを見ているルークを見てみたいので、誰かのライヴ。
ところで、最近のお気に入りは誰なんだろうねぇ???


40:雷電さんと遊びに行くならどこ?
サイクルスポーツセンター!
チャリ乗り放題!!


41:MASAKIさんと遊びに行くならどこ?
公園でバドミントンとかをしてくれそうなのはマッキーなので、公園で部活並みのバドミントンバトルを繰り広げたい。
お遊びバドではなく、本気でやってくれそうだし。


42:LUKEさんとお酒、何飲む?
笑顔+ビールは健在でしょうか。
後はマイヤーズラム???
大して呑めないので、お付き合い出来ないのがほとほと残念だ。


43:雷電さんとお酒、何飲む?
ゆざぴょんと云えば、やっぱりミルク酒だろ!
ホエ~、ホエ~とうわ言の様に云う様を傍で見ていたい。


44:MASAKIさんとお酒、何飲む?
生いっとこうぜ、生!
先ずは駆けつけ一杯っつー事で☆


45:カラオケに入ってたら絶対唄う!!どの曲?
『Tonight³』、『Happy Birthday To You!』、『Irritation』。
『1400km/h』は入っているから、今度カラオケに行ったら絶対に歌いたい。
誰が相手でも歌いたい。


46:この曲は歌詞見なくても唄えるぞ!どの曲?
『1400km/h』、『お願いロック』。
戀子が歌詞を見ないで歌えるっていうのは、本当に珍しい。
聖飢魔IIの曲だって、中々なかったりします。あはん。


47:CANTAをもっとメジャーにしたい?!どーすればいいかな?
殺せ――――っ!!
って!!!こう振られたら叫んじまいますがな!!

露出しかないんじゃないかねー、色んな番組やら何やらに。
でも今の感じが良かったり。アットホームな感じが。
ビジネスとしてはアカンのだろうけれども。


48:今後のCANTAに一言。
これからも大人の色香を振りまきつつ、若造には到底真似出来ない、イカしたオッサンバンドであって下さい!!!

49:今後のLUKEさんに一言。
いつまでもその『青臭さ』を残していて下さい!
その青臭さに激しく懐かしさとやわらかさ、いとおしさを感じるんです。


50:今後の雷電さんに一言。
兎に角、体には気を付けて!!
1番体力勝負なパートですから☆
そしていつまでも、CANTAの癒し系で居て下さいな♪


51:今後のMASAKIさんに一言。
CANTAの若手として、若手っぽさを良い意味でなくさないで下さい!
かっこよくて可愛らしい、そんないぢられキャラで☆


52:最後にCANTAへの愛を思いっきりどぞ♪
まだまだ色々変化していくだろうCANTA。
これからも見て行きますよー!一緒にステキに年を重ねて参りましょう。
2007.07.29 (Sun) 22:31
食欲がない訳ではない
最近、食に対する欲がないんですよ。
いやね、食べられない訳ではないんですよ。
寧ろ食べられる。
出されたモノはめっさ食べられるのだけれど、自分でアレコレ作ろうという気がまるで起きないのです。
ジャンク三昧。食べないよりは良いだろうと、お茶漬けを始めとする殆ど調理をしない炭水化物三昧。
逆に、何もなければ食べないっていう有様は、まるで独身男子だわ。マメな独身男子よりも遥かに酷い。

そんな訳で、今宵はバトン逃げ。
誰かうめぇモンを食わせてくれよという事で☆


『うめぇもん食いてぇバトン 』


■1:今お腹減っていますか?
今はお腹空いてないっス。何しろ夜更けだ。
喉は渇いたなぁ。


■2:今食べたい(飲みたい)物は?
食べたい:マックのナントカサラダ。海老が入った期間限定のアレ。
飲みたい:冷たい緑茶を下さい。


■3:とか言っときながら、実はコロコロ変わりますよね?
そりゃもぉ。
なんたって、ケータイにはストラップが満載の、優柔不断なワタクシですから。


■4:好きな食べ物は?
和食&イタリアン。
パスタとご飯が大好きな炭水化物er。
それ以外では、煮物などの煮込み料理が大好き。


■5:好きな飲み物は?
お茶。日本茶でも紅茶でも中国茶でも。
フレーバーティは少々苦手。


■6:好きなお菓子は?
洋菓子も和菓子も、甘いのもしょっぱいのもバッチ来い!!
洋菓子ならばタルト、和菓子ならば白玉あずきをしょっちゅう頼んでいるかも知れない俺的イメージ。
最近のヒットは『きなこ餅』。
kinakomochi.jpg



■7:感動した食べ物(飲み物)は?
感動・・意外性だったりっていう意味で。
食べ物:明石焼き、舟和の芋羊羹、ロイズのポテトチップチョコレート。
飲み物:野菜ジュース。


