2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
うにゃにゃ。
やー、ダメでした。ダウン、ダウン。
早い時間に店に電話を入れて、ガッツリ眠りましたよ。変な夢も見ていた様だけれど、覚えちゃいないんだわ。

けれど、夜にはすっかり元気になりましてね。
夜遅くまで勤務のワタクシ、こんなんだったら欠勤ではなくて遅刻にしておけば良かったかなぁ~・・なんて。
ご迷惑お掛け致しました、本当に。明日は働きます。

こういう時に思うのは、この店の大雑把さ。
悪くも良くも大雑把なので、細かい事は一切聞かれません。嫌な事も云われません。まぁ、この間から「調子悪ーい」ってな事を云っておりましたので、それなりに覚悟も出来ていたのかも知れないけれど。
でもでもそれって、ものっそいありがたい。細かい事を云わなくちゃならなかった場所ばかりでしたし、それはそれでしょうがないとも思っていたし。

揺らぐんですよ。決めかねるの。
次に行くの、どうしようかと思うの。

届いた採用通知を眺めつつ、行くにしても行かぬにしても、来月中には完全に決めないといけない。
今の気持ちは半々です。

次に行けっていう、見えざる誰かからのお導きなんだろうけどね。苦労もせずに採用されちゃったっつー事は。

時間は未だある。
後は俺次第。
スポンサーサイト
2007.11.11 (Sun) 01:18
マヂで???
微妙な具合の悪さは変わらず。
ダラダラと布団に寝転がりながら、mixiしたり、ネット徘徊してみたり。
そんな中、今更ながらに『顔ちぇき!』やってみました。
今更感、満載ですよ。アレってどれ位前に流行ったんだっけ???

ワタクシ、池内博之サン<Link>に似ているんだそうです。この方が似ている芸能人ナンバー1で、54%。
続いて来るのが上野樹里チャン<Link>で、53%。
3位はオダギリジョーさん<Link>で、51%。
基本的に男顔っつー事でしょうかね。
男女別のランキングでいうと、似ている男性芸能人は池内サン、オダジョーに次いで来るのは阿部サダヲさんでした。
女性は樹里チャンに次いで鈴木京香サン、芦名星サンでした。
総じて垂れ目っつー事で。
彼ら・彼女らの美形っぷりからはかけ離れてはおりますが、二重で垂れ目って辺りは納得であります。
この顔チェキ、アニマルチェキなんてのもあるのだけれど、それだとワタクシ、1位は羊、2位はパンダ、3位は鹿だそうです。

そんなんで1人楽しんでいたら、舞い込んできた1通の封筒。

この間、『しょーもねぇなー』状態の面接を受けた会社からの通知でありました。
ものっそいうっすい封筒で、不採用通知だわーなんて思いながら封を開けたら、あらあら、何と採用ですってよ、奥さん。
ワタクシ、もぉ終わったモンだと思っていたのだけれど。

マヂですかー、そうですかー。
やはり訊いてみたいのは、あの流す様な面接と履歴書で、戀子のどこに引っ掛かったのかという事。
それとも、まだまだ日もある事ですし、大量に採用するだけしちゃって、その時まで待とうという心構えなのか。

何にしても、採用だそうです。

マヂですか。
2007.11.09 (Fri) 23:01
上がったり、下がったり
こりゃ暫く、微熱が続きそうな気配ですよー。上がったり下がったりしてますよー。
朝はそうでもなかったのだけれど、夕方にはお惣菜のにおいが鼻につきまくるは、眩暈三昧でどうにもこうにもだは。
具合が悪くなると登場する、戀子的お助けご飯・おにぎりとポカリで1日を乗り切って参りました。これが食べられている間はどうにかなる。

アレだな。体調が悪い時には仕事もうまく運ばないっつーか。
手元は狂うし、言葉は噛むし、注意力が散漫になるし。
ヨレヨレな1日でした。しゃーない、そんな日もある。

そんな中、今日はいつもいらっしゃるお客様から、カップケーキとパウンドケーキの詰め合わせ(というのとも一寸違うのだが)を頂きました。
いらっしゃったら挨拶をする程度で、殆どお話をした事がなかったのでびっくりしちゃったのですが、折角なのでありがたく頂きました。
こういう贈り物をうまく受け取れる人になりたいです。
そして、相変わらずオッサン受けの良いワタクシであります。

体がダルいのに眠れないのは、休みの前の日だからでしょうかね。
元気だったら出掛けたかったのだけれど、この分だと一寸アレだな。大人しく過ごして明後日からの仕事に臨みましょう。

今朝、起きる直前。
夢の終わり際に聞こえた、けれど夢とはまるで繋がらない言葉、「哀しいよ。もっと一緒に居たかったのに」という女性の声が耳から離れません。
誰だったんだろう、何を伝えたかったのか。


さて。
少々不具合が出て参りましたので、もしかしたらこのブログをどこぞに移行させるやも知れませぬ。
その時が来ましたら、ミナサマにはお知らせするやも知れませぬ。
お知らせもせずに、いきなり去るやも知れませぬ。