■8:パンは何が好き?
街の小洒落たパン屋サンのパンも好きだけれど、それよりは昔からある町のパン屋サンの惣菜パンが好き。
余り食べられない時には、卵サンドをよく食べる。おにぎりと共に、戀子が食べられない時の非常食。

最近は『BAKER&CHEF』というお店のチーズフォンデュっていうパンがお気に入り。
外のパンはフランスパン程ではないまでも固く、けれど中はホワホワ。しかも、中に入っているチーズがトロトロ。冷めた状態でもトロトロ。
チーズ好きな方には超~~~オススメ。


■9:お寿司は何が好き?
握り寿司もちらし寿司も好きだ☆
行ったら必ず頼むのが、えんがわ、子持ち昆布、つぶ貝、あん肝。


■10:今までに食べた一番旨いものは?
母の料理なんだろうな。
飽きずに毎日食べられている辺り、しっくり来るんだろうと。


■11:今までに食べた一番高いものは?
高いもの・・
10年近く前に父と一緒に大阪で食べた、焼肉屋サンの肉。
アレは感激だったのだけれど、連れて行って貰ったもんでお店の場所はさっぱり判らない。
また行きたいと思いつつ。


■12:市販製品でお奨めの食べ物(飲み物)はどこの製品でどんな品名ですか?この際たくさん教えちゃいましょう。
岩塚製菓:きなこ餅
岩塚製菓:新潟ぬれおかき
明治ケンコーハム:和風香味あらびきソーセージ<柚子こしょう>

・・あ、出て来ない。買い物篭を持たせてフラフラしていたらすぐにアレコレ入るのに。
この程度で勘弁、御容赦。


■13:お奨めの飲食店を教えちゃいましょうよ。まだそのお店に行った事がない人のために。また、貴方はそこに何回行きました?
・吾照里(おじょり):韓国料理屋サン。辛いけれど癖になるスンドゥブがオススメ。
・韓(はん)の台所:韓国料理屋サン。ここに行くと、タッカルビは必ず注文する。
・バッファローキング:ビバ☆ステーキ!小洒落た・・っていうのではなく、アメリカンでガッツリ喰らおう的ステーキ好きには超~~~オススメ。エンサラダメヒカナ(メキシカンサラダ)が好きです。

どちらの店も相当数行ってます。


■14:目玉焼きには何をつけますか?塩胡椒、醤油、マヨネーズ、ケチャップ、ソース、どれ!
子供の頃は醤油と胡椒だったけれど、今は塩胡椒で頂きます。


■15:サイゼリア、デニーズ、COCO'S、バーミアン、ガスト、銀だこ。貴方は何処派?
統一性ねぇし!
この中で1番行っているのはサイゼだわ。ドリンクバーとカントッチョがあれば幸せだ。
延々話をしますよ。閉店まで居る事が多い場所。
たこ焼き屋サンで1番好きなのは銀だこだ。カリカリ&フワフワにやられた。


■16:ごめんなさいサイゼリ[ヤ]の間違いでした。あれ、気づいていましたよね?じゃあバーミ[ヤ]ンの間違いだったことにも気づいていましたか?
気付いてましたよぅ。


■17:吉野家、すき家、なか卯、松屋、ビアードパパの作りたて工房。貴方は何処派?
なか卯は行った事がないんだよなぁ。
ビアードは出だしはよく行っていたけれど。
つか、何でここにビアードよ???
そんな訳で、吉野家派。色々とあるけれど、吉野家の牛丼復活は万歳派。


■18:マック、モス、ロッテ、ミスド。貴方は何処派?
モスかなー。どこも中々行かない、行けないんだけど。
時々、無性にファストフードを喰らいたくなる。
そして今は、一寸そんな時期に入っているかも。


■19:15、17、18で「これが載ってないのは何故だ!」と思った店は?
15ではグラッチェ、17では特にはなく、18ではフレッシュネス。
あ、ファッキンも入ってないね、18。


■20:ラーメンはついチャーシュー麺にしてしまう派?
昔はねー。そうだったんだよなぁ。チャーシューがしこたま乗っていると嬉しかったのだけれど。
今も目はチャーシュー麺に行くんだけど、実際に頼むと胃が重たくて仕方がなくなるので、ここ数年はすっかりご無沙汰チャン。
老いました。


■21:甘さは ポカリ>アクエリアス というのが一般論の様ですが、実際どう思います?
ワタクシもそんな気がする。
つか、アクエリアスはポカリと比べると、味が薄い気がするのだけれど、どうなんでしょうかね。


■22:お腹減っちゃいましたね。
や、そうでもないですね。


■23:前歯に何かくっついていますよ。
歯の隙間にごまやら明太子の粒が挟まっているのはしょっちゅうです。
すみません、歯並びめっさ悪いものですから。


■24:バトン長かったですね。
や、ここまで24問ですし。
サイトでは100質なんかもやってますので、まだまだ序盤。


■25:自分で言うのもなんですが、これなかなか画期的なバトンですよね?面白さはどうでした?
こんなに食べ物の事を考えるってぇ事はないですから。
食の好みが見えますよね。


■26:最後に一言どうぞ
うん、うめぇもんが食いてぇんだわ。


◆バトン回したい人は?
やりたい方は、どうぞ御利用。
2007.07.20 (Fri) 02:58
mixi退会します
はい、びっくりした人。
アタイ、他で見ちゃってびっくりしちゃった人。
そんな訳でこちら、地雷バトンですよぅ。
踏んじゃいましたか???
やる・やらぬはアナタ次第!

@@@ ルール @@@@@@@@@@@@@

タイトルに「mixi退会します」と書く事。
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(@´∀`)
強制(@´∀`)
ok???
足跡に証拠残ります。地雷バトンです。
騙されちゃった人・・・・
頑張ってやってください゜☆(*′∀`b)b

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


●現在のメアドの意味は?
意味・・
付けた当初、クーが好きだったんだよなぁ。可愛くて。


●現在の着信音は?
グループ分けしているから、多種多様。
悪魔グループの着信音は聖飢魔IIの『BRAND NEW SONG』、メル着信音は『サクラちってサクラ咲いて』。
仕事仲間グループの着信音は、Zilchの『Electric Cucumber』のイントロなのだけれど、低いところでズンズン流れる着信音は、鳴る度にかなりビビる。
ああ、チキンな俺さ。


●待ち受け画像は?
『流星と春の嵐』のブックレットの、ルークの白スーツ・サングラス写真。
写真見て萌えたんだって、初めて・・


▼好きなタイプを外見で答えよう!
では、男子限定で。
長身、ロン毛、程よく筋肉質な細い体。
眉上がりめ、目下がりめパッチリ二重の『顔がX(エックス)』な人が好み。
口は大きい方が良い。歯並びが綺麗だと萌える。


▼年上が好き?
年上でも年下でも、自分よりも精神年齢が年上な人が好き。
年上だからって大人ではないし、年下だからって子供ではないもの。


▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?
して欲しい:適度なスキンシップ。適度な甘え。適度な甘えられ。適度な嫉妬。
して欲しくない:汚い食べ方等々、生理的にヒットするアレコレ。過度な束縛。過度な放置。すぐに見破られる、けれど性質の悪い嘘。嘘をつくなら貫き通せと。


▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人
タイプねぇ~・・好きになった人がタイプって奴なので、そういう意味ではみんなタイプなのかもよ。


●財布はどんなのを使ってますか??
数年前に一路から頂いた、Pinky&Dyan。
白に金ラメ、クロコの型押しがされている2つ折りでございます。


●携帯電話はどんなのを使ってますか??
auのW42Sの、どピンク。ウォークマンケータイって奴だ。
スライドと色に一目惚れ、随分待って買いました♪


●使ってる携帯ストラップは??
・水曜どうでしょうデニムストラップ
・変身キューピー4種(マリオ兄弟、静岡茶娘、信州野沢菜キューピー、うまい棒キューピー)
・開運TONTA(仕事運、金運)
・鳩三郎
・ディズニークランチストラップ
・トゥイーティストラップ
・吉ブーストラップ
・おーいお茶のおまけのリラックマ
・唐辛子の魔除け
・ananのおまけの魔除け
・トロのケータイクリーナー
相変わらずの、ギャルっぽいジャラジャラっぷり。


●手帳って持ってますか??
コラゾンで買った、百々んの手帳。
紺地に抜きのウサギ柄で桜が散っておりますよ。


●バッグはどんなのを使ってますか??
大荷物持ちなので、大きくてまち&ポケットがたっぷりあって、作りがしっかりしているもの。
でないと、簡単に壊れるんですよ。


●[バッグ]の主な中身は??
・財布
・ケータイ
・ネットワークウォークマン
・化粧ポーチ
・『命綱』セット(糖尿病手帳、糖尿病眼手帳、おくすり手帳、ブドウ糖、診察券数枚、インスリンの打ち方、低血糖の時の対処法が書かれた用紙が入っている)
・『女子の必需品』セット(目薬、ハンドクリーム、生理用ナプキン、コンドーム、手鏡、お守り、ソーイングセット、1DAYコンタクト、インスリン用の針が入っている)
・『非常時に出動』セット(鎮痛剤や風邪薬、ばんそうこう、ブドウ糖、爪切りが入っている)
・お菓子袋(飴チャンたんまりとミンティアが入っている)
・ハンカチ&ティッシュ
・コンドルクリップ
・キーケース
・インスリン(ヒューマログ、ヒューマログミックス)
・ピルケース
・お茶