全ては未定。

戀子の傍に居る極身近な方々、蜘蛛の糸を彷徨って『想ヒ出綴リ』に偶然辿り着いた見知らぬ方々と戀子が交わる場ですので、大事にはしたいのだけれど。
でもねぇ、中途半端に戀子を知る人に介入されたくはないのですよ。
他人の目にどう映っていようとも、戀子にとってここはとても大事な場所ですので。
2007.11.09 (Fri) 03:33
風邪っぽ
休憩入った後から目蓋が重く、これは~・・と思っていたら、どうも風邪っぽ。
今、流行っているからねぇ~・・お客様でもマスクマンが増えて来たしねぇ~・・
その中から貰ったみたいよ。何でも貰わなくていーのに。昼間は元気だったのに。

熱っぽいので、今宵はこれにて。
明日、明後日も仕事だしの。

ミナサマも御自愛されたし。体が資本。
俺が云うと説得力あるっしょ???ンフ。
2007.11.07 (Wed) 02:02
ベルトコンベアーに載せられたもの
そんな訳で、久し振りに面接を受けに行って参りました。
今の仕事に就く時の面接が最後なので、かれこれ2年半位振りであります。

昨日の夜。
履歴書を書きながら求人広告をもぉ1度よく見直し、細々と聞きたいところが幾つかあったので、大まかな事しか書かずに終わる。
契約社員、パート、バイトの募集だったのだけれど、今の様な状態で働きたかったので、契約社員希望でおりましてん。

でも、微妙なところでね、これが。
ワタクシ、朝は体調がよろしくない事が多いのですよ。血糖値の関係っつー感じでね。
だもんで、20代の後半からこちら、勤務時間は午後からを条件で働いております。時間が経つにつれ体調も落ち着いて参りますので、この方が都合がよろしいんですわ。
なので、端から早番は希望してないんですよ。
広告によれば、早番・遅番の両方とも出来なくてもオッケイとの事でしたので、じゃあ遅番オンリーで・・と思っておりましたが。
が。ここで住んでいる場所の微妙さがネックに。
ラストまでやってしまうと、今度は終バスの時間に間に合わないというね。
出勤の度にタクシーを使うようでは困ってしまうなぁ~・・と。

で。
じゃあ、今の店よりも時給は遥かに良いので(最大で400円アップですから)、いっそパートでもいいかしら・・と思いつつ見てみたら。
それだと、今度は4時間までしか働けない。
幾ら時給が高いとはいえ、時間が短すぎて今よりも稼ぎが少なくなってしまうという。

契約社員の勤務シフトで中番はないのかという事、パートで4時間以上は働けないかという事、その他モロモロの質問を抱えつつ、面接に臨む事に致しました。

会場であちらが用意した履歴書的アンケートに答え、いざ開始。
1つの部屋に面接官2人がそれぞれ面接をするというスタイル。1対1なのだけれど、同じ部屋なのでオープン過ぎる感じで、少々嫌だなぁ~・・という状態。しかも狭いし。

履歴書を復唱する様な形で辿られるものの、「ちゃんと見てるの???」と何度突っ込もうかと思った程に、肝心なところをことごとく間違えられる。
そして、これは毎度の事だけれど、健康状態のところで何度も何度もうるさい程に聞かれる。「病院へは通っているの?」「薬は飲んでいるの?」「仕事をして大丈夫なの?」
んもぉ、ゲンナリだ。うっさい、うっさい。
採用する側としては気になるところだし、判るんだけど、こればっかりは慣れないんだよなー。己の弱点だからなのか。

始まる前に用意していた質問は、説明が一通り終わってから訊こうと思っておりました。
が、結局。そんな時間はまるで与えられず「じゃあ、○○と△△をやって頂いて、今日は終わりです。お疲れ様」。

えぇ???何だ。それで終わり???

戀子が質問する時間もなかったけれど、戀子に質問する事も一切ありませんでしたけれど。
唯一、「レジ経験はありますかー?」「はい、ございます」。以上。
あれで何が判ったんだ???あれで採用って事になったら、どこに掴まれたんだか聞いてみたい位だわ。
正味10分。そんなものでした。

まるでベルトコンベアーに載せられたものみたいに、履歴書だけを覗き込んで面接をして。
志望者はいっぱい居たので、それを捌くにはただ淡々とやらなくてはこなせないのかも、と思ってみたものの。
でもなー、もぉ1人の面接官の方はちゃんと『面接』していたけれどもな。
自分達のやり取りの無意味さに途中でしらけてしまった次第。

今の店の面接も相当なものだったけれど、ある意味、今日のところはそれ以上。
ありゃないね。採用は無いと見たよ。ベルトコンベアーに載った俺は、不具合があるからはねられたっぽ。

でもアレだ。外の空気に触れるという事では、意味のある時間だったかも知れない。
1つのところに居ては見えない事が、久し振りに見えた感じでね。
暫く今の店で様子を見つつ、またどこかアンテナに引っ掛かる場所があれば、行ってみようかと思います。
2007.11.06 (Tue) 02:03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。