コレに、夏になったら扇子&日傘が、冬場は手袋が加わります。



●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう
命綱セット、インスリン、お菓子袋。そして経口血糖降下剤(4つだし)。
これらがないと、いざって時に間違いなく俺は倒れるので。
命に直結しないものだったら、財布にケータイ、ハンカチだろうか。


■今はいてるパンツの色は?
ピンクの花柄。
派手ですけれど、何か。


■今、何を聴いてるの?
車の走っている音が聴こえて来るよ。
今宵はコンポもお休み。たまには静かにしていたい夜もある。


■一番最後に食べたものは?
呑みの〆で食べたおにぎりwithしば漬け。
梅干と鮭でしたん。うまかったん。


■星に何を願う?
『幾つになっても可愛げのある女子でいたぁぁぁぁぁぁぁ―――いっ!!』


■もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
頭ン中が万年ピンク色なので、ピンクか。
余り使われないけれど、渋い存在感がイカしている紫か。
因みに、どちらも好きな色デス。


■現在の天気・気温は?
梅雨入りしましたか???ってな感じの微妙なお天気。
昨日、今日と涼しいのは嬉しい。


■いちばん最後に電話で話した人は?
元職場のネエサン。
呑み会の店の場所が判らなくて、迎えに来て貰ったのです。


■現在の年齢は?
32歳デス。すっかりいい年になりました。
色々と悩み多き、微妙なお年頃デス。


■好きな飲み物は?
最近、店で買ってよく飲んでいるのはゆず緑茶。
ほんのり後味が残るゆず感が好きなのだ。


■好きなスポーツは?
お気軽なところでウォーキング、お遊び程度しか出来ぬがバドミントン。
ドッヂボールを今更ながらやりたい。子供の頃、チームに入ってやっていたのですよ。投げるのは得意。


■現在の毛色は?
黒ですよぅ。ここずーっと黒オンリー。
前に1度、染めてみた事があるのだけれど、綺麗に染まらなかったので断念。
黒髪が珍しくなってしまったここ数年なので、それもそれでヨシだったり。


■コンタクトレンズしてる?
1Dayと眼鏡を併用中。


■兄弟は何人?
下に弟が2人。3人兄弟の長子であります。


■好きな日
一路に逢える前のドキドキ感がたまらん日曜の夜。
1日一緒に居られるのが嬉しい月曜。
日付が変わって火曜になると、後数時間でお互いの家に帰らなくてはならないので、少しずつ淋しくなる。


■好きな食べ物
パスタ、煮物、寿司、赤飯。和食とイタリアンが大好きです。そして炭水化物er。
韓国料理も好きだなぁ。


■最後に観た映画は?
映画評論家の方も、とある番組のパーソナリティも絶賛していた『ゾディアック』。
もぉ1回、ゆっくり見たい。出来れば家で。


■怒ってる時にどうする?
何に対して怒っているかにもよるけれど。
最近、振り幅がめっさ大きいので、いきなり沸点に達しちゃう様な怒り程度だったらば、怒り尽くしちゃう。怒り尽くすと、ある時点まで達すると急に冷めてしまうので。
もっと小さな怒りだったり、そこまでは達してはいないけれど、いつまでも続く様な怒りの場合は、自分の中で飲み込めない様だったら、周りの人に話をして聞いて貰ったり、友達と一緒に笑い飛ばして終わりにしたり。


■夏か冬どっちがすき?
圧倒的に冬!
夏の風物詩なり、夜の熱が残った外の空気なんてのも嫌いではないが、やはり暑いのには勝てない。


■絶対このバトンをやる人は誰?
義理堅い方がやって下さるのではないかと。
でもみんな、忙しそうだからなぁ。


■最近泣いたのはいつ?なぜ?
最近は泣いていないなぁ~・・
あ、北海道のヨサコイの番組を見ていて、あるチームの演舞にほろりと来た。


■ベットの下に何がある?
布団の下に絨毯がございます。


■1番長いマイミクは誰?
マイミクっていう括りでは、紹介をしてくれたREMA。
知り合って長いっていう意味では、小学校時代からの友達であるみーチャン。


■昨夜何した?
職場のネエサン方と呑みましてん。色々話をしながら6時間ばかり。
久々に外で呑みましてん。楽しかったです。


■「これ失ったら怖い」と思うもの。
生きる希望。
もし何かで躓いたとしても、いつでもどこでもリセットボタンは押せると思うので。
そうそうの事では希望を失いたくないし、負けたくは無い。
今は一路の存在が、戀子にとっての生きる希望を見出してくれた相手であります。


■好きな車は?
一路の車に乗ると安心しますねん。ホッとするのん。
2007.06.27 (Wed) 03:13
リセット気分
関東地方、とうとう梅雨入りしましたなぁ。
これから暫くは、シトシトと鬱陶しい時期に入るけれど、ここを過ぎればモーレツな陽射しが眩しい夏。
暑さに弱いので夏は苦手なのだけれど、ここ1、2年は夏の到来を待ち焦がれているワタクシ。
何だろうね、あの陽射しに悪いものを焼き切って貰える様な気がするのですよ。
云うならば、リセット気分。

そんなリセット気分の今日は(や、入梅したばっかりでリセットは程遠いのだが)、この間ネットでレシピを見てそそられたドーナツを、早速作ってみる。
これ、ものっそい簡単で。材料はホットケーキミックスと絹ごし豆腐の2つだけ。
水切りした豆腐とホットケーキミックスを混ぜて、スプーンで掬い落としながら中温の油で揚げるだけという、極シンプルなもの。
元々は離乳食だか、卵アレルギーのある子供用だかにと出来たレシピだったらしいのだけれど、こりゃ簡単だし、何より味が素朴でヨシ。
揚がったらグラニュー糖を振って・・とあったけれど、ナシで大丈夫。充分、うまいっす。
御満悦でありました。超~オススメよぅ!

そして、久し振りに部屋の掃除を。
咳を残すばかりで、体調も大分戻って来ましたのでね。かなり埃っぽい部屋になっていたのも気になっていたし。
ここを逃してしまったら、次はいつになるものやら・・という事で。
4時間かけてじっくり掃除をして、気分はすっきり。
お気に入りのお香を焚いて、よりすっきり。
これで暫くは・・
や、やっぱり定期的にやらないと・・

さて、きよチャン<Link>から回ってきたバトンを持って走り抜ける夜。
今宵は俺がアンカー気取りで駆け抜けるぜ。
バトンのタイトルは不明でございます。




1,6人にバトンをまわして下さい。
今宵は俺がアンカーだ!!
やりたいって人が居られましたら、名乗りをあげて頂戴ッ!!!


2,名前は?ニックネームは?
HNは高柳戀子(たかやなぎ・れんこ)DEATH。
どこへ行っても、大概は『ネエサン』と呼ばれます。
『姉さん』というよりは、寧ろ『姐さん』なテイストであります。


3,おいくつですか?
昭和の後半生まれ、32歳。
三十路の乙女、永遠の思春期でございます。


4,ご職業は?
レジ打ち職人連合会所属。
が、職人技には未だ遠い。
『無駄は少なく、手早く、丁寧、正確に』がモットー。


5,趣味は?
記録する事。自分大好きゆえにな。
ライヴ参戦、和食器&和雑貨集め、食玩(つか、ミニチュアの食品サンプル)集め、一路と一緒にラブホ巡りなんてのもあり。


6,好きな異性のタイプ、嫌いな異性のタイプは?
好き:明るく、爽やかに!オープンHな方が好みであります。『色気がある』のは大前提で。フェロモンを全く感じられぬ人には恋しません。
嫌い:性別関係ないけれど、自分の事しか考えられぬ人は嫌い。空気読めない人も嫌い。


7,特技は?
PCのブラインドタッチは苦手だが、電卓を弾いたりレジのキー操作だったり、利き手だけのキータッチは速いみたいよ。今はやらぬが、左手でも打てるよ。
後はお客様の情報を記憶する事だろうか。割り箸の有無とか、煙草の銘柄とか、レシートの有無、領収書に記す名前等々。
仕事以外の記憶は、必要以上にさらりと削除されちゃって困るんだが。


8,何か資格は持ってますか?
ナンチャッテカウンセラー1級。
子供の頃から、友達・知り合いから相談事をよく持ち掛けられておりました。
『精神対話士』の資格(?)は持っていますよ。民間の資格だけれども。


9,悩みはありますか?
悩みが尽きぬ事が悩みだろう。


10, 好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
好き:パスタ、煮物、寿司、赤飯。和食とイタリアンが大好きです。そして炭水化物er。
嫌い:ほや、なまこ、ふき。


11,最近の喜怒哀楽を教えて下さい。
喜:風邪を引いて1週間ばかり休んだ休み明け。気にかけて下さっているお客様方から声をかけて頂いたり、お見舞いにと桃の缶詰を頂いたり、烏骨鶏の卵を頂いたり。
見ていて下さっているってのが嬉しかった。だって俺、ただのチェッカーよ???
怒:友達の日記を読んで、友達に対する無礼っぷりに腹が立ちまくり。自分の事ばっかりかよってな話。
哀:一路とのおデートを、風邪が理由で流しまくりな俺の不甲斐なさが哀しい。健康第一。『帰ってきたらうがい・手洗い』を昨冬から延々励行中なのだが。
楽:先月末のCANTAのインストアライヴ@大宮アルシェ。8年振りのルークとの握手に興奮し過ぎ、思わず「久し振りのお触りなんですぅぅ!!」と本人を前にして暴発。


12,ナンパ、キャッチ、勧誘。声をかけられる種類の比率は?
街なかを歩かなくなったもんで、まるで声をかけられなくなりました♪
快適デス☆


13,今年のクリスマスはどうする予定ですか?
んんん!今年はイヴが月曜で祝日ですか!!
それならば、一路とマッタリおデートしますよ。濃いぃの、よろしく。


14,最近告白されましたか?
「アンタの口元が可愛いんだよねぇ」と、お客様A。
「戀子サンは僕のお嫁さん候補だから」と、お客様B。
手を握られながら「良かったら電話を・・」と、お客様C。
「彼氏と別れたら・・!」と、お客様D。
お客様以外に告白された事は、ここ最近は全くございません。
色恋的なモノではなく、秘密を告白された事は数回。
「戀子サンの事を『お母さん』って呼んでも良いですか!!!」とは、某バイトちゃん。
えぇ、何でもアリでっせ。告白されまくり。


15,好きな漫画は?
『はちみつとクローバー』にキュンキュン来る。
青春スーツを捨てきれない、そんな三十路の乙女がここに。


16,最近お気に入りの曲は?
CANTAの『1400km/h』。アルバムを手にした時からパワープレイ続行中。
疾走感に勢いが乗り、めっさ気合入るんだわ。久々の俺的大ヒット。


17,最近一番キュンとした話を教えて。
現実でキュンキュン来た事って、最近はないなぁ~・・
あ、お客様のお子チャン(推定2歳児)に、手をギュッと握られた事!
色々と目に付き過ぎて疲れちゃっていた時だったから、ニコニコと笑顔を向けられながらギューッと手を握られた時には、ホントにキュンキュン来たったら。


18,最近の買い物情報を教えてください。
通販でカーテンと布団カバー、仕事の時に着るブラウスを買いました。必要最低限の買い物ですなぁ。部屋着も欲しいなぁ。
そうそう。和食器を最近はとんと買っていないので、今はモーレツに欲しい。
今の時期ならば、磁器モノの皿だったり、ガラスの酒器揃え、花器なんかに激しい吸引力。この時期ならではの、涼感のある器達ね。
置き場所がないので買い控えているのだけれど・・


19,お気に入りのブランドは?
相変わらずPinky&Dian。INTER PLANETも好き。
年齢的には少々アレですが。


20,猫派?犬派?
「わ、可愛い♪♪♪」って見るのは、犬の方が圧倒的に多いかも。
ワタクシ自身は犬オンナです。
猫オンナ的振る舞いは、ある意味、憧れ。


21,好きな人はいますか?
好きな人はいつだって居ますよ。色恋でも、そうじゃなくっても。
色恋に限らず使う言葉だろう、好きな人ってぇのは。


22,あなたが愛する人(人達)へ一言。
いつも見守ってくれてありがとう!
これからもどうぞ1つ、よろしくお願い致します♪
戀子の傍に居てくれる、全方位へ向けての御挨拶。


23,回す人の他者紹介を簡単にお願いします。
名乗りをあげて下さった方がおられたら、その時は紹介致しましょうか。



長々お付き合い下さりまして、どうもありがとうございましたー!
バトンを回してくれたきよチャン、どうもありがとねー☆
2007.06.15 (Fri) 03:08
今週もおしまい
仕事に復帰してそろそろ1ヶ月。
浦島気分から漸く抜け、色んな事が見えて来てしまって・・というより、見えていたモノを改めて突きつけられ、勝手にイライラしまくっていた今週。
女の子ウィークだから、イライラも倍ドンですよ。
今週も無事に終わった、終わった。1日は緩やかでも、1週間はとっても早いったらない。
そういえば、悲願達成のネズミー詣も今週だったんだよなぁ~・・今となってはもぉ随分昔のようですよ。
あんなにスペースマウンテンにやられて、そりゃもぉヘナヘナで帰って来たっていうのにね。

それはさておき。
昨日の愚痴日記に、思いがけなくコメントを寄せて頂いちゃって。どうもありがとうございました。
ここに集って下さるみんなは、揃いも揃って働く同士。
働きマンは色々あれど、毒を吐きつつ今日も明日も頑張りましょう。
アナタ方が居てくれるから、俺も頑張れるってなモンだ。

あ、今日は穏やかに仕事をしておりましたよ。
1日レジの中に篭り、自分の仕事のスタイルを見直す事につとめてみました。未だ未だ己にもツッコミどころ、満載ですから。
思えば今の職場に入って1ヶ月かそこらは、レジしかやった事がなくて。
他のパートさん方の様に発注をしたり、品出しをしたりする事がなかったのですよ。
仕事が出来ない自分に不安を随分感じていたものでした。
今の様にやれるようになったのは、良くも悪くもマリオのおかげ。人使いが荒い彼に鍛えられ、大概の事はどうにか出来る様になりました。
ありがたや。好きではないけれど。

さて。
イライラしてばかりいても仕方がないので、今宵は久々にバトンで駆け抜ける夜にしとうございます。
某所で踏んだバトンに、懐かしい自分の姿を思いつつ。


『女子高生バトン』

1:今あなたはいくつですか?
10と10と10と2歳でぇす。
万年思春期の三十路女子☆


2:高校は公立?私立?また学科はなんでしたか?
今は違うけれど、当時は限りなく公立に近い風体の私立でありました。
学科は普通科・進学文科。


3:女子高でした?共学でした?
共学ですよぅ。コースの中では我がクラスだけ女クラ並みでしたが。
男子、1/3程度しか居なかったなぁ。
『女クラ並み』だったから行動も女クラ並みで、今思えば男子は少々可哀想だったかも。


4:彼氏はいましたか?
おりましたよ。人生初彼氏。在学中は1年近くお付き合いしておりました。
1つ上の部活の先輩でね。
初めて顔を合わせた時に、顔が好みでも何があった訳でもないのに、ものっそい印象に残っていたのを覚えております。
純粋に大好きだったなぁ。可愛げあったよな、俺もあいつも・・ってな感じ。


5:部活はなんでしたか?
3年の春まで吹奏楽をやっており、ホルンを吹いておりました。
中学ではやっていなかったので、未経験バリバリで。
ここでは甘酸っぱい想い出が満載。
当に青い春。


6:好きだった教科は?
文系教科は基本的に何でもバッチ来い状態。
古文とか日本史なんかは、妄想しつつ授業を受けていたなぁ・・
大好きだったから、歴史。


7:嫌いだった教科は?
理数系教科全般。
嫌いがゆえに、高校を受験する時には『出来るだけ理数系教科をやらない学校を!』ってな基準で選んだ位。
受験云々ではなく(行きたい大学も文系だったけれど)、あくまでそこ。

文系教科だけれど、世界史も大嫌いだった。
余りの他の教科との落差に、「どうして俺の授業だけ、こうなんだ・・」と、教担が担任に嘆いていたという話。
ただ単に、カタカナが覚えられないのん♪


8:学校にメイクはしていきましたか?
フツーのメイクも、悪魔メイクもしておりません。
学生時代に悪魔メイクが出来る環境だったら、戀子の学生ライフもまた全然違っていたかも知れないわ。


9:ピアスはOKでしたか?
NGですよ。みんな開けていたけれどもね。
ワタクシは社会人デビュー。中々ホールが完成されなくて、両耳揃うまでに何年もかかったけれど。


10:制服はセーラー?ブレザー?
ブレザーでした。
セーラー服は、実際の学生生活でも悪魔コスプレでもラヴいコスプレでも着た事がございません。


11:あなたの学校の夏服をくわしく教えてください。
つーても、何ら変わり映えしないよー。
白のワイシャツにグレーのベスト&スカート。


12:では冬服は?
上記プラス紺のブレザー。胸にはエンブレム。
ノーマル、ノーマル。変わった事は何もなし。


13:リボンはどんなものでしたか?
リボンではなくて、ネクタイでしてん。
紺とエンジのストライプで、学年カラーの校章(っつーか、何つーか)が入っていた。


14:校則は厳しかったですか?
うちのコースだけ、やけに厳しかったのを覚えているわ。
服装チェックとか、しょっちゅうやっていたもの。


15:体操着はどんなものでしたか?
青ジャージ+白い学校指定のTシャツ。胸には学校の名前入り。
今でもアレなのか。
あれ、在学中に新しいジャージとかに変わったんだっけ???アレは中学ン時か???


16:スカートは短くはいてました?
先輩から譲り受けたスカートを、くるぶし程に長くして履いてました♪
譲ってくれた先輩が背の高い女子だったので、ちびっこな戀子には、彼女の標準がくるぶしだったっていう話だが。


17:ルーズ派?ハイソ派?
くるぶし派♪
我々の頃はハイソは子供っぽくてダサいモノだったし、ルーズは未だ出始めだったのですよ。


18:カーディガンは着てましたか?
カーディガンではなくてベストね。
我々の時代はベストでしたよ。


19:着てた方、どこのメーカーの何色のカーデでした?
ベストはラルフローレンがド定番。


20:カバンはどんなものを使ってました?
学校指定のバッグに、雑貨屋で見つけた可愛いサブバッグをフル活用。
当時から荷物の多いオンナでしたから、とても学校指定のバッグだけでは間に合わないったら。
当時は『だっせぇなぁ~』って思っていたこのバッグだけれど、我々が卒業
してから急に『可愛い』ともてはやされ、結構な高値でやり取りされたって話も聞いたり。
あんなんで良かったらあげるよっての。
もぉないけれど。


21:髪は染めてましたか?
興味なかったし、今と変わらず黒髪で。


22:靴はローファー?
うん、ローファー。履き潰したねぇ。


23:電車内でメイクとかしてました?
つか、どこであろうとメイクはしていなかったし。
ちゃんと化粧をする様になったのは、学校を卒業してから。それまではせいぜい、色付きリップ。
可愛いもんだ。


24:学校で写真をとるときは髪&メイクに気合入れてましたか?
俺ら、前髪命世代!!!
ケープやらミストで立ち上げる、立ち上げる。


25:休み時間には友達とどんな話をしてましたか?
主に恋バナ。受験関係の話も結構ディープにしていたなぁ。
途中から受験出来ぬ事になった戀子は、後半は殆ど相談役でしたが。


26:学校帰りに友達と街で遊んでたりしました?
部活をやっていた時には、部活後に海に行って、そこで呑んだり、語ったり。
制服でも酒を売ってくれていたんだもの、良き時代よねぇ。
部活を離れてからは、カラオケ行ったり、駅前のお店をフラフラと見て回ったり、お茶しながら何時間でも喋っていたり。


27:ナンパされたことはありますか?
制服姿ではありませんよ。
私服ではね、何度か。


28:バイトはしてましたか?
バイトも学校を卒業してから。3年の時に面接には行ったけれど。


29:どんなバイトでした?
面接に行ったのは写真屋サン。友達が行くっていうから、ついでに行ってみた。
勿論、採用にはならなかったけれど。


30:行事は頑張るほうでしたか?
行事ごとには熱いクラスでしたので、何でも勘でも激しく盛り上がっておりました。
他のクラスは割りにシラッとしていたみたいだけれど。
『あのクラスには賞金でもかかっているのか???』と、他のクラスの方々には云われていたらすぃ。


31:どの行事が一番楽しかったですか?
んー、何だろう。
体育祭・・記録会が楽しかったなぁ。
コースの中では『賢いクラス』で、先生からも他のクラスの方々からも、妙に特別視されてアレだったのだけれど、当人たちはンな事なんかどーだって良くて、中身は超~体育会系で。
普段の授業だって、体育はものっそい盛り上がっておりました。
バレーやバスケなんかはチーム分けされると、朝練がある程の熱の入れ様。


32:ここだけの話、お酒飲んだりしましたか?
多少はね。
部活の後だったり、文化祭の打ち上げだったりで、少々。


33:女子高生でよかったことは?
あの当時・あの年頃にしか出来ない事を、充分に味わわせて貰えたと思う。
『女子高生』だから良かったのではなくて、学生で良かったっていう感じだなぁ。


34:逆に女子高生でいやだったことは?
十把一絡げに見られる事。
それは女子高生に限った話ではないものの、あの年代は特に目立つから云われ易いんだろうと。


35:今女子高生にもどりたいと思いますか?
今の女子高生になりたいとはまるで思わない。
当時の学生生活は、もぉ少し味わっても良いかもなぁと思う。
部活とか、友達との恋バナとか、部活とか、友達との恋バナとか、彼氏との学生ならではのおデートとか。


36:女子高生が短いスカートで足を出してるのを見ると「若いなぁ…」とせつなくなりますか?
寧ろ、学校を卒業してからの方が、バンバン足を出しておりましたので。
今の女子高生チャン達は「短いな―――っ!!」って思う程度。
まぁ、制服がそういう形だものね。


37:現役女子高生を見て「昔自分がこんなことしてたなんて恥ずかしい!」と思うところはありますか?
電車の中で物を食べていた事くらいだろうか。
友達たちと冷凍みかんを喰らいながら帰ったのも、今となっては良き想い出なのだが。


38:先生に叱られた思い出はありますか?
叱られた事は少ないンすよ。単純に怒られるのが面倒だから、普通にしていたし。
そんな中での数少ない1回は、授業が始まる前に友達とトイレで髪をいぢったりしながら話をしていたら、チャイムを聞き逃して。
で、まんまと授業に遅れ、4人揃って廊下に立たされたって事。
高校生になってまで廊下に立たされた。今となっては、良き想い出なのだが。

あ、クラスみんなで数学の先生に楯突いて、先生が授業をボイコットしたって事もあった。
ストーブをつける・つけないとかいう程度の、そんなくだらない話ね。


39:女子高生をひとことで言うと?
大人でもなく子供でもない、あらゆる事が輝いているだろう貴重な時間。
女子高生ってよりは、これは思春期だな。


40:お疲れさまでした。このバトンを5人に回してください。
ぷりンちゃん。
あいあい。
かおり。
ルカ。
みーチャン。

この間まで現役だった人から、そうではない人までのラインナップ!
世代間ギャップが面白そうだなぁってな感じで。
受け取ってくれたらモーレツ感謝♪
ネタに困った時にでも、よろしくどーそ☆
2007.05.21 (Mon) 03:52
